他のレシピは [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] ページを閉じる
料 理 名 [12] アボガドソースで豚冷しゃぶサラダ
投 稿 者 ミセスオリーブ 様
[コメント]
旬の野菜や果物と組み合わせて美味しい素材をさらに美味しくいただきましょう〜
市販のゴマダレやポン酢にあきてませんか?ちょっとしたひと工夫で楽しい食卓に!
[材料] 4人分
豚ローススライス  500g
水菜
新玉ねぎ
アボガドソース調味料
アボガド 1個
オリーブオイル 大さじ4
醤油 大さじ4
レモン汁 大さじ2
わさび 小さじ1
砂糖 小さじ1
マヨネーズ 大さじ2

[作り方]

豚肉スライスは熱湯にサットくぐらせ氷の入った冷水で冷やしザルにあげておく。
オニオンスライスを作っておく。氷の入った冷水にお酢少々で苦味を短時間でとりボールにとり水切り。
アボガドは半割して種をとり、スプーンで実をとりだしボールに入れ、フォークでトロトロにつぶす。調味料を次の順番で入れ、よく混ぜて出来上がり!
(オリーブオイル・わさび・醤油・砂糖・レモン汁・マヨネーズ)
お皿に水菜・オニオンスライス・豚スライスを盛り付け。アボガドソースをつけながらいただきます。



あなたのレシピを投稿してみませんか?
「大阪の味ゆうぜん」の商品を使った、アイデアレシピを募集中!掲載者様には商品券をプレゼント!さらに、10種類以上のレシピを投稿頂いた方には、それらをまとめた記念レシピ集を作成・発刊します
>> 詳しくはこちら