COLUMN#34
大人のちょっとした楽しみ

 
 

もうすぐ30歳。

大人の階段を上る時期を迎える私ですが、
最近の日々を振り返ってみると、若かった頃とはちがって
歳を重ねるごとに外に刺激を求めなくなってきたように感じています。

 

20代半ばぐらいまでは、平日でも仲のいい友人たちとよく集まって
カフェで喋りたおして、毎日仕事も遊びも全力でしたが、
そんな彼女たちも結婚して、今は育児や家事に専念中。
みんなで集まる機会も減り、一人で過ごす時間が増えました。

最初は、仕事が終わってからの夜の過ごし方が分かりませんでした。(笑)

忙しい友人たちにLINEをするのも気が引けるし、テレビもあまり観ないタイプだし、
ジムに通うのも一歩踏み出せない…

"大人になるってこうゆうことなのかな"

なんて、一人でも寂しくないと自分に言い聞かせていました。

 

でも、やがてサンテラボで働くようになり、
毎日がちょっと楽しくなれるコスメたちに出合いました。

自分の肌の調子を気にしたり、香りに癒されたり、色にときめいたり・・・

コスメを通して自分に向き合う時間が増え、そんな時間が大切だと思えるようになってきました。
むしろ、最近は平日の夜に予定が入るとソワソワしちゃうほどです。(笑)

そんな毎日の時間を楽しみだしたからか、以前と比べて肌の調子が良くなったし、
面倒臭いと思っていたメイクタイムも楽しめるようになりました。

今回は、私の平凡な毎日をちょっとだけワクワクさせてくれるアイテムをご紹介します。

 

楽しみは、翌朝までおあずけ♪

特に私が最近強く感じていることが、化粧水がお肌に入りにくくなってきたこと。

そんな大人肌の方、とろとろテクスチャーの化粧水を使っても潤いが行き届かないときは・・・
必殺オイルケアです!

オイルって、昔は「ベタベタしそう」「テカりそう」といった
ネガティブなイメージしか持っていませんでした。

でも、このオイルは香水のようにいい香りで、
なんといっても大人のお肌にしっかりと"活"を入れてくれます。
肌に浸透*するので、そこまでベタつきは気になりません。
*角質層まで

大事な日の前夜は、このオイルをお守りのように塗っています。

 

この間、40代の知り合いにプレゼントしてみたところ、
「あのオイル、どこの!?翌日びっくりした!」と感謝されちゃいました♪

▼ ご紹介商品はこちら

 

"過ごしやすい"毎日が待っているかも

一年、一年、年齢を重ねていく度にちょっとしたことが気になるようになりました。

私ってなんでこんな性格が悪いのかな?と自己嫌悪に陥る時も・・・。(笑)

 

そんな時は自分を責めだす前にコレ。

一瞬でなりたい気持ちになれる、この魔法のスプレーを頭上に振り掛けてみてください。

アロマって良さそうだけど難しそうだし、アイテムを揃えるのも大変そうだし、
種類がありすぎて選ぶのも一苦労しそう・・・

そんなアロマ初心者の方でも気軽に使える、毎日頑張る女性のためのアロマミストです。

リフレッシュしたい、仕事や勉強を頑張りたい、ひらめきがほしい、
自分と向き合いたい、安らぎたい。

なりたい気分に合わせて香りを選んでください。

 

毎日の"過ごしやすさ"を作るのは自分です。

▼ ご紹介商品はこちら

 

もっと刺激が欲しい!と感じたら

平凡で落ち着いた日々もいいですが、たまには若い頃のようにワクワクしたい!

そんな衝動が湧いてきた時は、視界によく入る手元から少しずつ刺激を広げましょう。

 

「Kure BAZAAR」は、歳を重ねた自分に似合う、ハイセンスなくすみカラーが勢ぞろい。

なかなか今まで欲しい色に出合えていなかった方も、ときめくカラーが見つかるはずです。

ちなみに、私がときめいたカラーは「ブラッシュ」。

レッドでもオレンジでもブラウンでもない絶妙な色味に悶絶しちゃいました!

 

ネイルで気分が上がれば自然とおしゃれにも気合いが入り、
ちょっといつもと違う気分に浸れますね♪

▼ ご紹介商品はこちら

 

幸せってなんだろう・・・と、ふと思った時に

このボディスクラブを使おうと決めている日は、夜のバスタイムが楽しみすぎて仕方ありません。

その理由は、まるでチョコレートに包み込まれているかのような濃厚で甘~い香り。

シンプルに幸せを感じてしまいます。

特にツライことがあった時、モヤモヤした時は、この甘い香りになぐさめてもらっています。(笑)

 

冬のエアコンで乾燥を感じたり、ツヤやハリ感不足を感じた時、
ひじやかかとなど角質が気になった時に使ってみてください。

ボディクリームいらずのしっとり感があり、ほんのりポカポカ感もあるので、
これからの寒い時期にもおすすめです。

私のように香り目的で使うのもアリですよ♡

▼ ご紹介商品はこちら

 

不要だと思っていたものが必要だった

これまで、コスメをおすすめしてきた私ですが、
以前は、ボディスクラブやアロマスプレーなど「なくても生きていけるコスメ」を買うぐらいだったら
その分洋服にお金を使っていたタイプでした。(笑)

 

でも歳を重ねるごとに自分の肌の状態も、心の状態も、
そして体の状態も少しずつ分かってくるようになり、

見た目ばっかり気にしていた私が、そんな「なくても生きていけるコスメ」こそ
実は自分にとって必要なものだったんだと気がつきました。

少し大人になって、自分と向き合えるようになったのかもしれません。

 

仕事や家事、育児に介護…

女性という職業は本当に大変ですが、
忙しすぎてなかなか自分に向き合っている余裕がない!という方こそ、
自分をちゃんと気にしてあげてください。

心と体のバランスが取れて、結果的には"キレイサイクル"が生まれるのではないかと思います。

スタッフ ながお

▼ ご紹介商品はこちら

 
 

BACK NUMBER
サンテラボのコラム