サンラメラ よくある質問


サンラメラQ&A

1.機能面に関する質問
2.トラブルや安全性に関する質問
3.故障や保証に関する質問
4.お手入れ・保管に関する質問
5.その他の質問

 3.故障や保証に関する質問

サンラメラの保証期間について、教えてください。

サンラメラ本体 600型シリーズ・1200型の保証期間は5年間。
保証書を紛失されても、メーカーには注文・発送記録が残っておりますので、保証期間内であれば、いつでも対応可能な状態となっております。
長く大切にお使いいただけるようにサポートしてまいりますので、お困りの際には、ご遠慮なくご一報下さい。

サンラメラガードセットの外付けオリジナルガードについてはメーカー保証対象外となります。

   
初期不良の際の交換はどうなりますか?

サンラメラが届きましたら、必ず特典等を取り付ける前に、セラミック板に傷やヒビがないかご確認の上、通電するかご確認ください。
小さなヒビでも使用している間にヒビが大きくなってしまうことがございます。
お届けしてから約1か月の間であれば、送料・交換費用とも無償にて対応いたしますが、それ以降の不具合に関しましては、5年保証の範囲内と認められても送料はお客様負担となります。
また、Wガードやキャスターベースを取り付けた状態ではメーカーでの修理故障や交換対応ができませんので、送る際には必ず取り外してから送るようにしてください。

なお、破損等での修理の際に送る箱として必要になりますので、外箱はなるべく捨てずに置いておくことをおすすめいたします。

キャンセル・返品・クーリングオフについて教えてください。
 

お客様のご都合による、返品・交換は一切お受けできません。
商品が未開封のものや、まだお手元に届かない場合についても、一切お受けできません。
通信販売は訪問販売とは異なりクーリングオフ適応外となります。
当店ではサンラメラの良いところ悪いところも知っていただけるよう、あらゆる面からサンラメラを案内しておりますので、ご参考にご購入をお考え下さい。
寒さには個人差もございますので、思ったほど暖かくなかったという理由では、返品はお受け出来ません。

故障した場合の修理はどうすればいいですか?
 

内部の故障に限り1200型、600型で5年間、保証書の記載に関わらず無料で保証する内規を設けています。セラミック板の破損等につきましては有償となる場合もございます。また、送料はお客様負担となります。

故障に関しては下記の窓口で承ります。まずはご相談下さい。
保証期間もサンラメラの製品番号(本体裏に記載)が分かれば、すぐお調べできます。
なお、修理等で発送する際には輸送中の破損事故につながる恐れがあるため、必ず特典のWガードやキャスターベースは取り外してからお送りください。


サンラメラ修理センター
03-3638-2181

平日10時~17時(定休は水土日祝)

【送り先】
〒136-0071 東京都江東区亀戸1-8-5 小林ビル8F
株式会社 アイエフ
TEL:03-3638-2181

突然、煙が出てセラミック板の中で火花が・・・、大丈夫でしょうか?
 

サンラメラは、セラミック板に炭素を含む発熱体が塗り付けてあり、これが表面温度300度近くになり、遠赤外線を発します。ごく稀に、この発熱体の電極部分が剥がれてしまう症状が起き、この時に火花や煙が発生するケースがあります。火事の心配をされる方もいらっしゃるかと思いますが、発熱体から出る煙や火花は一瞬で、発熱体自体が燃え続けるような物質ではありませんので、ご安心下さい。これが出火原因で火事になるようなケースはこれまで報告されておりません。サンラメラは45年にわたって販売されていますが、出火原因ゼロ!が自慢です。 ただ、この状況では、次第にセラミック板から熱が出てこなくなりますので、そのまま使用せず、修理センターへご連絡下さいませ。

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