知ってほしい!語たい!COCODESICAの「ここんとこ」

3in1トリプルフィットシーツの洗濯方法のご紹介です

お客様からのお便りでいただくご意見をもとに、どんなことができるか考える「ピリッとからい意見から」のコーナーです。

今回のお便り

ミニサイズのベビーベッドでトリプルシーツを愛用していました。
息子が6ヶ月となりレギュラーサイズのベッドで寝るようになった為こちら(トリプルフィットシーツ)を買い足しました。1枚3役で本当に楽です。乾きにくいという方がいるようですが、パイル側を表にして干し、取り込んだら裏返して少し内干ししておくと完璧に乾きますよ!と伝えたい!!
毛玉やパイルの飛び出しなど、どうしても出てくるので、お手入れ方法を記載していただけたら大変嬉しいです♪

ココデシカ ご意見はがきより
オンラインショップココデシカでは商品とともにご意見はがきを入れさせていただいています

『1枚で3役!これひとつでOKトリプルフィットシーツ 』は、ベッドメイキングやお洗濯の手間が省けて時短になるという、忙しい育児にはもってこいの便利アイテムなんです。

機能的な反面、汗を吸水するための綿が挟んであったり、防水加工の性質上乾きにくいのも事実です。口コミにも『乾きにくい』『洗濯が難しい』というお声もちらほら届いていました。。。

そんな中ご意見ハガキから、愛用中のお客様より日常で行なっている洗濯後の干しかたについて具体的に教えていただきました。ありがとうございます!

スタッフ同士でもこの干しかたは「参考になる!」と意見が揃いました。ご意見ハガキにもあったように洗濯方法と合わせて干し方もご紹介させていただこうと思います!

トリプルシーツのお洗濯と干しかたについて

防水の面が内側になるように折りたたみ、必ず洗濯ネットにいれて洗ってください。防水の面を外側にすると、うまく脱水ができなかったり防水加工にキズがついて漏れ出す原因になってしまいます。

お洗濯後、まずはパイル側を向けて日中乾かします。ツルツルした防水加工した面を日の当たるところで乾かすと、劣化の原因につながるので注意してくださいね!

どうしても下の方が乾きにくいので、上下返すとより乾きやすくなります。

取り込んだら、防水側へひっくり返して、室内干しします。

冬場の9℃で太陽もでている晴れの日に干し、一日でおおむね乾きました。
乾くまでの時間は日照条件によりますが、ぜひ参考にしてみてください。

参考になるご意見をお寄せいただき、本当にありがとうございました!

これからもピリッと辛い素敵なご意見をお待ちしております。ありがとうございました!

この記事で紹介した商品はこちら

ここんとこカテゴリー

CATEGORY

PICK UP

ママとベビーのココデシカ
© sandesica inc. All Rights Reserved.