森上鍼灸整骨院|変形性腰椎症の治療|楽天市場 副作用のない自然な方法で、変形性腰椎症を治す鍼灸整骨治療の専門集団。 変形性腰椎症は、鍼灸治療で治りますか? 腰痛ベルト

変形性腰椎症の治療

《ご愛用者様の声》

愛用者

背中が丸まってきたから胸を張って!
娘に言われて良い姿勢をとろうとした頃から、朝の腰痛に悩み出しました。
さすがに、朝、起きられなくなるまで悪化して、心配した娘がネットで検索してくれました。
寝ている時に使う腰痛ベルトがあるとはびっくりです。

(山梨県 古屋洋子様)


はじめまして。森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で、腰痛ベルトを使った腰痛の治療に取り組んでいます。

変形性腰痛症の患者様は、背骨の老化が進んだ状態です。
無理して若い頃の姿勢をとろうとすると、脊髄を痛めて動けなくなります。

痛み止めが、悪いわけではないのですが、
痛み止めを使って動こうとすると、 さらに変形が進んでしまいます。

動き出しの腰痛が気になる患者様は、相談メールにてお気軽にご連絡ください。

2017/10/2 吉池加奈

夜間、柔らかい腰痛ベルトを使い、朝は四つん這いで背中を動かす練習をしました。
両手に特殊な杖と腰痛ベルトを使って歩くことで、縮んだ身長が3センチも伸びました!
変形性腰椎症の患者様
◎コルセットミュージアムから一言◎
腰痛ベルトは体形の変化に適応できるものを選びます。
肌ざわりの良いものを地肌につけると効果的です。

変形性腰椎症の治療

老人1 老人2 老人3

変形性腰椎症は、腰の老化が進んだ状態です。
老化現象ですから、西洋医学的には治療の決め手がありません。とりあえず痛み止めで痛みを消そうとすると無理ができるので、背骨の老化をさらに進めてしまいます。

背骨の老化を受け入れた時、痛みが終息します!

私たちの治療室には、老化を受け入れない多くの患者様が来院されます。腰痛ベルトをうまく使って背骨の全体の機能をとり戻すことで、変形性腰椎症は良くすることができます。すらっとした姿勢で歩くことが可能です!

変形性腰椎症の腰痛の原因

椎間板がつぶれるのが原因です。ぎっくり腰や関節が硬いため椎間板がつぶれると、不安定になります。関節が左右にぐらつくために背骨の老化が速い速度で進みます。


背骨の変形と骨棘の成長

背骨が老化すると・・・
背骨を反ることができなくなります。
朝、起きた時に、腰が痛くてすぐに動くことができなくなります。
無理にいい姿勢をとろうとすると、脊髄神経を痛めて、足がしびれたり痛んだりします。


ぎっくり腰で変化する背骨

変形性腰椎症の原因は、腰の一部分だけが不安定になることなので、腰痛ベルトで不安定をなくすと老化を止めることができます。さらに、腰以外の関節が柔らかくなると、背骨の老化を逆行することができます。


変形性腰椎症を治す!

背骨の老化は何歳になっても良くなります。


変形性腰椎症(治療前)
85才治療前
変形性腰痛症(治療後)
85才治療後

良くするコツは、曲がった木に添え木をつけて徐々に伸ばすように、曲がった背骨を伸ばします。時間ごとに腰痛ベルトを付け変えます。腰痛ベルトは強く締める必要はありません。両手にクラッチ杖を使ってゆっくりウオーキングすることで背骨が徐々にまっすぐになります。関節のかみ合わせが整い腰痛が改善します。

痛み止めを使って動こうとすると老化が進みます。
整体をしようとすると、関節の変形が進みます。
体の奥の問題なので、マッサージはさほど効果があがりません。
背筋伸ばしは、脊髄を痛める可能性があるのでしてはいけません。

多くの患者様を治した経験から
徐々に、変形性腰椎症を治すには、この方法がおすすめです。


腰痛ベルト

古屋様が使った腰痛ベルトの紹介

☆暖快腰

発熱する材質でできています。
夜間時の筋肉の拘縮を防ぎます。

整骨院取扱商品ご購入はこちら

☆デラックスソフト

ソフトな素材でできています。
背中のアルミステーが背骨の並びを整えます。

整骨院取扱商品ご購入はこちら

☆腰椎ヘルパー005

腰とお尻を補強できます。
歩く時に使うと腰の血行が改善します。

整骨院取扱商品ご購入はこちら

◇クラッチ杖

肘で支えるタイプで体が安定します。
背骨を整えるために歩く時に使います。

病院取扱商品ご購入はこちら

<<<楽天コルセットミュージアム
トップに戻る