脊柱管狭窄症を治す!
腰痛ベルト

腰痛ベルトで、脊柱管狭窄症を治す鍼灸整骨治療の専門集団。

更新中 20234.1.11

脊柱管狭窄症に、おすすめの腰痛ベルトはありますか?

脊柱管狭窄症を治す!腰痛ベルト 山梨県 Y.S.様

10年前に脊柱菅狭窄症の手術をしました。手術をすれば楽になると聞いていたのですが、その後も常に痛みとしびれがあります。特に朝起きたとき、立ち上がるとき、立っているときが痛みます。私のような症状におすすめのコルセットはありますか。

山梨県 Y.S.様

はじめまして。森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で、腰痛ベルトを使った腰痛の治療に取り組んでいます。

脊柱管狭窄症は、手術をしても元のように良くなるのは難しく、痛みはある程度まで改善されても、しびれが消えないことが多いです。クラッチ杖で腰にかかる自重を減らしながら腰痛ベルトで腰を補強して歩くようにすると、徐々に痛みやしびれも改善します。


柔道整復師・鍼灸師 吉池加奈

Y.S.様におすすめした腰痛ベルトとリハビリのアイテム

原因不明の腰痛におすすめの腰痛ベルトをご購入された 山梨県Y.S.様

私はこれを使いました!

コルセットは、一日を通して 腰椎ヘルパー005を使いました。外出するときは、クラッチ杖を両手で突いて歩きました。夜の入浴で、湯船に薬用オンセンスを入れて、足が麻痺していかないように足指を運動をしました。

山梨県 Y.S.様

腰痛ベルトについて相談する

腰痛ベルトで治す

脊柱菅狭窄症の腰痛を治すには?

腰からお尻まで包み込むように補強する腰痛ベルトとクラッチ杖を合わせて使います。
始めは、クラッチ杖の長さを短めに設定し、腰を曲げ気味にして歩くようにします。腰の神経の腫れが引いて足の血流が良くなり、徐々にしびれが改善していきます。
その後は、腰の曲がりが定着しないように、回復の状態に合わせてクラッチ杖を少しずつ長くして慣らしていけば、徐々に良い姿勢に戻していくことができます。

また、入浴時に湯船の中で、無理のない範囲で膝の曲げ伸ばしや足の指で「グー、チョキ、パー」の形を作るリハビリをすると、足の麻痺改善に効果的です。

柔道整復師・鍼灸師 吉池 加奈
原因不明の腰痛におすすめの腰痛ベルトをご購入された 山梨県 Y.S.様

Y.S.様のご感想

心配した娘が貴院に相談してくれて、今回、診ていただくことになりました。先生が、私の症状に合ったコルセットの付け方としびれを改善する杖の使い方、お風呂でのリハビリを丁寧に教えてくださいましたので、大変助かりました。今まで、夜も痛くて眠れなかったのですが、痛みも足のしびれも徐々に引けて、この頃は眠れています。ありがとうございました。

山梨県 Y.S.様

腰痛ベルトの効果

いろいろな腰痛ベルトがありますが、何でも良い訳ではなく、症状や疾患に合ったものを選ぶとこが大切です。また、時間帯や用途に応じて使い分けをすると、症状が治りやすくなる状態へと整えることができます。症状が悪化しないうちに、是非お試しください。どんな腰痛ベルトを選べば良いか分からない方は、お気軽にご相談ください。

腰痛を治す腰痛ベルト

治療のプロがおすすめします

柔道整復師・鍼灸師が、あなたの症状にあった腰痛ベルトをメールでご提案致します。

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 受付
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 診察
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 カウンセリング

コルセットミュージアムは鍼灸整骨院が運営する腰痛ベルトの通販サイトです。
医療用の腰痛ベルト から スポーツ用の腰痛ベルト まで、治療の現場で使われる腰痛ベルトをご紹介します。

カテゴリー

腰痛 腰痛ベルト