椎間板ヘルニアの後遺症を治す!
腰痛ベルト

腰痛ベルトで、椎間板ヘルニアの後遺症を治す鍼灸整骨治療の専門集団

更新中 2023.02.16

椎間板ヘルニアの後遺症は、腰痛ベルトで治りますか?

<椎間板ヘルニアの後遺症を治す!>腰痛ベルト 茨城県 J.T.様

ヘルニアの手術をしたばかりの頃は、だいぶ良くなったと思いましたが、半年後には腰が痛くなりだしました。ヘルニアに合うコルセットを教えてください。

茨城県 J.T.様

はじめまして、森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で、腰痛ベルトを使ったヘルニア後遺症の治療に取り組んでいます。

椎間板ヘルニアを繰り返すと、痛みをかばって体が傾いてしまうことや、足のしびれが残ってしまうことがあります。手術で椎間板をとってしまうと、腰がぐらついて変形が進んでしまうこともあります。椎間板ヘルニアで不調が続いたら、腰痛ベルトがおすすめです。背骨の運動連鎖を整えて、しびれや腰の変形を防ぐことができます。

腰痛ベルトは使い分けをすると効果が上がります。
選択に悩んだらご相談ください。

柔道整復師・鍼灸師 吉池 加奈

椎間板ヘルニア後遺症で使う腰痛ベルト


再発防止用

椎間板ヘルニア後遺症を治す腰痛ベルト【プロハードLimited】再発防止用
椎間板の再負傷を防いで回復を助けます。
プロハードLimited

リハビリ用

椎間板ヘルニア後遺症を治す腰痛ベルト【マックスベルトS2】リハビリ用
腰の動きを取り戻します。
マックスベルトS2

保護用

椎間板ヘルニア後遺症を治す腰痛ベルト【フォーク・ソフト】保護用
自然治癒力を引き出します。
フォーク・ソフト

椎間板ヘルニアは午前中に再発することが多いので、午前中は再発防止用の腰痛ベルトを使います。午後はリハビリ用を。安静を保てるときは保護用を使います。両手にクラッチ杖をついてウオーキングをすれば、その後の状態を安定させることができます。

楽天市場|コルセットミュージアム
椎間板ヘルニアの腰痛ベルト集へ


ご愛用者様の声
ご愛用者様の声 長野市 J.Y.様

さすがに杖は使えなかったので、再発防止用リハビリ用保護用の腰痛ベルトを使い分けました。無料相談できたので、大変助かりました。実際に使ってみると腰痛ベルトごとに機能が違うのが分かります。この頃は姿勢がいいと言われるようになりました。ありがとうございました。

茨城県 J.T.様

腰痛を治す腰痛ベルト

治療のプロがおすすめします

柔道整復師・鍼灸師が、あなたの症状にあった腰痛ベルトをメールでご提案致します。

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 受付
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 診察
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 カウンセリング

コルセットミュージアムは鍼灸整骨院が運営する腰痛ベルトの通販サイトです。
医療用の腰痛ベルト から スポーツ用の腰痛ベルト まで、治療の現場で使われる腰痛ベルトをご紹介します。

カテゴリー

腰痛 腰痛ベルト