Q1.注文してから商品が届くまでに通常どのくらい時間がかかりますか? |
A1.到着日のご指定が特に無ければ、翌営業日にはご発送するように心がけております。
暮れや新茶シーズン中などは2日から3日ほど ご発送にお時間を頂く場合もございます。ご注文のご確認メールにてご発送予定日をお知らせしております。
到着は通常ですと、ご発送日の翌日、北海道や九州でしたら翌々日となります。
(交通事情・天候などにより遅れることもございます。)
また、お歳暮やお中元、母の日、父の日として、ラッピングの指定をいただいた場合は到着日のご指定が無くても、丁度良い時期に合わせてご発送させていただいております。
|
Q&A TOPに戻る |
2-3ご発送・お届けTOPに戻る |
Q2.定形外郵便で発送することは出来ますか? |
A2.通常佐川急便でのご発送となりますが、ご指定いただければ定形外郵便も承っております。
備考欄にてご指定願います。
商品と箱等の重量の合計により送料が変わって来ます。
お送りする商品により箱の重さが変わって来ますので、量が多い場合は宅急便の方がお得になることもございます。定形外郵便をご指定いただいた場合は、こちらで計算してお得な方にてお届けさせていただきます。
|
定形外郵便料金表 |
定形外郵便物 |
50gまで |
120円 |
100gまで |
140円 |
150gまで |
200円 |
250gまで |
240円 |
500gまで |
390円 |
1kgまで |
580円 |
2kgまで |
850円 |
4kgまで |
1,150円 |
|
箱などの重さが加わります。宅急便と比較してどちらが安いか計算いたします。 |
|
Q3.配送業者を指定することは出来ますか? |
A3.通常は佐川急便か郵パックでご発送しております。
送料は別料金となる場合がございますが、ご希望の配送業者がございましたら備考欄にお知らせください。
その他にヤマト運輸でしたらご指定いただくことが可能です。
ヤマト運輸は送料の割引はございません。恐れ入りますが送料は全額お客様ご負担願います。
配送業者をご指定頂いた場合は、ショッピングカートでは送料が自動計算されませんので後ほどこちらからご連絡させていただきます。
|
Q4.配送状況を知りたいのですがどうしたら良いですか? |
A4.ご注文ごメールにて伝票番号をお知らせしております。
以下のURLより配送状況をご確認いただけます。
●佐川急便お荷物お問い合わせ:https://link.rakuten.co.jp/0/000/010/
|
Q5.送料無料商品を注文しているのに、送料が加算されてしまいます。 |
A.一箇所のお届け先ごとに、5000円以上お買上いただくか送料無料商品と他の商品を一緒にご注文いただくと送料無料となります。
もし送料が加算されてしまうようでしたら、当方の設定ミスが考えられます。そのままご注文いただければ当方にて修正いたします。
恐れ入りますが、備考欄に送料が加算されている旨お知らせいただけると助かります。 |
Q6.指定した日時に届きませんでした。 |
A.配達日時のご指定は、指定の日時に必ずお届けすることをお約束するのもではございません。
配達日時のご指定は余裕をもってするようにお願いいたします。
・配達時に不在であったとしても配送業者に電話をすれば直ぐに再送してもらえますので、お客様の予定を優先するようにお願いいたします。
・お急ぎの場合は配送業者に電話などで問合せすることで、対処できることもあるかと思います。
●佐川急便の配送伝票に記載されている問い合わせ電話番号:0538-42-3125
●佐川急便お荷物お問い合わせ:https://link.rakuten.co.jp/0/000/010/
・天候や道路交通事情などや、記念日やお歳暮お中元などの繁忙期には、予定に間に合わないこともございます。
・お届け先のご住所に「郡」が付く様な場合には、配達時間のご指定が無効となる場合がございます。・ |