|
1.機能面に関する質問 |
2.トラブルや安全性に関する質問 | |
3.故障や保証に関する質問 | |
4.お手入れ・保管に関する質問 | |
5.その他の質問 |
3.故障や保証に関する質問 |
サンラメラの保証期間について、教えてください。 |
|
サンラメラ本体 600型シリーズ・1200型の保証期間は5年間。 |
|
初期不良の際の交換はどうなりますか? | |
サンラメラが届きましたら、必ず特典等を取り付ける前に、セラミック板に傷やヒビがないかご確認の上、通電するかご確認ください。 |
|
キャンセル・返品・クーリングオフについて教えてください。 | |
お客様のご都合による、返品・交換は一切お受けできません。 |
|
故障した場合の修理はどうすればいいですか? | |
内部の故障に限り1200型、600型で5年間、保証書の記載に関わらず無料で保証する内規を設けています。セラミック板の破損等につきましては有償となる場合もございます。また、送料はお客様負担となります。 |
|
突然、煙が出てセラミック板の中で火花が・・・、大丈夫でしょうか? | |
サンラメラは、セラミック板に炭素を含む発熱体が塗り付けてあり、これが表面温度300度近くになり、遠赤外線を発します。ごく稀に、この発熱体の電極部分が剥がれてしまう症状が起き、この時に火花や煙が発生するケースがあります。火事の心配をされる方もいらっしゃるかと思いますが、発熱体から出る煙や火花は一瞬で、発熱体自体が燃え続けるような物質ではありませんので、ご安心下さい。これが出火原因で火事になるようなケースはこれまで報告されておりません。サンラメラは45年にわたって販売されていますが、出火原因ゼロ!が自慢です。 ただ、この状況では、次第にセラミック板から熱が出てこなくなりますので、そのまま使用せず、修理センターへご連絡下さいませ。 |
<< 2.トラブルや安全性に関する質問 |