痛み止めが効かない腰痛を治す!
腰痛ベルト

腰痛ベルトで、痛み止めが効かない腰痛を治す鍼灸整骨治療の専門集団

更新 2023.02.16

痛み止めが効かない腰痛は、腰痛ベルトで治りますか?

<痛み止めが効かない腰痛を治す!>腰痛ベルト 長野市 T.H.様

「新しいお薬ができたので試してみましょう!」こんなに、薬を飲み続けていいものかと思い来ました。薬を飲まなくても、腰痛は治りますか?

長野県 H.W.様

はじめまして、森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で、腰痛ベルトを使った腰痛の治療に取り組んでいます。

もともと、体には痛みを止めるメカニズムがあるのですが、 そのメカニズムが壊れると、痛みを感じやすくなります。

鍼治療は、体の痛みを止めるメカニズムに働きかけて、
体の痛みを止める、伝統的な治療です。

もし、お薬の名前が、リリカなら、
鍼治療で効果的に腰痛を治療できます。

腰痛ベルトを併用すると効果的です。

柔道整復師・鍼灸師 吉池加奈

痛み止めが効かない腰痛に使う腰痛ベルト

重いものを持つ時や歩くことが多い時は、腰に負担がかかりやすく背骨がぐらつきやすいので腰をしっかりと補強できる腰痛ベルトを使って、腰を保護します。安静を保てる時は、椎間関節を整える腰痛ベルトを使います。腰痛ベルトは、あまり強く締め付けないのがコツです。

腰痛ベルトについて相談する
早めに相談して良かったです
ご愛用者様の声 長野市 T.H.様

このまま薬を飲み続けるのは体に悪い気がして、試した腰痛ベルトが自分には合っていたようです。腰痛ベルトをするようになってから、不安がなくなりました。ありがとうございます。

長野県 H.W.様

腰痛ベルトで治す

私達は膝サポーターを使って痛み止めが聞かない腰痛の治療をしています。

筋肉の左右差を 腰痛ベルト で補強することで、正常な姿勢を早く記憶できます。 症状にあった腰痛ベルトを使うことで、背骨が動き、腰の血流が良くなります。

  • 重いものを持つ時

    重いものを持つ時は、腰に一番負担がかかるので幅広く腰をしっかりと補強できる腰痛ベルトがおすすめです。

    おすすめ1

    痛んだ椎間板におすすめの腰痛ベルトです。補助ベルトは、引っ張る力が弱い方でも簡単に調節ができます。背部にステーが広く入っているので、安定感もあります。腰の並びを整えて椎間板を補強します。

    おすすめ2

    デラックス・ソフトは柔らかく、皮膚に優しい素材で作った、素肌に巻ける腰痛ベルトです。 柔らかい素材のため夜間も使えます(ステーを取り外してご利用ください)。 お腹の部分の素材が柔らかく圧迫感がないので、下着のように使えます。 つらい腰の痛みに効果的!とご好評を頂いております。

    重いものを持つ時

    もっと見る

  • 歩くことが多い時

    歩くことが多い時は、腰椎がぐらつくことが多いのでお腹から腰周りをしっかりと補強できる腰痛ベルトを使います。

    おすすめ1

    即乾性のハイテク素材をベースにしている腰痛ベルトです。SSサイズ~5Lサイズまで幅広く取りそろえています。幅が広いソフトな素材なので、使い心地が良く長時間でも使えます。適度な固定力なので慢性的な腰痛やぎっくり腰に最適です。

    おすすめ2

    マイナスイオン効果のある素材が静電気を防ぎ、吸湿発熱効果を高めます。蒸れが気になる方や、汗で肌がかぶれる方も使えます。圧迫感が少ないので、ぎっくり腰後や筋肉が硬くなってしまった腰痛におすすめです。

    歩くことが多い時

    もっと見る

  • 安静を保てる時

    安静を保てる時は、ソフトなタイプの保温効果のある腰痛ベルトを使うと効果的です。ストレスや冷えからくる筋肉の緊張を防ぎます。

    おすすめ1

    広幅の腰痛ベルトで腰部をソフトにサポートします。やわらか素材なのでどんな体型の方にもフィットします。

    おすすめ2

    背部のステーは幅が広めなので、補助ベルトがなくても腰を支えます。ハードメッシュ素材で通気性が良いですが、背部にカイロを入れられるので暑い時期と寒い時期の両方でお使いいただけます。

    安静を保てる時

    もっと見る

  • 組み合わせで更に効果的!

    サポーターと併用して、両手にクラッチ杖を使うと痛み止めが効かない腰痛の回復が早まります。歩行ができても使うことで、血腫や筋線維の萎縮を防ぐことができます。

    軽量で使いやすいクラッチ杖で、重心バランスを整えるのに最適です。両手に使うことで膝にかかる負担を軽減し、膝関節外傷の回復を助けます。また前十字靭帯に負担がかかるニーインの習慣を無くします。153cm以下の小柄な方でも使えるプチサイズもあります。

    薬用オンセンスで半身浴をすると体が芯まで温まります。神経痛、リウマチ、冷え症、膝痛などに効果的です。

    組み合わせで更に効果的!

    もっと見る

腰痛ベルトの効果

腰痛ベルトは、 副作用が無く原因疾患も治せる優れた方法です。 腰痛ベルトの選び方でわからない時は御相談ください。

腰痛を治す腰痛ベルト

治療のプロがおすすめします

柔道整復師・鍼灸師が、あなたの症状にあった腰痛ベルトをメールでご提案致します。

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 受付
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 診察
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 カウンセリング

コルセットミュージアムは鍼灸整骨院が運営する腰痛ベルトの通販サイトです。
医療用の腰痛ベルト から スポーツ用の腰痛ベルト まで、治療の現場で使われる腰痛ベルトをご紹介します。

カテゴリー

腰痛 腰痛ベルト