高級布団店プレミアムストア

のびのびシーツは敷き布団にもマットレスにも対応可能|高級布団店プレミアムストア

トップ > 寝具の選び方 > のびのびシーツは敷き布団にもマットレスにも対応可能

のびのびシーツは敷き布団にもマットレスにも対応可能

あなたは敷き布団を使っていますか、それともマットレスでしょうか。
布団を汚れから守るために布団カバーは必須ですが、敷布団とマットレスで違うカバーをつけなければいけないとしたら、交換するのがめんどくさいですね。

敷布団にもマットレスにも1枚で対応してくれる布団カバーがあれば便利だと思いませんか。
そんなときに役立つのがタテやヨコに伸びるストレッチ素材ののびのびシーツです。

縦にも横にも伸びてくれますから、厚みの異なる敷布団にもマットレスにも対応可能です。
ご自身の敷布団やマットレスにつけられるかどうかなど細かいサイズまで考える必要がありません。

ものにもよりますが、伸縮性があるものだと、1枚でシングルとセミダブル、ダブルとクイーン、キングとワイドキング両方につけることができます。
敷布団からマットレスに替えるときにカバーを買い替える必要がないですし、ご家族で敷布団とマットレスをそれぞれ使っていてもどちらにもつけることができます。

のびのびシーツ

また着脱がしやすいのものびのびシーツのメリットだったりします。
布団カバーの交換ってめんどくさいですよね。

外すのはまだましですが、つけるのが大変なので洗濯も億劫になり、ついついつけっぱなしになってしまいます。
布団カバーの着脱が簡単ならいいのにと思っている人は私だけではないはずです。

その点のびのびシーツなら、グイーンと伸ばしてそのまま布団に楽につけることができます。
さらに全周ゴム使用のため、シーツを織り込む手間も必要ありませんし、ぴたっと布団にはまります。

シーツはくしゃくしゃになりやすいですが、のびのびシーツはぴたっとフィットして見栄えもきれいです。
伸縮性があるので、ぴたっとフィットするのでシワになりにくいのはうれしいですね。

このように機能性の高いのびのびシーツ、一度使ったら癖になること請け合いです。
ぜひお試しください。

関連記事

特集コーナー

用途別カテゴリー

ブランド別カテゴリー

ページのトップへ戻る