日本酒、地酒、焼酎、梅酒、果実酒の蔵元正規特約店 ≪銘酒本舗 IMANAKA SAKESHOP≫

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銘酒本舗 IMANAKA SAKESHOP

よくあるご質問

商品について

ご注文について

お支払い方法について

配送について

包装について


商品について

Q 商品の追加はできますか?
A ご対応いたします。
追加したい商品を新規でご注文いただき、備考欄に「同梱希望」とご明記ください。
その際、先にご注文いただきました商品の注文番号が分かる場合は、合わせて備考欄にご明記ください。

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Q 注文した商品の変更はできますか?
A ご相談くださいませ。
ご注文をいただいてから配送処理が完了するまでにご連絡をいただけた場合はご対応が可能です。
お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。

<弊社お問い合わせ先>
電話:072-751-2302 / 受付時間:10:00〜18:00 / 定休日:日曜・祝日

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Q 商品の取置きはできますか?
A 申し訳ございません、商品のお取り置きはお受けできません。
何卒、ご了承くださいませ。

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Q 在庫切れの商品が入荷したら、それも合わせて一緒に送って欲しいのですが、どうしたらいいですか?
A お問い合わせください。
<弊社お問い合わせ先>
電話:072-751-2302 / 受付時間:10:00〜18:00 / 定休日:日曜・祝日

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Q 在庫が切れている商品が欲しいです、入荷日を教えていただけますか?
A ご対応いたします。
メール、お電話にてお問い合わせ下さいませ。
お急ぎの場合はお電話が確実です。
季節限定商品等、生産数が限定されているものは再入荷できない場合もございます、その際は何卒ご了承ください。

新商品や再入荷のお知らせは、メールマガジンでお知らせしております。
ぜひ、メールマガジンにご登録いただき、ご活用ください。

<弊社お問い合わせ先>
電話:072-751-2302 / 受付時間:10:00〜18:00 / 定休日:日曜・祝日

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注文について

Q 注文確定後、お届け先住所は変更できますか?
A お問い合わせください。
  配送手配に間に合う場合は、弊店にてご対応いたします。
すでにお客様に発送完了メール(お荷物番号お知らせメール)が届いている場合は、運送会社に直接お問い合わせくださいませ。

お支払い方法により、配送手配までの日数の目安が異なります。(※商品や時期により、この限りではございません。)
・クレジットカード決済、代金引換…ご注文をいただきました2営業日後に配送手配
・銀行振込…ご入金をご確認した1営業日後に配送手配

配送手配に間に合わず、すでに運送会社に出荷してしまった後の場合
(お荷物伝票番号を記載しました「発送完了メール」が、すでにお客様に届いている場合)
は、運送会社に直接お問い合わせいただき、ご変更ください。
代金引換のみ、一度弊社にお荷物が差し戻されてからの再指定となります。
別途送料が加算されますのでご注意ください。

<弊社お問い合わせ先>
電話:072-751-2302 / 受付時間:10:00〜18:00 / 定休日:日曜・祝日

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Q 注文確定後、注文のキャンセルはできますか?
A 場合により、ご対応いたします。
  配送手配に間に合う場合のみご連絡いただければご対応いたします、お問い合わせください。
すでに出荷されてしまった商品につきましてはご対応できません、ご了承ください。

お支払い方法により、配送手配までの日数の目安が異なります。(※商品や時期により、この限りではございません。)
・クレジットカード決済、代金引換…ご注文をいただきました2営業日後に配送手配
・銀行振込…ご入金をご確認した1営業日後に配送手配

<弊社お問い合わせ先>
電話:072-751-2302 / 受付時間:10:00〜18:00 / 定休日:日曜・祝日

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Q ご注文確認メールが届きません、どうしたらいいですか?
A ご注文確認メールは、ご注文いただいた当日または翌営業日に送信しております。
お客様にメールが届かない理由として、以下のことが考えられます。
  ・メールを受信するサーバやメールソフトで誤認され、迷惑メールフォルダに隔離されてしまっている
 →お客様にて設定をご変更ください

・メールを受信するサーバやメールソフトで誤認され、迷惑メールとして自動的に削除されてしまっている
 →お客様にて設定をご変更ください

・ご注文時、メールアドレスを誤ってご記入されている
→正しいメールアドレスをご連絡ください
 (「.」(半角ピリオド)と「,」(半角コンマ)の書き間違いや綴り間違いなど、メールアドレスの間違いは特に多いです。
 ご注文時には、ご注意くださいませ。)

・携帯のフィルタ設定で、PCからのメールや特定のドメインからのメールをブロックしてしまっている
 →各キャリアの端末ごとに設定方法が異なります、携帯の販売元にご確認ください

・ご利用のメールサーバの容量が一杯で、新しいメールを受信できない
 →古いメールを削除するなどして、容量を空けてください

ご注文をいただきましてから、合計で3通のメールがお客様に届きます
【1通目】 自動配信メール(ご注文をいただきました際、楽天市場のシステムが自動で即時返信するメール)
【2通目】 ご注文確認メール(ご注文を正式に受理して、スタッフから送信するメール)
【3通目】 発送完了メール(商品発送後、お荷物番号をお知らせするメール)
自動配信メールのみ送信するためのシステムが異なるため、自動配信メールは届いてもそれ以外が届かないという場合もございます。

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Q 領収書は発行できますか?
A ご対応いたします。
手書きの領収書を同梱させていただきます。

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Q 注文した商品の一部を別の人に送りたい
A ご相談ください。
ご注文時に、楽天市場のシステムでにて複数のお届け先をご指定いただけます。
そちらの手続きをされずにご購入後に商品の一部を別の方に送付されたい場合は、ご相談ください。

<弊社お問い合わせ先>
電話:072-751-2302 / 受付時間:10:00〜18:00 / 定休日:日曜・祝日

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Q 注文した商品の一部だけを先に届けて欲しい
A ご相談ください。
予約商品と通常商品をご購入された場合、予約商品の入荷を待って合わせての発送になるなど、
商品到着までにお待たせしてしまう場合がございます。
先にお届けが必要な商品がございます場合は、備考欄にその旨のお書き添えをお願いいたします。
後からお気付きの場合は、弊社までご相談ください。
尚、一度のご注文を分けての発送となりますので、その分の送料が別途必要となります、ご了承ください。

<弊社お問い合わせ先>
電話:072-751-2302 / 受付時間:10:00〜18:00 / 定休日:日曜・祝日

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お支払い方法について

Q お支払い方法は何がありますか?
A クレジットカード決済、楽天バンク(旧イーバンク銀行)決済、代金引換、銀行振込(先払い)をご利用いただけます。

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Q 代金引換とはなんですか?
A 一般的に「着払い」のことです。
商品代金と送料の他に、代金引換の手数料が必要です。

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Q クレジットカードは何が使えますか?
A Rakuten KC、JCBカード、MasterCard、VISAカード、Diners、American Expressを、一括払いのみご利用いただけます。

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Q コンビニ支払いはできますか?
A 申し訳ございません、ご対応できません。何卒ご了承くださいませ。

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Q 振込手数料はどうなりますか?
A お客様負担となります、ご了承くださいませ。

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Q 注文者と違う名義で振り込みたいのですが?
A ご注文の際、備考欄に振込ご名義をご明記くださいませ。

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Q 送料無料になる商品(ビワミン)と他の商品を合わせて購入した場合、送料は無料になりますか?
A ビワミンのご購入本数によっては、送料と箱代が無料になります。
ビワミンは1800mlを2本以上、または、720mlを3本以上のご購入で、箱代と送料が無料になります。
そちらと合わせて他の商品をご購入いただきました場合は、送料と箱代が無料となります。

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Q 銀行振込で注文しましたが、代金引換に変更できますか?
A ご対応いたします。
配送手配に間に合います場合のみ、ご連絡いただければご対応いたします、お問い合わせください。
当店にて変更処理後、代金引換にて配送手配いたします。
振込手数料に変わり代引き手数料が必要になり、最終ご請求金額が変更になります、ご了承くださいませ。

<弊社お問い合わせ先>
電話:072-751-2302 / 受付時間:10:00〜18:00 / 定休日:日曜・祝日

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Q 銀行振込で注文しましたが、クレジットカード決済に変更できますか?
A 申し訳ございません、ご対応できません。何卒ご了承くださいませ。
配送手配が終わるまでにmy Rakutenからキャンセルいただき、再度ご注文ください。

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Q 利用したポイント数を変更できますか?
A 申し訳ございません、ご対応できません。何卒ご了承くださいませ。

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Q クレジットカードの承認がおりなかった、保留判定になったと連絡があった場合どうしたらいいですか?
A ご利用のクレジットカード会社に「該当の注文について承認されなかった理由」をご確認ください。
  クレジットカードの承認情報について、当店や楽天市場では詳細な調査はできかねます。
クレジットカードのご利用時や処理時の状況により、最近利用できた(現在利用できる)クレジットカードでも利用できない場合がございます。

また、楽天カードをご利用の場合でも、個人情報保護のため楽天市場では詳細な調査が行えません。
楽天カードのご利用情報については、以下の楽天KCコレクトセンターへカード契約者ご本人様よりお問い合わせください。

<楽天KCコレクトセンター>
0570-056910(営業時間9:30〜17:30)
PHS等ご利用できない場合は下記電話番号をご利用ください。
092-474-6287(営業時間9:30〜17:30)

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配送について

Q 商品はいつ届きますか?
A 在庫切れの商品や予約商品を除き、ご注文を頂戴してから2営業日後には、配送手配いたします。
(商品や時期によりその限りではございません、ご了承ください。)
  お支払い方法により、配送手配までの日数の目安が異なります。(※商品や時期により、この限りではございません。)
・クレジットカード決済、代金引換…ご注文をいただきました翌営業日に配送手配
・銀行振込…ご入金をご確認した1営業日後に配送手配

商品発送後、発送完了メール(お荷物番号お知らせメール)をお送りしておりますので、運送会社に直接ご確認ください。

日曜日、祝日を挟む場合は、その翌営業日のご対応となります。
当店の営業日につきましては、当サイトの各商品ページ下部にございますカレンダーをご確認ください。

急にご注文が殺到した場合や、酒蔵様からの入荷予定が変更された場合、発送までにお時間を頂戴することがございます。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

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Q 急いでいます、即日配達はできますか?
A ご相談ください。
お急ぎの場合は一度、ご注文前に当店までお電話にてお問い合わせください。
ご注文の際にも、その旨とご希望の商品到着日時を備考欄にお書き添え下さい。
ご要望に沿うよう努力いたしますが、在庫状況等により即日配達ができずご注文をお断りする場合がございます。
何卒ご容赦下さいませ。

<弊社お問い合わせ先>
電話:072-751-2302 / 受付時間:10:00〜18:00 / 定休日:日曜・祝日

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Q 何日先まで配送日時を指定できますか?
A ご注文日から半月以内を目安にご指定ください。
  何ヶ月ものお取り置きはできかねます。
予約商品を除き、ご注文日から半月以内を目安にご指定ください。
何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。

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Q 配送日時の変更はできますか?
A 配送手配に間に合う場合は、弊社にてご対応いたします。
商品発送後は運送会社にお問い合わせください。
ご注文をいただいてから配送処理が完了するまでにご連絡をいただけた場合はご対応が可能です。
お支払い方法により、配送手配までの日数の目安が異なります。(※商品や時期により、この限りではございません。)
・クレジットカード決済、代金引換…ご注文をいただきました2営業日後に配送手配
・銀行振込…ご入金をご確認した1営業日後に配送手配

お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。
<弊社お問い合わせ先>
電話:072-751-2302 / 受付時間:10:00〜18:00 / 定休日:日曜・祝日

商品発送後は、発送完了メール(お荷物番号お知らせメール)をお送りしておりますので、運送会社に直接ご確認ください。

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Q 宅配業者と伝票番号を教えて欲しいのですが?
A 「ヤマト運輸」または「ゆうパック」で配送しております。
お荷物伝票番号は、当店からお送りします「発送完了メール(お荷物番号お知らせメール)」にて、お知らせしています。
  ご注文をいただきましてから、合計で3通のメールがお客様に届きます。
【1通目】 自動配信メール(ご注文をいただきました際、楽天市場のシステムが自動で即時返信するメール)
【2通目】 ご注文確認メール(ご注文を正式に受理して、スタッフから送信するメール)
【3通目】 発送完了メール(商品発送後、お荷物番号をお知らせするメール)
自動配信メールのみ送信するためのシステムが異なるため、自動配信メールは届いてもそれ以外が届かないという場合もございます。

メールが届いていない場合は恐れ入りますが、同ページFAQ「ご注文確認メールが届きません」をご参照下さい。
もしくは、当店までお問い合わせください。

<弊社お問い合わせ先>
電話:072-751-2302 / 受付時間:10:00〜18:00 / 定休日:日曜・祝日

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Q 指定した時間に荷物が届きません。どうなっていますか?
A 状況をご確認次第、お客様にご連絡差し上げます。
  お急ぎの場合は、お客様ご自身でお調べいただくことも可能です。
発送後、発送完了メール(お荷物番号お知らせメール)をお送りしておりますので、運送会社に直接ご確認ください。

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Q 日本国外から注文し、日本国外に届けて欲しいのですが?
A 申し訳ございません、ご対応できません。何卒ご了承くださいませ。
  ただし、日本国外からのご注文で日本国内への配送はご対応可能です。

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Q 発送完了メールを受け取った後に、間違った住所を指定していることに気づきました。どうしたら?
A 発送完了メールにございます「お荷物伝票番号」をお控えの上、運送会社に「転送希望」の旨をご連絡ください。
  ■クレジットカード決済、銀行振込をご選択の場合:
運送会社から直接の転送が可能です。

■代金引換をご選択の場合:
転送ができず、一旦お荷物が当店に戻され再出荷となります。
往復の送料を加算しご請求させていただきますので、ご了承くださいませ。

商品が間違えた住所にすでに届いてしまい、運送会社でも配達完了と処理されている場合は手遅れとなります。
くれぐれもお届け先の住所をお間違えのなきよう、よくご確認してからご注文ください。

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包装について

Q たくさんの方にギフトでお送りしたいです。お酒をそれぞれギフト包装していただけますか?
A ご対応いたします。
  ご要望がございましたら、備考欄にお書き添え下さい。
包装についての詳細は、こちらのページをご参照ください。

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Q 贈り物なので、お値段がわかるものを入れて欲しくないです。ご対応いただけますか?
A ご対応いたします。
  ご注文主と配送先の情報が異なる場合は、納品書など金額が書かれたものは同封いたしません。

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Q 箱を開けるまで、お酒とわからないようにして欲しいのですが?
A ご相談ください。
  当店はお酒をできるだけ安価で安全にお届けするため、ボトルBOXを利用しています。
ボトルBOXに酒瓶のイラストが明記されています。

ギフトBOXで発送の場合は無地の箱ですので表記はございませんが、
耐久性の問題上から当店ではボトルBOXを推奨しています。

包装につきましては、こちらのページをご参照ください。

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Q 「酒類であるため、20歳未満の方にはお売りできません。」と表示されます。
A 楽天市場では、20歳未満の方は酒類をご購入いただけません。
  20歳未満のお客様のお酒の購入や飲酒は法律で禁止されています。

楽天市場に会員登録をされておられるお客様は、生年月日に応じて自動で処理されますが、楽天市場に会員登録をされずにご購入いただく場合は、必ず【年齢確認】の生年月日をご入力してください。
20歳以上の生年月日で楽天市場に会員登録されていてエラーが表示される場合は、一度楽天市場をログアウトされ、再度ログインしてからご購入手続きをお確かめください。

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