ランナーの腰痛を治す!
腰痛ベルト

腰痛ベルトで、ランナーの腰痛を治す鍼灸整骨治療の専門集団。

更新中 2023.02.16

ランナーの腰痛は、腰痛ベルトで治りますか?

<ランナーの腰痛を治す!>腰痛ベルト 神奈川県 Y.W.様

タイムが伸び悩んだ頃から、疲れが取れなくなりました。腰痛が悪化して初めてレースを棄権してから、いろいろな治療をためしました。コルセットミュージアムで、腰痛は脳が原因と言われ胡散臭いと思ったのですが、ためしてよかったです。今ではチームメイトにも紹介しています。

神奈川県 Y.W.様

はじめまして。森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で、腰痛ベルトを使った腰痛の治療に取り組んでいます。

脳が疲れて体との連携が取れなくなると大きな腰の故障につながります。こんなときは腰痛ベルトがおすすめです。腰痛ベルトを使って運動を繰り返すことで、脳がインナーマッスルの緊張を再確認すると、腰痛はすぐに改善します。腰痛ベルトは、メニューごとに使い分けます。筋肉の反応速度や動作速度が上がり、腰に負担がかからなくなります。

腰痛ベルトの使い方にはコツがいります。
わからないことは、ご質問ください。

柔道整復師・鍼灸師 吉池加奈

ランナーの腰痛に使う腰痛ベルト


練習時

ランナーの腰痛【マックスベルトS2】ランナーの腰痛を治療する腰痛ベルト
椎間板を保護する腰痛ベルト
マックスベルトS2

反応速度を上げる時

ランナーの腰痛【スポーツWウエスト】ランナーの腰痛を治療する腰痛ベルト
腰の関節を補強する腰痛ベルト
スポーツWウエスト

動作速度を上げる時

ランナーの腰痛【バッククロスミドル】ランナーの腰痛を治療する腰痛ベルト
腰の筋肉を補強する腰痛ベルト
バッククロスミドル

椎間板ヘルニアや分離症では椎間板を保護する腰痛ベルトを、ぎっくり腰やぎっくり腰後遺症では関節を補強する腰痛ベルトを、筋膜性腰痛では筋肉を補強する腰痛ベルトを使って練習をします。腰痛が改善傾向になったら、メニューに合わせて腰痛ベルトを使い分けます。

腰痛ベルトについて相談する
ご愛用者様の声
ご愛用者様の声 神奈川県 Y.W.様

トレーナーにつけちゃいけないと言われていたので、思いもよりませんでした。相談してみたら、医学的なバックボーンがしっかりしていて、びっくりです。今では、ほしい筋肉の性質で使い分けています。筋力の低下も全くありません。

神奈川県 Y.W.様

腰痛を治す腰痛ベルト

治療のプロがおすすめします

柔道整復師・鍼灸師が、あなたの症状にあった腰痛ベルトをメールでご提案致します。

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 受付
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 診察
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 カウンセリング

コルセットミュージアムは鍼灸整骨院が運営する腰痛ベルトの通販サイトです。
医療用の腰痛ベルト から スポーツ用の腰痛ベルト まで、治療の現場で使われる腰痛ベルトをご紹介します。

カテゴリー

腰痛 腰痛ベルト