よくある質問
お客様からよくお問合せいただくご質問と回答をFAQとして掲載しています。お問合せの前にぜひお読みください。
よくある質問トップ5
- Q 領収書の発行はできますか?
A 当店では領収書を発行することができませんのでご了承ください。クレジットカードでお支払いの方は当店からお送りいたします【ご注文のお礼】メールに記載されているURLのリンク先にて発行をお願いします。代金引換はお支払い時に代引きの控え、銀行振り込みは振込明細書、コンビニ払いは受領書をそれぞれ領収書として取り扱い願います。ショッピングローンでお支払いの方は信販会社へご請求ください。
- Q 送り状の「品名」に何も記載せずに発送できますか?何を買ったか知られたくないので
A 佐川急便より「品名」の記載がない場合は発送できないと指導されておりますので、当店では全ての送り状に「品名」を記載させていただいております。お客様のご要望により実際の商品とは異なる品名を記載した場合、配送途中の事故がありましても、保険の適用外となりますのでご注意ください。
- Q メーカー保証はありますか?
A メーカー保証はお付けしておりません。当店ではメーカー仕入れはおこなっておらず、新品家電においても全て自社買取で仕入れた商品となっております。そのため量販店などとは違い、当店からメーカーへ返品・交換・修理などの依頼をおこなうことができず、メーカー保証に関しても保証書への押印ができないため、メーカーが保証してくれない場合があります。大手メーカーの商品であればお客様から直接メーカーへご連絡いただき「楽天市場で購入した」とお伝えいただければ、メーカー保証をおこなってもらえる場合も多いですので、お手数ですが直接メーカーへご連絡いただけますようお願いいたします。その際に当店発行の納品書が必要となりますので紛失なさらぬようお願いいたします。
- Q メール・電話・FAXでの注文はできますか?
A ご注文は楽天市場のご注文フォームからのみとさせていただいております。メール・電話・FAXでのご注文は承っておりませんのでご了承ください。ご注文方法は[ご利用ガイド - お買い物の流れ]をご覧ください。
- Q 注文時に利用したポイント数を変更できますか?
A ご利用ポイント数を変更することはできません。再注文を前提としたポイント利用数の変更に伴うキャンセルもお受けできませんのでご了承ください。当店では1つの商品を実店舗と楽天市場店で並行して同時に販売するシステムを採用しています。キャンセルになった場合は商品センターから実店舗に在庫を戻すため、数日間ご注文ができない状態になります。再販までの期間の商品確保や再販のご連絡もできませんのであらかじめご了承ください。
ご注文
- Q 注文時に利用したポイント数を変更できますか?
A ご利用ポイント数を変更することはできません。再注文を前提としたポイント利用数の変更に伴うキャンセルもお受けできませんのでご了承ください。当店では1つの商品を実店舗と楽天市場店で並行して同時に販売するシステムを採用しています。キャンセルになった場合は商品センターから実店舗に在庫を戻すため、数日間ご注文ができない状態になります。再販までの期間の商品確保や再販のご連絡もできませんのであらかじめご了承ください。
- Q メール・電話・FAXでの注文はできますか?
A ご注文は楽天市場のご注文フォームからのみとさせていただいております。メール・電話・FAXでのご注文は承っておりませんのでご了承ください。ご注文方法は[ご利用ガイド - お買い物の流れ]をご覧ください。
- Q 買い物かごに入れていたのに後で注文しようとしたら完売で注文できませんでした
A 楽天市場のシステム上、買い物かごに入れた状態ではご注文確定にはなりません。買い物かごに入れた状態の商品は、ご注文確定ボタンを押していただきご注文完了されるまでは仮に商品をピックアップしている状態です。そのため、他のお客様が先に購入されてしまう場合もございます。また、当店では楽天市場店の他にも同じ在庫を複数店舗で共有しておりますので楽天市場店外で先に購入されてしまう場合もございます。あらかじめご了承ください。なお、相場の変動に伴い販売価格も随時変更しております。長時間買い物かごに入れたままの状態でご注文いただきますと、ご注文確定時の価格でのお買い求めとなりますので値上がりしている場合もございます。ご注文確定前に今一度ご確認ください。
- Q 返品はできますか
A 商品到着後1週間以内にご連絡いただけましたら返品が可能です。詳しくは[ご利用ガイド - 返品・交換について]をご覧ください。
お支払い
- Q 領収書の発行はできますか?
A 当店では領収書を発行することができませんのでご了承ください。クレジットカードでお支払いの方は当店からお送りいたします【ご注文のお礼】メールに記載されているURLのリンク先にて発行をお願いします。代金引換はお支払い時に代引きの控え、銀行振り込みは振込明細書、コンビニ払いは受領書をそれぞれ領収書として取り扱い願います。ショッピングローンでお支払いの方は信販会社へご請求ください。
- Q 代金引換でクレジットカード決済はできますか?
A 当店での代金引換決済は「現金払いのみ」とさせていただいております。クレジットカード決済・電子マネー決済・デビットカード決済はご利用いただけませんのでご了承ください。
- Q ショッピングローンの会社は選べますか?
A 当店でのショッピングローン決済は「オリコ」のみとなります。
配送
- Q 送り状の「品名」に何も記載せずに発送できますか?何を買ったか知られたくないので
A 佐川急便より「品名」の記載がない場合は発送できないと指導されておりますので、当店では全ての送り状に「品名」を記載させていただいております。お客様のご要望により実際の商品とは異なる品名を記載した場合、配送途中の事故がありましても、保険の適用外となりますのでご注意ください。
- Q 佐川急便の営業所止めで発送できますか?
A 決済方法によって営業所止めで発送できる場合と、できない場合があります。銀行振込決済・代金引換決済・クレジットカード決済の場合は可能ですが、ショッピングローン決済の場合はお申し込みいただいたご自宅または勤務先へのお届けのみとなります。営業所止めや別の送付先へのお届けはできませんのでご注意ください。
- Q 複数の商品を同梱(同一梱包)して欲しい
A 同日のご注文であれば同梱可能ですが、お支払い方法や氏名、住所、電話番号のいずれかが異なる場合は同梱不可となります。。長期休暇をはさむ場合や指定日のご指示をいただいている場合は、多少調整させていただくこともございます。同梱をご希望の場合は必ず注文フォームの備考欄にてお申し付けください。詳しくは[ご利用ガイド - 同梱(同一梱包)について]をご覧ください。
- Q 配送希望日で「選択可能な日付」と「最短の●時〜●時」を選んだら指定していない日に商品が届いたのですが…
A 当店では「最短の●時〜●時」をお選びいただいた場合、可能な限り最短で商品をお届けいたします。「最短の●時〜●時」をお選びいただく場合、配送希望日はお選びいただかないようお願いいたします。
- Q 配送中に商品が破損していた
A 商品到着後できるだけ早く当店までメールまたはお電話にてご連絡いただけますようお願いいたします。商品到着後8日以上経過しますと、いかなる場合でも返品・交換をお受けすることができませんのでご注意ください。商品不良および輸送中の破損に関しましては、同じ在庫がある場合に限り交換にて対応、同じ在庫がない場合は返品または修理にて対応させていただきます。詳しくは[ご利用ガイド - 返品・交換について]をご覧ください。
- Q どんな梱包で届きますか?
A 時計・ジュエリー・バッグなどは基本的にダンボールで破損しないように梱包いたします。破損しにくい軽量小物に関しましては、佐川急便の「EXPRESSBAG(紙袋)」で発送する場合もあります。元箱が輸送用の茶箱となっている家電製品などは、かんたんに剥がせるシールの上に送り状を重ねて、特別な梱包はせずに送り状を直貼りで発送する場合もあります。詳しくは[ご利用ガイド - ご注文後からお届けまでの流れ]をご覧ください。
- Q メール便、定形外郵便での発送はできますか?
A 当店では佐川急便の飛脚宅配便を利用しています。ヤマト運輸、ゆうパック、西濃運輸等での発送はできませんのでご了承ください。また、佐川急便のメール便のお取り扱いもございませんのでご了承ください。
- Q 沖縄・離島への配送は、別途中継料がかかりますか?
A 当店では離島・一部地域でも追加料金がかかることはありません。
- Q 置き配はできますか?
A 申し訳ありませんが、当店ではトラブル防止のため置き配に関するご要望はすべてお断りしております。
キャンセル
- Q キャンセルや返品を受け付けない(クーリングオフが適用されない)のは違法では?
A 通信販売には法律上、クーリングオフの規定がありません。クーリングオフは訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。通信販売や実店舗などで契約したものは購入する自らの意思をもって契約しているので、クーリングオフ制度は適用されません。当店におきましてもお客様自らの意思をもってご注文いただいておりますので、お客様都合でのキャンセル・返品・交換に関しましては原則として固くお断りさせていただきます。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。当店の返品交換制度の詳細は[ご利用ガイド - 返品・交換について]をご覧ください。
- Q ポイントを使って注文したのですが、キャンセルになった場合返還されますか?
A 通常ポイントは全額返還されますが、期間限定ポイントは状況により異なります。ご注文日の翌月末までにキャンセルとなった場合、通常ポイントおよび有効期限前の期間限定ポイントは全額返還されます。有効期限後の期間限定ポイントは「店舗都合でのキャンセル」であれば後日楽天市場より返還されますが、「お客様都合でのキャンセル」であれば失効します。後日楽天市場から返還される期間限定ポイントに関しましては、個人情報になるため当店ではお調べすることができません。お手数ですが楽天市場のヘルプより直接お問い合わせください。ポイントの利用・失効・返還につきましては「myRakuten」の「ポイント利用獲得履歴」よりご確認ください。
商品
- Q メーカー保証はありますか?
A メーカー保証はお付けしておりません。当店ではメーカー仕入れはおこなっておらず、新品家電においても全て自社買取で仕入れた商品となっております。そのため量販店などとは違い、当店からメーカーへ返品・交換・修理などの依頼をおこなうことができず、メーカー保証に関しても保証書への押印ができないため、メーカーが保証してくれない場合があります。大手メーカーの商品であればお客様から直接メーカーへご連絡いただき「楽天市場で購入した」とお伝えいただければ、メーカー保証をおこなってもらえる場合も多いですので、お手数ですが直接メーカーへご連絡いただけますようお願いいたします。その際に当店発行の納品書が必要となりますので紛失なさらぬようお願いいたします。
- Q 商品の写真をもっとみたいので追加で送ってほしい
A 当店では商品登録後、実店舗へ商品を移動し、別の店舗で店頭同時販売をおこなっております。店頭では撮影機材をご用意しておりませんので撮影することができません。そのため、当店ではできるだけ詳細な画像を当初より掲載することに努めさせていただいており、中古品に関しましてはほとんどの商品で「高画質画像」をご覧いただくことが可能です。パソコンでご覧の方は商品画像をクリック、スマートフォンでご覧の方はパソコン版でご覧いただき商品画像をクリック、携帯電話でご覧の方は商品画像を拡大していただくか、パソコンからご覧ください。また、商品到着後1週間以内であれば、イメージ違い・サイズが合わない等のお客様都合での返品も可能です。詳しくは[ご利用ガイド - 返品・交換について]をご覧ください。
- Q ブランド品がとても安いのですが本物ですか?
A 当店では偽造品を一切取り扱っておらず、全て本物となっておりますのでご安心ください。当店は創業以来100年以上の営業で培ってきたノウハウと実績のあるショップです。仕入れの段階で1点1点バイヤーが確実にチェックし、入荷後も専門のスタッフがチェックをおこなっておりますので、1商品に対し最低3回以上のチェックをおこなっております。ブランド品に関しましては、一部商品を除き直営店でアフターサービスを受けることも可能です。アフターサービスを受けることができない商品に関しましては商品ページに記載しておりますのでご確認ください。万が一当店が販売した商品が偽造品であった場合には全額ご返金にて対応させていただきます。
- Q 届いた商品の色が画像と違う
A できる限り実物と同じ色に見えるように努力しておりますが、お客様のパソコンやスマホの性能・機種によって色が多少違って見える場合がありますので、あらかじめご了承ください。商品到着後ご想像の色と違った場合、お客様都合での返品をお受けすることは可能です。詳しくは[ご利用ガイド - 返品・交換について]をご覧ください。
- Q 大きさやサイズのイメージがよくわからない
A お手持ちのアイテムとサイズを比較されることをオススメいたします。サイズの表記につきましては、商品ページごとの実寸サイズを参考にしてください。当店で表記しているサイズは全て当店スタッフが採寸した実寸値になっております。お手持ちのアイテムとサイズを比較されますと、大きさのイメージがつかみやすいのでオススメしております。サイズの測り方についての詳細は[ご利用ガイド - 腕時計・バッグ・衣類等のサイズ表記について]をご覧ください。その他イメージがつかみにくい点がある場合は、お気軽に当店へお問い合わせください。
- Q 時計のベルトは調整できますか?
A ご要望いただきましたら、発送前に調整させていただきます。当店では無料でブレス調整を承っております。調整後に出た余りのコマは、時計と一緒にお送りいたします。調整は基本的に0.5cm単位で行います。
宅配買取
- Q 宅配買取をキャンセルした場合、送料はかかりますか
A 宅配買取のキャンセルの場合のお客様負担の送料は不要です。
※本人確認書類のご返却はできません。
- Q 査定額から差し引きされるものを教えてください。
A 査定料・宅配キット・振込手数料・キャンセル料・送料(中古品に関して)は無料ですが、新品家電のみ送料500円(全国一律)がお客様負担となります。新品家電は着払いで発送いただき、査定額より500円が差し引かれます。
査定額が10,000円の場合、送料500円を差し引いた9,500円をお振り込みします。 - Q 自宅以外に宅配キットを送ってもらえますか
A 本人確認書類に記載のご自宅の住所以外に宅配キットをお送りする事はできません。
- Q 商品を送って振込までどれくらいかかりますか
A 商品の到着日に査定額をお客様に連絡いたします。査定にご納得していただければ即日お振込みいたします。
※金融機関の入金は翌営業日以降に確認できます。
- Q 宅配買取で質預かりはできますか
A 宅配買取での商品の質預かりはできません。高山質店の実店舗(質店)にご持参ください。
その他
- Q 納品書が入っていなかったのですが
A 当店では全ての商品に「納品書 兼 保証書」をお付けしております。万が一入っていなかった場合にはお手数ですがご連絡ください。メールへの添付または郵送にてお送りいたします。
- Q ポイントがついていない
A さまざまな理由が考えられますので、詳しくは楽天市場ヘルプをご参照ください。
- Q 店舗からのメールはいつごろ届くの?
A 通常ご注文日から翌営業日以内に当店お客様担当よりお送りいたします。詳しくは[ご利用ガイド - ご注文後からお届けまでの流れ]をご覧ください。
- Q 店舗からのメールが届きません。
A 詳しくは[ご利用ガイド - 当店からのメールが届かない]をご覧ください。
- Q 注文した商品を、実店舗で受け取ることはできますか?
A インターネットからのご注文商品は、宅配便でのお届けのみとなります。実店舗での商品の引渡し、お支払いはできません。
- Q レビューを書いたのに削除されている
A ご購入後にレビューを書き込みしていただき、その商品の返品・キャンセルなどの際に楽天のシステム上、対象のレビューを削除されてしまう場合がございます。当店がレビューの削除をおこなうことは楽天のシステム上できませんのでご理解ください。
- Q プレゼント用にラッピングをお願いすることはできますか?
A 簡易ではございますがラッピング用の袋をお付けいたします。ご希望の際はご注文時の備考欄にラッピング希望の旨をご記載ください。ラッピング袋の大きさの関係上、袋をおつけできない場合がございますので、あらかじめご了承願います。詳しくは当店までお問合せ下さい。
- Q 保証期間について教えてください
A 商品ごとに補償内容が異なります。詳しくは[ご利用ガイド - 商品の保証について]をご覧ください。
以上ご不明な点がございましたらショップへの問い合わせよりへお気軽にお問い合わせください。