高級布団店プレミアムストア

赤ちゃんにおすすめしたいベビー布団|高級布団店プレミアムストア

トップ > 寝具の選び方 > 赤ちゃんにおすすめしたいベビー布団

赤ちゃんにおすすめしたいベビー布団

生まれたばかりの赤ちゃんは大人に比べてお肌が弱く、体温調節もうまくできません。
大人と同じような布団を使ってよいか、どのくらいの暖かさの布団が必要かわからないことは多いですね。

でも赤ちゃんが体温調節が上手でないということは、赤ちゃんにとって負担の少ない、かつ適切な保温力の布団を、親であるあなたが選んで使ってあげなければならないということです。
また、1日16時間以上も寝ている赤ちゃんにとって睡眠環境はとても大切なのです。

ですから大人と同じ布団を使うのではなく、赤ちゃんには赤ちゃん専用のベビー布団を使うことをおすすめします。

Feribe(フェリーべ)ベビー布団

Feribe(フェリーべ)は赤ちゃんのボディタッチにこだわった、蛯原英里さんプロデュースのベビー寝具です。
可愛いデザインはもちろん、素材や機能性まで赤ちゃんのことを考えて作られています。

ベビー布団セット※色違い有
29,700円
ベビー布団セット(ウォッシャブル羽毛)※色違い有
38,500円
ベビー布団セット(オーガニックコットン)
44,000円
ベビー布団セットベビー布団セットベビー布団セット
ベビー6重ガーゼブランケット
4,400円
ベビーオーガニック5重ガーゼケット
4,400円
ベビー6重ガーゼベビーオーガニック5重ガーゼ

INFINE(インフィーネ)ベビー寝具

今治タオルで有名な藤高のINFINE(インフィーネ)シリーズのベビー寝具です。
赤ちゃんにも安心なお肌にやさしい肌触りで、かわいいデザインも魅力です。

ベビーケット
5,500円
ベビーおくるみ
5,500円
ベビー用ケットベビー用おくるみ

お肌にやさしい肌掛け布団

とろけるふとんは赤ちゃん専用ではありませんが、中綿がミルフィーユ構造になっているため軽くて暖かく、赤ちゃんの肌着のように柔らかい生地を使っています。
体の小さい赤ちゃんを圧迫するような重さもありませんし、吸湿性、通気性、放湿性に優れた機能性があるから、汗っかきな赤ちゃんにもおすすめです。

とろけるふとん肌掛け布団

寝汗を吸って肌にもやさしい綿毛布

汗をたくさんかく赤ちゃんにとって大切なのは吸水性ですから、赤ちゃんの布団には綿がおすすめです。
綿毛布は吸水性が高く肌当たりもソフト、保温性も適度なのでオールシーズン使える便利な毛布です。

日本製綿毛布

肌触りにこだわったオリムタオルケット

オリムのタオルケットは今治基準をクリアした高い吸水性、毛抜けの少なさに特徴があるタオルケットで、お肌のデリケートな赤ちゃんにもおすすめです。
吸水性に優れたタオルケットは、冬もインナーケットとして赤ちゃんの布団としても活躍します。
肌触りにもこだわった上質なタオルケットは一度使ったら他のタオルケットは使えません。

オリムタオルケット

抜群の吸水力と柔らかさエアーかおる綿毛布

吸水性が高く、肌にもやさしい綿毛布はお肌のデリケートな赤ちゃんにもおすすめです。
適度な保温力、爽やかな掛け心地は冬以外のシーズンも使えて重宝します。
タオルでおなじみのエアーかおると共同で作り上げた、シール織り掛け毛布は一度使ったら癖になります。

エアーかおる綿毛布

ディズニーお昼寝布団7点セット

ご自宅でも保育園でも使える、子供用便利なお昼寝布団7点セットです。
男の子でも女の子でも使いやすい人気のディズニーキャラクターデザインです。

ブルーピンク

関連記事

ブランド別カテゴリー

用途別カテゴリー

特集コーナー

ページのトップへ戻る