知ってほしい!語たい!COCODESICAの「ここんとこ」

ベビーのねんねグッズについて ママコエ会レポート 2

よみもの

少し前になりますが、6月15日に開催されたママコエ会の様子をレポート。
お題は前回に引き続き、「ベビーのねんねグッズについて」


先月のママコエ会開催後、皆さんがベビーグッズを購入する際、
「どこから情報を得ているのかな?」
「たくさんベビー用品がある中、何を参考に選んでいるのかな?」
「これを買おう!と決めるポイントってなんだろう?」
という新たな疑問が社内から上がりました。

SNSや口コミ、レビューを参考にしてそうだな…
という想像ではありましたが、実際どうなんだろう?
そのあたりの情報源も詳しく伺ってみたくなりましたので、今回は情報はどこから得ているのかも伺ってみました!

皆さんネットやSNSで検索し、実際ベビー用品店に足を運ばれて安全性などを確認し、わが子のために納得のいくものを選ばれていることが分かりました。

私もわが子のベビー用品を選ぶ時は、自分の物を選ぶ時よりも慎重になっていたことを思い出し、少し懐かしくなりました。

⁡さて、今回のママコエ会は @CAFE_G_A_ さんのハンバーグ弁当付き!
子育てしながらの食事ってゆっくり時間を取るのは難しくて、座って食べられたらラッキーですよね。

子供がお昼寝中や、おもちゃやテレビに集中している束の間に、キッチンで立ったままの食事が基本だったり、噛まずに飲み込む!!みたいな感覚だったりして…

そんな皆さんに少しでもゆっくりとお食事してもらえたらな〜と思いサービスさせてもらいました。
お弁当のお味はどうでしたか?
参加して頂いた皆さん、束の間でも和やかな時間を過ごして頂けたのなら私たちはとても嬉しいです!

ここんとこカテゴリー

CATEGORY

PICK UP

ママとベビーのココデシカ
© sandesica inc. All Rights Reserved.