外側半月板損傷を治す!
膝サポーター

膝サポーターで、外側半月板損傷を治す鍼灸整骨治療の専門集団

更新 2023.04.28

外側半月板損傷に、おすすめの膝サポーターはありますか?

外側半月板損傷におすすめの膝サポーターを購入された 群馬県K.T.様

学生時代にラグビーで相手と接触してしまい、外側半月板を傷めました。仕事は営業職で、この頃は歩くことが多い日だと膝の外側が痛くなります。メール相談もさせていただきましたが、装着感も試してみたかったので森上鍼灸整骨院さんへ来院しました。自分に合ったサポーターが見つかってよかったです。

群馬県 K.T.様

はじめまして森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で膝サポーターを使った膝の治療に取り組んでいます。

外側半月板損傷には、外側の半月板にかかる負担を軽減できる膝サポーターの装着が効果的です。損傷部分に負担をかけなければ、徐々に症状は治っていきます。半月板損傷の専用として出ている医療用サポーターはないため、内側側副靭帯用の膝サポーターを代用すると効果的です。

柔道整復師・鍼灸師 吉池加奈

外側半月板損傷で使う膝サポーター

外側半月板損傷により膝の外側に痛みや引っかかりがある時は、 内側側副靭損傷の専用サポーターを使います。内側に荷重が移るので、外側半月板を保護できます。使い続けることで荷重が変化すると、次第に症状が治っていきます。痛みが少ない時は、膝のぐらつきを防ぐ膝サポーターを使います。また、安静時には膝を温めると半月板の回復力が高まります。外側半月板は両膝に起こることが多いので、サポーターは両膝に装着して左右の重心のバランスを整えるようにしましょう。

膝サポーターについて相談する

専門家に相談して良かったです。
外側半月板損傷におすすめの膝サポーターを購入された 群馬県K.T.様

ネットで調べても外側半月板損傷の膝サポーターが無かったので、思い切って相談しました。やっぱ、プロだなー思いました。このサポーターのおかげで痛みがなくなりましたし、だいぶ歩きやすくなりました。膝の調子が戻ってきて良かったです。今回は出張にそなえて新しいものを注文しました。また宜しくお願い致します。

群馬県 K.T.様

膝痛を治す膝サポーター

治療のプロがおすすめします

柔道整復師・鍼灸師が、あなたの症状にあった膝サポーターをメールでご提案致します。

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 受付
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 診察
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 カウンセリング

コルセットミュージアムは鍼灸整骨院が運営する膝サポーターの通販サイトです。
医療用の膝サポーター から スポーツ用の膝サポーター まで、治療の現場で使われる膝サポーターをご紹介します。

カテゴリー

膝 膝サポーター