高級布団店プレミアムストア

ソファにかけるブランケットをお探しなら|高級布団店プレミアムストア

トップ > 寝具の選び方 > ソファにかけるブランケットをお探しなら

ソファにかけるブランケットをお探しなら

日本の住宅も洋風化が進み、ソファをリビングに置く家庭も増えました。
家にいる間は一日中ソファに座っている人も少なくないのではないでしょうか。

ソファを置くだけでお部屋がおしゃれになりますし、部屋もすっきりします。
ただ冬になると、ソファは足元が寒くなるなんてこともあるはずです。

冷たい空気は下に降りる傾向があるので、どうしても足元の気温が下がってしまうのです。
とはいえこたつを置くと生活感が出てしまいますし、エアコンで暖房をがんがんにかけると空気が乾燥してしまいますね。

そこでソファに毛布を持ち込んでみるのはどうでしょうか。
ソファに座っていないときは、毛布をソファにかけておくだけでインテリアがおしゃれになります。

海外ではソファで毛布をブランケット代わりにして、ひざ掛けにしたり、体全体に巻いてみたりする習慣があるようです。
ただソファに毛布を掛けておく場合、デザインが優れていなければインテリアをぶち壊してしまいます。

そこで海外ではデザイン性溢れる毛布、ブランケットが人気のようです。暖房やこたつを使わなければ電気代も節約できて省エネですし、健康にも良いはずです。
ソファにかけるブランケットは海外ブランドでおしゃれなものがたくさんあります。

フランスのインテリアブランドである「evelyne prelonge(エベリン・プロロンジェ)」はソファに合うおしゃれなブランケットを各色取り揃えています。
日本ではまだ販売されたことがないようですが、デザイン性溢れるラインナップが個人的には気に入っています。

デザイナーは元々、シャネルやバレンシアガ、ルイ・ヴィトン、アルマーニなど、世界の超一流ブランドとコラボレーションしてきた実力と人気のあるデザイナーです。
素材はアクリル100%ですが、高級感のあるデザインでファンを惹きつけているようです。

フェイクファーは動物を傷つけることなく生産でき、なおかつ発色性に優れていますので、カレーバリエーションも豊富です。
リビングのソファでの使用はもちろん、寝具としても使えますので、是非お部屋において、ラグジュアリーでスタイリッシュなインテリアを楽しんでみてはいかがですか。

エベリン・プロロンジェのスロー
evelyne prelongeのラグジュアリーブランケット

関連記事

特集コーナー

用途別カテゴリー

ブランド別カテゴリー

ページのトップへ戻る