高級布団店プレミアムストア

王様のブランチで紹介された枕テクノジェル|高級布団店プレミアムストア

トップ > 寝具の選び方 > 王様のブランチで紹介された枕テクノジェル

王様のブランチで紹介された枕テクノジェル

TBSの王様のブランチでテクノジェルのアナトミックピロー2が紹介されました。
快眠セラピストや睡眠環境プランナーとして知られる三橋先生が、枕をフィッティングする際にテクノジェルピローを使用しています。

商品名の紹介もなかったので、あの枕は何かわからない人も多かったと思います。
テクノジェルは2007年の発売以降、多くの枕ファンに愛用されていますが、2016年に新型が発売されています。

テクノジェルの柔らかさ

テクノジェルを触ってみると、低反発のような柔らかさがあることが分かります。
ただ一般的な低反発ジェルに比べて反発力があり、上下左右に3次元に動くという特性を持っています。

手で触っているだけで、頭を乗せたときの気持ち良さが想像できます。
なおかつ反発力と自在に動くジェルの特性が、寝返りをサポートしてくれるから、他にはない枕といえます。

今回王様のブランチで使われたのは、アナトミックピロー2というモデルです。
頭を乗せる部分にくぼみがあり、首を乗せる部分が高くなっています。

この特殊な形状によって首の隙間を埋め、仰向け寝だけでなく頭の位置が高くなる横向き寝もサポートしてくれます。
首に隙間ができないので頭を支えるのが楽に感じ、なおかつフィット感があります。

日本ではテクノジェルピローはコントアーピロー、アナトミックピロー、デラックスピローの3タイプが展開されています。
この中でアナトミックモデルは横向き寝の多い方や、首が長めの方に推奨されているタイプです。

王様のブランチで紹介された枕

>>王様のブランチで紹介された枕テクノジェルピローはこちら

関連記事

特集コーナー

用途別カテゴリー

ブランド別カテゴリー

ページのトップへ戻る