第1回
和漢メディカの理念

皆様、こんにちは。Dr.Tei Kenです。

最近、当店で販売しておりますアキョウを利用した商品について

「本当に効くの?」

「期待しています」

というようなありがたいお声をいただいております。

あくまで健康食品の一環ですので効果効能をお伝えすることは出来ません。

しかし中国では遠く一千年以上前”北魏”の時代から長い間使われているものですので、その点をお考え下さればと思います。

近年、漢方が医学の分野でも見直されだしています。なぜなら

1.西洋医学が得意とする、多くの感染症が減少したこと。

2.西洋薬の副作用が問題になっていること。

3.漢方医学が全人的医療であること。

4.漢方薬のエキス剤が開発され飲みやすくなったこと。

などが挙げられます。

漢方薬の歴史は古く2000年以上昔にさかのぼります。

そのあいだ多くの人に処方され安全性が確立されてきました。

また漢方薬の基本となる生薬は自然界にある植物を中心に作られています。

今は食に対する安全性が叫ばれている時代です。

サプリメント業界ではまだまだ化学合成されたものが中心ですが、当店ではあくまで漢方(天然由来のもの)にこだわった視点から、お客様の体をトータルサポートさせていただきます。

目次に戻る

記事一覧




セール情報やお得なお知らせをメールでお届けしています!





和漢メディカ 楽天市場店
運営:株式会社健康ビジネスインフォ

〒105-0022 東京都港区海岸2-2-6
DS海岸ビル10F

※「和漢メディカ」「黒ツヤ」「和漢コラーゲンアキョウ」は当社の登録商標です。