高級布団店プレミアムストア

なめらかエジプト超長綿のタオルケットで上質な眠りを|高級布団店プレミアムストア

トップ > 寝具の選び方 > なめらかエジプト超長綿のタオルケットで上質な眠りを

なめらかエジプト超長綿のタオルケットで上質な眠りを

人生の3分の1を占めるといわれる睡眠、ちょっと贅沢な寝具を使って上質な眠りを手に入れてみてはいかがでしょうか。
食事やファッションにはお金を使うのに布団にはそんなにお金を使いたくないのは寝具店としては悲しいものです。

寝具なんてどれも同じと思われるかもしれませんが、機能性や肌触りに優れた上質な寝具を使えば、心地よさのあまりぐっすり眠ることができ、睡眠の質にも影響するかもしれません。
今回おすすめしたいのはエジプト綿という超長綿を使ったタオルケットです。

エジプト綿はナイル川沿いの肥沃な大地で育った繊維の長い超長綿のことで、世界で生産される綿のうち1%にもみたない希少な綿花の一つなんです。
スーピマ綿や新疆綿と並び、世界三大綿の一つといわれています。

そんな上質な綿花を使ったタオルケットですが、どんな特徴があるかといえば、とにかく肌触りがなめらかで質感が気持ちいいです。
なぜこんな手触りが実現するかというと、繊維が細く長いだけでなく、適度な油分をふくむため、しっとりなめらか、そして上質な光沢と艶があり、まるで絹のような見た目と肌触りがあります。

繊維が細く長いということは、このような質感の違いを生むだけでなく、糸切れがしにくく、毛羽や毛抜け、ほこりも立ちにくいため、ハウスダストやアレルギーが気になるという方にも使い勝手が良いでしょう。
また繊維と繊維の間に空気を含みやすくふっくらしていて、洗濯してもごわつきにくく、糸切れや毛抜けもしにくいことから、洗っても繊維がやせにくいため、タオルケット自体も長持ちするというわけです。

エジプト綿を使ったタオルケットは繊維が細いため、あまり毛密度が低いと薄くて軽いものがあります。
しかしある程度上質なタオルケットだと毛密度を少し高くしているので、軽すぎず重すぎず適度な重量で体にかけていても安心感があり、より熟睡できるようことでしょう。

このようなタオルケットは値段も安くありませんが、冬用の布団に比べればお求めやすいですし、人生の3分の1を占める睡眠にも少し贅沢してみてもよいでしょう。

>>おすすめタオルケットはこちら

関連記事

特集コーナー

用途別カテゴリー

ブランド別カテゴリー

ページのトップへ戻る