膝の手術後の痛みを治す!
膝サポーター

膝サポーターで、膝の手術後の痛みを治す鍼灸整骨治療の専門集団

更新 2023.05.06

膝の手術後の痛みに、おすすめのサポーターはありますか?

膝の手術後の痛みにおすすめのサポーターを購入された 大阪府K.M.様

ヒアルロン酸注射を打ってもよけいに膝が痛くなっていたので半月板の縫合手術をしたのですが、膝の痛みが続いていました。手術をすれば治るものだと考えていたのに、こんなに痛みが続くとは思っていませんでした。森上さんでおすすめしていただいたサポーターをすると、痛みがとても楽になるので本当にありがたいです。

大阪府 K.M.様

はじめまして、森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県でサポーターを使った膝の治療に取り組んでいます。

当院には手術は成功したのになかなか膝の痛みが取れない方や、手術後しばらく経ってから膝の痛みが悪化する方からの問い合わせが多くあります。医療用サポーターを両膝に装着すると、痛みを軽減しながら膝本来の自然な動きへと整えることができます。ぜひお試しください。

柔道整復師・鍼灸師 吉池 加奈

K.M.様におすすめした膝サポーター

膝の手術後の痛みにおすすめのサポーターを購入された 大阪府K.M.様

私はこれを使いました!

私は手術した右膝にはライトスポーツ3、左膝にはライトスポーツ2を使っています。
家でそこまで動かない時は、ニーラップサマーで保護しています。
冷えると膝が痛くなるので、寝冷え防止で大きめのファシリエイドサポーターを使っています。

大阪府 K.M.様

半月板損傷や前十字靭帯損傷、棚障害などで手術をして膝を治した方でも痛みが続いているという方は、症状に合った医療用サポーターを装着すると効果的に痛みが軽減できます。痛みを我慢したり痛み止めを使っていたりすると、再発や悪化する場合もあるので注意しましょう。

膝サポーターについて相談する
膝の手術後の痛みにおすすめのサポーターを購入された 大阪府K.M.様

K.M.様のご感想

手術をしたのでサポーターをすると筋肉がより落ちてしまうのではとも思いましたが、その心配はないようで安心しました。こんなに膝が楽になるなら、もっと早くから使えば良かったです。

大阪府 K.M.様

膝サポーターで治す

膝の手術後の痛みには、膝サポーターを使った治療をおすすめします。

当店は、鍼灸整骨院が運営している通販サイトです。市販の医療用サポーターを独自に分類し、患者様へサポーターの使い分けを提案しています。使い分けにより、再負傷や悪化を効果的に防ぐことができます。

固定用…患側を安静に保ち回復を助けます
再発防止用…患側の再負傷を防止します
予防用…健側の怪我と膝をかばう動きを防止します
保護用…安静時の膝の自然治癒力を高めます

  • 手術後の不安定な状態には患側に固定用もしくは再発防止用を、健側には予防用を使って重心のバランスをとります。
  • 安静時は両膝に保護用を使い、自然治癒力を促します。
柔道整復師・鍼灸師 吉池加奈

膝サポーターの効果

膝サポーターは継続使用することで外傷によってこわばった関節や、精神的な不安からくる関節の異常運動を正常に戻すことができます。ご自分の症状に合った膝サポーターが分からない時はご相談ください。

膝痛を治す膝サポーター

治療のプロがおすすめします

柔道整復師・鍼灸師が、あなたの症状にあった膝サポーターをメールでご提案致します。

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 受付
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 診察
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 カウンセリング

コルセットミュージアムは鍼灸整骨院が運営する膝サポーターの通販サイトです。
医療用の膝サポーター から スポーツ用の膝サポーター まで、治療の現場で使われる膝サポーターをご紹介します。

カテゴリー

膝 膝サポーター