2020年 1月・3月・4月・5月
2019年 3月・6月・8月・9月
2018年 2月・4月・5月・6月
2017年 8月
皆様からよくいただくご質問をまとめました。
該当するものがない、更に詳しくという場合は当店まで気軽にご連絡ください。誠意を持って対応させていただきます。
初めての方はご利用ガイドもご一読ください。
■フォームでのお問い合わせ(おすすめ)
受付時間:24時間365日(年中無休)/ 返信時間:9:30-17:00(土日祝除く)
■電話:0538-30-6518
受付時間:9:30~17:00(土日祝除く) ※通話料はお客様負担となります。
■チャットでのお問い合わせ(おすすめ)
受付時間:24時間365日(年中無休)
■電話:050-5838-4333
受付時間:9:00~18:00 (年中無休) ※通話料はお客様負担となります。
買い物かごに入れ、決済して購入確定となります。
かご入れ後、決済するまでに他の方が購入して在庫が無くなってしまった場合、購入していただく事は出来ません。
かごには入れたけれど購入までたどり着けなかったという現象は「かご落ち」と呼ばれています。
かごに入れる→キープではございません。在庫が少ない商品を購入されたい場合はすぐに決済完了ください。
ご注文が確定すると楽天市場から「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」という題名の自動返信メールが配信されます。
その後当店より「【841楽天店】○○様 ご注文ありがとうございました!」というメールを配信しております。
配信元アドレス[841t_3@shop.rakuten.co.jp]
配信時間[営業日の9時~15時頃]
金曜15時以降のご注文への対応は月曜となり、例外的に遅くなります。どうぞご了承くださいませ。
フリーメール(特にyahoo・gmail・hotmail)をお使いになられている場合、
設定により迷惑フォルダに振り分けられる可能性がございます。
[841t_3@shop.rakuten.co.jp]からのメールを受け取れるよう設定をお願いします。
特に前払いをお選びいただいた方へは当店からのメールが届かないとお振り込みいただけませんのでご注意ください。
購入履歴から、ショップからのメールを確認することが出来るようになりました。(17年2月13日)
こちらの機能を使うためには初期設定が必要となります。≫詳しくはこちら
メールの表示期間は過去30日です。
はい、可能です。
ご希望の場合は下記ページの商品を一緒にかごに入れて決済ください。
1個100円の有料サービスとなります。
≫必ずご希望数量をかご入れをし、ご注文品と同時決済ください
ご注文者様と配送先様は別々に設定する事が可能です。
配送先に別住所をご指定の場合は、自動的にギフトとして取り扱わせていただきます。
その場合は金額記載の無いギフト用明細書が入ります。
ゆうパック・ゆうパケット共に、送り状の記事欄に「○○様よりご依頼を頂きましたお届け品でございます。」 と印字されます。
依頼主欄を変更することはできません。
確実にお受け取り頂けるよう、お受取人様に事前にご連絡頂くことをおすすめいたします。
ご注文者様からの特別なご指示がない場合は、下記の様に対応しております。
購入履歴詳細画面より、PDF形式の領収書を印刷できます。
※楽天会員様、非会員様共に、購入履歴詳細から発行可能です。
※領収書発行ボタンがグレーアウトの状態(クリックできない)の時は発行されません。
※楽天市場では領収書の郵送等の個別対応はしていません。
楽天会員様は購入履歴(PC/スマートフォンWeb/アプリ)の
注文詳細画面「領収書を発行する」から印刷できます。
詳細は以下URLをクリックし、ご確認ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734
非会員様は以下URLより受注番号と注文時メールアドレスを入力しアクセスください。
https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search
宛名欄は空欄なので印刷後にご自身で氏名や会社名をご記入ください。
印刷環境がない場合はご家族・ご友人の方に印刷をご依頼いただくか、コンビニエンスストア等で提供しているプリントサービスのご利用をご検討ください。プリントサービスについて詳しくは、各店舗のサービス案内をご確認ください。
2回目以降の発行は「(再発行)」と記載され、発行日も更新されます。
※領収書発行ボタンをクリックした後で印刷(出力、プリントアウト)をしなかった場合でも、2回目以降のクリックは「(再発行)」と表示されます。お気をつけください。
≫領収書イメージ
必要事項を記入し( )に◯を付けコピーペーストして送信ください。
--▼ テンプレートここから ▼--
【841手書き領収書依頼】
手書き領収書発行希望します。
領収書の二重発行や二重計上もしくは不正利用や悪用防止の観点から
楽天提供の領収書発行システムを利用しないことに同意します。
( )同意する ( )に◯を付けてください。
以下必要事項をご記入ください。
[受注番号]
[注文者名] 様
[領収書宛名] 様(宛名の空欄発行はしません)
[領収書但書] として(指定のない場合はお品代と記載)
[お届け先](指定のない場合は注文者ご登録住所へ郵送)
住所(ビル・マンション建物名、部屋番号まで記載)
〒
宛名 様
[備考]
▲ テンプレートここまで ▲--
領収書は民法上の受取証書として現金を受授した人が発行するものです。
決済機関の利用明細や配送業者の控えは領収書としてご利用いただけます。
以下の明細は領収書としてみなすことができます。
当店からの受注確認メール配信後は、すぐ出荷作業に入りますのですべて不可となります。
変更はシステム上不可となります。
ご注文のキャンセルをご依頼頂き、あらためてご注文ください。
ご注文から30分以内なら購入履歴からのキャンセルが可能です。>>詳しくはこちら
※注1 楽天会員様のみ ※注2 あす楽注文はキャンセル不可
なお、受注確認メール配信後のキャンセルは承ることができません。
商品がご不要の場合は到着後に「お客様都合による場合」での返品手続きをお取りください。
その際、発送時・返送時に掛かります送料、その他返品時に発生しました手数料等は、
お客様ご負担とさせていただきます。
>>ご返品について
当店からの受注確認メール配信後は、すぐ出荷作業に入りますのでご連絡を頂いても不可となります。
商品がご不要の場合は、到着後に「お客様都合による場合」での返品手続きをお取りください。楽天市場の決済手続き処理中、決済手続きNGとなった場合に送信されます。(楽天会員様のみ)
クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、
楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたしております。
※一度キャンセルしたご注文については、楽天市場のシステム上元に戻す事が出来ません。
決済に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
[楽天市場お客様サポートセンター]
・メール問い合わせフォーム(24時間)
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/ask1/
・チャット問い合わせ(24時間)
https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/
・電話問い合わせ(09:00~18:00)
050-5838-4333 ※通話料はお客様負担となります。
他金融機関(ゆうちょ銀行含む)からも振込が可能です
振込手数料は各金融機関毎に異なります。
楽天銀行からの振込については、振込手数料は一律無料となります。
【重要】ご注文者様名義の口座よりお支払いください。
ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
銀行振込に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
[楽天市場お客様サポートセンター]
・メール問い合わせフォーム(24時間)
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/ask1/
・チャット問い合わせ(24時間)
https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/
・電話問い合わせ(09:00~18:00)
050-5838-4333 ※通話料はお客様負担となります。
店舗でご注文内容を確認した後、収納番号を記載したメールを楽天市場から自動送信しております。
購入履歴からも確認することが可能です。
※7日以内に入金が確認できない場合は自動キャンセルとなります。
≫セブンイレブン決済方法
≫ローソン決済方法(ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょ銀行より支払可能)
セブンイレブン前払、ローソン前払に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
[楽天市場お客様サポートセンター]
・メール問い合わせフォーム(24時間)
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/ask1/
・チャット問い合わせ(24時間)
https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/
・電話問い合わせ(09:00~18:00)
050-5838-4333 ※通話料はお客様負担となります。
出荷のタイミングについては以下のようになっております。(クレジット、代引、後払いの場合)
前払の場合は営業日の午前11時頃までに入金が確認出来れば、通常注文と同様に発送します。
最短発送をご希望の場合は、宅配便かつあす楽をご選択ください。
注文時間 | 出荷日 |
---|---|
月曜13時~火曜13時 | 火曜 |
火曜13時~水曜13時 | 水曜 |
水曜13時~木曜13時 | 木曜 |
木曜13時~金曜13時 | 金曜 |
金曜13時~金曜15時 | 土曜 |
金曜15時~月曜13時 | 月曜 |
注文時間 | 出荷日 |
---|---|
月曜11時~火曜11時 | 火曜(もしくは水曜) |
火曜11時~水曜11時 | 水曜(もしくは木曜) |
水曜11時~木曜11時 | 木曜(もしくは金曜) |
木曜11時~金曜11時 | 金曜(もしくは土曜) |
金曜11時~金曜15時 | 土曜(もしくは日曜) |
金曜15時~月曜11時 | 月曜(もしくは火曜) |
営業日13時までのご注文を翌日お届けするサービスです。≫あす楽とは?【楽天市場】
ご希望の場合は「あす楽」にチェックを入れてご注文ください。(日時指定不可)
対応可能エリア ※離島など例外地域もございます。 |
---|
東北:青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島 |
甲信越:新潟・長野・山梨 |
関東:東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬 |
北陸:富山・石川・福井 |
東海:愛知・岐阜・静岡・三重 |
関西:大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山 |
中国:鳥取・島根・岡山・広島・山口 |
四国:徳島・香川・愛媛・高知 |
配送方法を宅配便にし、かつあす楽にチェックを入れてください。
※あす楽のチェックを外すと、日時指定が可能になります。
お安く配送できるポスト投函サービスです。
配送可能サイズ | A4サイズ 厚さ3センチまで |
送料 | 250円(3,980円以上で送料無料) |
配送日数目安 | 地図で確認 |
あす楽 | 不可 |
配送方法 | ポスト投函 |
補償 | なし |
配送可能数はそれぞれの商品ページの買い物かご下にある、以下画像を参考にしてください。
補償のないサービスです。
弊社では発送までの責務しか負いません。
発送はお客様ご自身の選択によるものです。
ご理解の上でご利用ください。
荷姿はダンボール箱となります。
【箱外寸】縦:240(mm)×横:330(mm)×高さ:30(mm)
安全上、封筒に変更する事は出来ません。
配達先の荷物受箱に入らない場合はチャイムを鳴らしての配達となります。
ご不在の場合は、「ご不在連絡票」が郵便受けに入ります。
連絡票に従い、7日以内に再配達をご指示ください。
メール便(ゆうパケット)可能商品には、商品名の文末に分数表記[I:○/○]がございます。
この分数がメール便(ゆうパケット)可能容量となります。
例) [I:9/10]
メール便(ゆうパケット)可能容量の合計が1以上=メール便(ゆうパケット)配送不可
1以上になった場合は店舗側で宅配便に変更して発送いたします。
購入品 | メール便可能容量 | |
---|---|---|
1 | 冷えとり4足セット 3,700円 | 9/10 |
2 | 綿の太リブカバーソックス 720円 | 9/40 |
合計 | 4,420円 送料無料 | 45/40 |
・メール便(ゆうパケット)容量が1以上となるのでメール便(ゆうパケット)不可→宅配便に変更
・商品合計金額4,420円で、送料無料ラインを超えている→送料無料
容量オーバーで宅配便になった場合、宅配便の送料が適応
メール便(ゆうパケット)を指定し、容量オーバーだった場合は、
ご購入確認画面(楽天からの自動配信受注確認メール)の送料と変わる可能性がございます。
購入品 | メール便可能容量 | |
---|---|---|
1 | 冷えとり2足セット 1,280円 | 9/20 |
2 | 2足バリュー・ウール5本指 1,640円 |
9/20 |
3 | 綿の太リブカバーソックス 720円 | 9/40 |
合計 | 3,640円+送料500円 | 45/40 |
・メール便(ゆうパケット)容量が1以上となるのでメール便(ゆうパケット)不可→宅配便に変更
・商品合計金額3,640円で、送料無料ラインに達していない→送料250円から500円に変更
必ず当店からの受注確認メールにて、配送方法と送料をご確認ください。
宅配便に変更になった場合、発送を保留し当店からの連絡を希望されます場合は、
予めご注文時の備考欄にてお知らせください。
事前にご指示が無い場合は、最短にて発送の手配を取らさせていただきますのでご注意ください。
例外的にメール便(ゆうパケット)可能容量が1未満でも、現場での判断にて宅配便に変更になる場合がございます。
その場合は商品発送後の【出荷完了メール】でのお知らせとなります。
送料は受注確認メールで提示された価格のままですが、
この時点での発送差し止めは対応出来かねますので予めご了承頂けますようお願い申し上げます。
3,980円以上ご注文の場合は送料無料のままとなります。
3,980円未満の場合は宅配便送料500円を頂戴します。
上記「メール便(ゆうパケット)の配送可能容量は?」の注意事項もご一読ください。
ゆうパック・ゆうパケット共に、送り状の記事欄に「○○様よりご依頼を頂きましたお届け品でございます。」 と印字されます。
依頼主欄を変更することはできません。
確実にお受け取り頂けるよう、お受取人様に事前にご連絡頂くことをおすすめいたします。
可能です。
配送方法を郵便局受取と選択し、受取場所を指定してください。
その場合は宅配便(日本郵便)でのお届けとなります。
※あす楽・日時指定不可 ※一部商品(杉っ子・冷えとり靴)不可
ご指定の郵便局に商品が届き次第、メールにて認証キーをお知らせします。
※購入履歴でも確認できます。
【注意】
お支払い方法が代金引換、もしくは配送方法にメール便をご希望の場合は
配送方法を郵便局受取と選択しないでください。
代金引換希望→宅配便(日本郵便) メール便希望→追跡可能メール便
をご選択ください。
その後、下記のように配送先をご指定ください。
1.[郵便番号欄] 受け取りたい郵便局の郵便番号を入力
2.[お届け先住所欄] 冒頭に「○郵便局留」と入力し、その後に受取人様ご住所を入力
受け取るには、ご本人様確認ができる書類(免許証など)が必要です。
局留の期間は、郵便局到着日+7日間です。
郵便局から受取人様へ到着の連絡は入りませんので、
お荷物の状況はお問い合わせ番号をもとに、郵便局のHPにてご確認ください。
伝票番号で追跡し、投函完了になっている場合の保証はございません。
代品を発送することは出来ません。
* 1 手紙、ゆうパック、郵便番号、配達など郵便全般に関するお問い合わせ・ご連絡
→5郵便物が届かない
ゆうパケットの配送先変更は不可 ※但し、転居届が出ていれば転送されます。
すぐに当店まで、正しい配送先、日時指定をご連絡ください。
しかし、変更は確約できません。
念のため下記HPより、お客様自身でお荷物の配送状況をご確認ください。
≫日本郵便個別番号検索
変更が間に合わず不在連絡票が投函された場合は、以下「2」の作業をお願いします。
初回配達時に受取人様がご不在の場合は、
「ご不在連絡票」をお届けさせていただきます。
その後、再配達日・配送先・時間帯の変更が可能です。
具体的な手順は以下の通りです。
1.お荷物発送完了後に当店より「出荷完了メール」を送信いたします。
2.メールに記載された「お問い合わせ番号」を控えてください。
3.下記HPより、荷物の状態を調べてください。
日本郵便個別番号検索
4.ご不在連絡票投入後、下記web上かお電話より変更が可能です。
[PC]再配達・配送先変更のお申し込み
[スマホ]再配達・配送先変更のお申し込み
* 1 手紙、ゆうパック、郵便番号、配達など郵便全般に関するお問い合わせ・ご連絡
→1.書留、ゆうパックなどの配達状況の確認
返送された場合、ご注文は自動キャンセルとなり、下記費用を当店より請求致します。
再出荷依頼はお受けできません。配送先をご確認の上、再注文をご検討くださいませ。
以下の場合、保管期間後に返送されますのでご注意ください。
・ご指定の配送先違いで、お荷物を受け取ることが出来なかった
・配送先にマンション名や建物名、会社名やお部屋番号など必要事項の記載漏れがあった
・不在のため保管期間内にお受け取りいただけなかった
・メール便だがポストに入らず不在票対応となり、保管期間内にお受け取りいただけなかった
送料並びに手数料を請求いたします
お荷物をお受け取りいただけない場合、商品は当店に戻ってまいりますが、送料・梱包費用・手数料などの諸費用は戻りません。
このため、誠に残念ではございますが、
いかなる理由がございましても下記送料並びに手数料を請求いたしますことを予めご了承ください。
*有料ラッピングは返金対象外のため、ラッピング費用をご請求させて頂きます。
a. カード決済:送料と梱包手数料300円の合計金額をご利用のカード会社へ請求致します。
b. 先払い:返金額より、送料と梱包手数料300円の合計金額を差し引かさせていただきます。
c. 代金引換:送料500円・代引手数料330円・梱包手数料300円の合計金額を請求致します。
これら請求・返金にかかわる金融機関への振込手数料は全てお客様のご負担となります。
bの場合、楽天市場より返金申請用ページURLの案内が届きますので、指示に従ってお手続きください。
cの場合、当店から振り込み口座をご連絡しますので、一週間以内のご対応をお願い申し上げます。
せっかくのご注文品をお届けできないだけでなく、上記対応が必要となる事態を避けるためにも、
ご注文確定前に必ずお届け先様情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。
受注確認メールが弊社からお客様に送信された時点で、
ご注文頂いた商品に関して、お客様と弊社の間で売買契約が成立するものとします。
そのため、お客様ご都合で受取拒否をされた場合は、送料ならびに手数料を請求させて頂きます。
※送料無料の表記がある商品でも実際は当店にて送料を負担しておりますので、実費分をご請求いたします。
期日内にお支払いがなく、悪質と判断した場合は内容証明郵便の送付及び法的手続きを行う場合がございます。
加えて、楽天市場へ悪質利用者として通報、楽天会員の場合は全ポイントを無効にするよう申請する場合もございます。
その際にかかりました費用は全てお客様ご負担とさせて頂きますので予めご了承ください。
たった1回の受取拒否でも、送料・各種手数料・梱包資材、それに割かれる時間などが、店舗の損害となってしまいます。
厳しい処置を取らさせて頂くことになりますが、どうぞご理解頂けますようお願い申し上げます。
防縮ウールを使っていますが、お洗濯方法やご使用方法によっては、ごわごわに縮んでしまう事がございます。
メーカーや製造元に関係なくウール全般に見られる症状で、「フエルト化現象」(縮んで硬くなる)と呼ばれています。
原因は熱や摩擦です。
例えばこのような原因でフェルト化が起こります。
○水分を含んだ状態で強い力が加わる場合(洗濯機の強い脱水)
○熱湯(温水)での洗濯(洗濯機から出て来る水が水道管の中で温まっていたケースでも起こる可能性があります)
○スポーツや登山など足に汗をかく場合
○湿ったウール靴下が靴の中で温まった場合
以前より製造元に原因調査を依頼しておりますが、未だ明確な原因は分かっておりません。
その為、お洗濯には特にご注意ください。
お手入れ方法としましては、中性洗剤で冷水で手洗い、陰干しされる事を強くおすすめします。