当店からのメールが届かない
当店ではご注文日から翌営業日以内に、当店のメールアドレスtakayama78_6@shop.rakuten.co.jpより【ご注文の確認とお礼】メールを送信いています。このメールが届かない場合は以下の原因が考えられますので、ご確認をお願いします。
迷惑メールとしてブロックされている
キャリアメール(docomo, au, SoftBank)、Gmail、Yahoo!メール、AOLメール, iCloudメール、Outlookメールを使用している場合で多いケースです。
ご利用のメールサービス、インターネットプロバイダが迷惑メールと判断し迷惑メールフォルダに振り分けられます。
また、ご利用のセキュリティソフトやインターネットプロバイダによっては迷惑メールと判断し、受信自体をブロックしていることもございます。
「takayama78_6@shop.rakuten.co.jp」、「〜@shop.rakuten.co.jp」のメールアドレスが受信できるように設定の確認・変更いただき、ご不明な場合はご利用の携帯会社またはセキュリティソフトのメーカー、インターネットプロバイダ様へお問合せください。
メールアドレスが間違っている
楽天市場に登録のメールアドレスの入力ミスの可能性があります。また、携帯電話会社の変更などによりメールアドレスが変更となり、楽天市場にてメールアドレス変更の手続きを行わなかった場合はメールが受信できません。
ショップへの問い合わせよりお問い合わせいただくかお電話にてご連絡ください。
メールボックスの容量が不足している
メールボックスの容量の制限によりメールが受信できない可能性があります。
メールボックスの整理を行い、容量を増やしていただくか容量が多いメールサービスをご利用いただくようお願いします。
楽天会員の方はmy Rakutenにて届いたメールを確認することができます。
楽天会員にてご利用いただいたご注文の場合、「購入履歴」から、過去30日間にショップから送られたメールを閲覧いただくことが可能です。
詳細ついては楽天市場ヘルプページ - ショップから送信されたメールを確認したい をご参照ください。
尚、楽天会員情報管理ページ my Rakuten の「購入履歴」にて当店でのお買い物の「履歴の詳細表示」をクリックし「お支払方法・配送方法詳細」欄の備考の部分に当店からのご確認事項を記載している場合がございます。
以上ご不明な点がございましたらショップへの問い合わせよりへお気軽にお問い合わせください。