当店からのメールが届かない

当店では通常ご注文から翌営業日以内に、当店のメールアドレスtakayama78_6@shop.rakuten.co.jpより【ご注文の確認とお礼】メールを必ず送信いたしております。

このメールが届かない場合は以下の状況が考えられますので、恐れ入りますがいま一度ご確認くださいますようお願いいたします。

楽天会員の方はmy Rakutenから届いたメールを確認することができます。

楽天会員にてご利用いただいたご注文の場合、「購入履歴」から、過去30日間にショップから送られたメールを閲覧いただくことが可能です。

詳細ついては楽天市場ヘルプページ - ショップから送信されたメールを確認したい をご参照ください。

尚、楽天会員情報管理ページ my Rakuten の「購入履歴」にて当店でのお買い物の「履歴の詳細表示」をクリックし「お支払方法・配送方法詳細」欄の備考の部分に当店からのご確認事項を記載している場合がございます。

メールアドレスが間違っている

アドレス間違い

メールアドレスの入力間違いや、携帯・スマートフォンの機種変更などでメールアドレスが変わり、メールアドレス変更の手続きをしていなかった場合によくあるケースです。

ショップへの問い合わせよりお問い合わせいただくかお電話にてご連絡ください。

迷惑メールフォルダまたはゴミ箱フォルダに入っている

迷惑メール間違い

特にフリーメール(Gmail, Yahoo!メール, iCloudメール, Outlookメール, 〜@docomo.ne.jp, 〜@ezweb.ne.jpなど)を使用している場合で多いケースです。

ご利用のセキュリティソフトやインターネットプロバイダのメールサービス、メールアプリケーションが迷惑メールと判断してしまう可能性もございます。

迷惑メール対策をしている

セキュリティによるブロック

携帯電話の設定でインターネットメール(パソコンからのメール)の設定により当店からのメール受信が拒否されている可能性がございます。

ご利用のセキュリティソフトの設定やインターネットプロバイダのメールサービス、メールアプリケーションが迷惑メールと判断してしまう可能性もございます。

「takayama78_6@shop.rakuten.co.jp」、「〜@shop.rakuten.co.jp」のメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

迷惑メール対策の設定の確認・変更についてはご利用の携帯会社、セキュリティソフトのメーカー、インターネットプロバイダ様へお問合せください。

メールボックスの容量が不足している

メールボックスの容量の制限によりメールが受信できない可能性があります。

メールボックスの整理を行い、容量を増やしていただくか容量が多いメールサービスをご利用いただくようお願いします。

以上ご不明な点がございましたらショップへの問い合わせよりへお気軽にお問い合わせください。

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