タナ障害を治す!
膝サポーター

膝サポーターで、タナ障害を治す鍼灸整骨治療の専門集団

更新 2023.04.28

タナ障害に、おすすめの膝サポーターはありますか?

タナ障害におすすめのサポーターを購入された 石川県 A.J.様

スポーツの最中、膝の中に何かが引っかかったと思ったら痛みまで出てきました。病院で診てもらったら棚障害とのこと。子供の頃から両膝がパキパキ鳴ってはいたのですが、別に痛みはなかったので驚きました。おすすめいただいたサポーターは欠かさず使っていて、だいぶ膝が治ってきました。

石川県 A.J.様

はじめまして森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で膝サポーターを使った膝の治療に取り組んでいます。

棚障害は、膝の内側にある滑膜ひだが大きいと膝の痛みが出だしたり、ロッキングが起こったりします。悪化すると手術を選択される方もいますが、後遺症が心配な方はまず医療用サポーターをお試しください。症状の緩和や、もとから膝の動きを矯正するので、膝に負担がかからない動きを身につけるのにおすすめです。

柔道整復師・鍼灸師 吉池 加奈

A.J.様におすすめした膝サポーター

タナ障害におすすめのサポーターを購入された 石川県 A.J.様

私はこれを使いました!

負傷直後、基本生活するときはライトスポーツ3を使っています。
家では丈が短いニーレスキュークロスサポートを、
就寝時はファシリエイドサポーターを使いました。

石川県 A.J.様

子供の頃は棚障害の症状が無かった人でも、体の重心に変化が起こったことで膝蓋骨と大腿骨の間に滑膜ひだが挟みこまれ、大人になってから痛みや引っかかりが出る場合が多いです。医療用サポーターを日ごろから両膝に使うと自然と動きが整ってくるので、膝への負担が軽減し痛みや症状の再発を自分で治すことができます。

膝サポーターについて相談する
タナ障害におすすめのサポーターを購入された 石川県 A.J.様

A.J.様のご感想

サポーターをつけるとにかく膝が楽です!膝のひっかかる感じや痛みが大幅に治ってきたので、使ってみて本当に良かったです。手術は絶対したくないので、悪化させないように気を付けていきます。

石川県 A.J.様

膝サポーターで治す

タナ障害(滑膜ひだ障害)には、膝サポーターを使った治療をおすすめします。

当店は、鍼灸整骨院が運営している通販サイトです。市販の医療用サポーターを独自に分類し、患者様へサポーターの使い分けを提案しています。使い分けにより、再負傷や悪化を効果的に防ぐことができます。

固定用…膝関節をしっかり補強、元から膝の動きを整えます。  
悪化防止用…回復時の膝の悪化を防ぎます。
保護用…安静時の膝の自然治癒力を高めます。

  • 両膝に固定用を装着して、重心のバランスを取りながら膝本来の正しい動きへと整えます。
  • 徐々に症状が回復してきたときや、軽度な動きのときは両膝に悪化防止用を装着します。
  • 安静時は両膝に保護用を使い、膝の自然治癒力を促します。
柔道整復師・鍼灸師 吉池加奈

膝サポーターの効果

膝サポーターは継続使用することで外傷によってこわばった関節や、精神的な不安からくる関節の異常運動を正常に戻すことができます。ご自分の症状に合った膝サポーターが分からない時はご相談ください。

膝痛を治す膝サポーター

治療のプロがおすすめします

柔道整復師・鍼灸師が、あなたの症状にあった膝サポーターをメールでご提案致します。

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 受付
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 診察
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 カウンセリング

コルセットミュージアムは鍼灸整骨院が運営する膝サポーターの通販サイトです。
医療用の膝サポーター から スポーツ用の膝サポーター まで、治療の現場で使われる膝サポーターをご紹介します。

カテゴリー

膝 膝サポーター