高級布団店プレミアムストア

U型枕ネックピローで旅行中の昼寝をサポート|高級布団店プレミアムストア

トップ > 寝具の選び方 > U型枕ネックピローで旅行中の昼寝をサポート

U型枕ネックピローで旅行中の昼寝をサポート

仕事や旅行で長時間飛行機や車の中にいることってありますよね。
たまの旅行ならともかく、長い時間狭い機内や車内にいるのは結構ストレスが溜まります。

ビジネスクラスやファーストクラスならまだしも、エコノミークラスに長時間ぎゅうぎゅう詰めになっていると、心も体も疲れ切ってしまいます。
エコノミークラス症候群という病気もあるぐらい、無視できない深刻な問題です。

そんな長時間の旅行や移動をサポートするのがU字型をした枕、ネックピローです。
窓側に座れれば壁にもたれて寝ることができますが、運悪くミドルシートになってしまったら、どちらにも寄りかかれず熟睡することができません。

しかしネックピローを首に巻いておけば、窮屈な座り姿勢のままでも快適な時間を過ごすことができますし、そのまま寝てしまうこともできます。
座り姿勢でも首から上が安定すると、結構快適に熟睡できるものです。

さらにアイマスクや耳栓を使うと周囲から入る光や音などの情報をシャットアウトできるため、より熟睡できるようになります。
機内ではブランケットなどがサービスで配られると思うので、ブランケットをかければ快眠環境の出来上がりです。

お酒を飲んでも良いですが、寝酒は快眠を妨げますし、トイレも近くなってしまいます。
その結果何度も目を覚ましてしまう、なんてこともあるので、ゆっくり寝たいという人はアルコールに頼らない方が良いでしょう。

テクノジェルの旅行(トラベル)用枕

テクノジェルトラベルカラー

関連記事

特集コーナー

用途別カテゴリー

ブランド別カテゴリー

ページのトップへ戻る