第8回
アキョウの具体的な効能

皆様、こんにちは。Dr.Tei Kenです。

今回は、漢方素材・アキョウの具体的な効能効果についてお話しいたします。

アキョウの効能として最も優れているのは「補血作用」です。

補血というのは、字の通り「血を補う」ことを指します。

「でも自分は貧血じゃないし…」とお思いにならないでくださいね。

漢方においての補血とは、造血だけではなく、血液の循環機能を全般的に高めることも指しているのです。

血液は体内を流れる川のようなもので、美や健康に必要となる様々な要素を身体中に運んでくれます。

つまり、アキョウによって血液の状況が改善されると、栄養がより全身に行き渡るようになり、身体全体に良い効果が生まれてくるのです。

そのため、アキョウは貧血の方はもちろん、お肌や髪の状態、また健康が気になる全ての方にオススメできます。

もっと詳しく例を挙げますと、肌の張りツヤ・白髪・便秘・肩こり・関節痛・四肢の痛み・不妊・月経痛・月経不順などなど…本当に様々な悩みにお応えできるんです。

しかし、アキョウは漢方素材のため、残念ながら「すぐに効く」ことはあまり期待できません。

長く使ってみて、「そういえば、最近体調が良くなったな…」とお気づきになるケースが多いようです。

アキョウ商品をお使いの皆様、時間が経ってからぜひ一度、じっくりとご自身の体調を見つめ直してみてください。

もしかすると、今まで気づかなかった良い効果が現れているかも知れませんよ♪

目次に戻る

記事一覧




セール情報やお得なお知らせをメールでお届けしています!





和漢メディカ 楽天市場店
運営:株式会社健康ビジネスインフォ

〒105-0022 東京都港区海岸2-2-6
DS海岸ビル10F

※「和漢メディカ」「黒ツヤ」「和漢コラーゲンアキョウ」は当社の登録商標です。