知ってほしい!語たい!COCODESICAの「ここんとこ」

夜泣き改善アプリLullaby(ララバイ)と森田麻里子先生の力をお借りして、新たな共同開発を始めます!

お知らせ

2022年秋に発売となった「たまごスーパー」の開発では、小児スリープコンサルタントの森田麻里子先生にご協力いただきました!

参照:小児スリープコンサルタント森田麻里子先生と共同開発!着るお布団「たまごスリーパー」を紹介

森田先生が監修医を務めるLullaby(ララバイ)という夜泣き改善アプリの協力のもと、新たな共同開発の進行が決まりましたことをお知らせいたします!

Lullabyについて

Lullabyは乳幼児の夜泣きや寝かしつけに悩むママパパをサポートするアプリサービスです。日々の睡眠を記録していくことで、一人ひとりに合わせた最適なねんねスケジュールをアプリが提案。赤ちゃんのねんねのリズムを整えていくお手伝いをします。

Lullabyの大きな特徴は、森田先生をはじめとする在籍CISA認定小児スリープコンサルタントにアプリを通じて直接相談できることです。科学的根拠に基づいた知識を元に、それぞれのご家庭の方針や住宅の環境なども配慮し、無理なく工夫できる方法をアドバイスしてくれます。

「ねんね講座」というコーナーでは月齢に合わせたねんねの基礎知識などを知ることができます。森田先生の厳選したねんねに関する知識が読みやすくまとめられています。

わたしも子供が赤ちゃんのころ、夜泣きが大変で途方にくれていた時期がありました。

とくに一人目のときの夜泣き対応は、睡眠不足な上に右も左も分からず永遠とゆらゆら揺れることから試行錯誤の日々。心も体も追い詰められがちでした。母や友達に相談したりネットで検索したりしていましたが、どれも経験談以上のことは「〜らしいよ」な情報でしかなく、アドバイスをもらっても上手くいかず自信を無くしてしまうんです。

でもよく考えてみると子どもって一人一人違うし、生活環境だって違う。頂いたアドバイスが我が子に当てはまるとは限らなかったんですよね。自分と子どもにあったアドバイスを貰うことができたらもうすこし子供も家族もぐっすり眠れていたかもしれません。

小児スリープコンサルタントは科学的根拠に基づいた知識をもとに、ご家庭の状況や考え方を尊重しつつ、睡眠習慣のアドバイスをくれます。赤ちゃんもママもパパもみんなぐっすり眠れるといいですね。

Lullabyとサンデシカで新たな共同開発が始動

冒頭でもお知らせした通り森田先生とLullabyの協力のもと、サンデシカで共同開発を進められることとなりました。サンデシカの寝具に科学的根拠に基づいた小児スリープコンサルタントのアイディアを組み合わせて、赤ちゃんやご家族の方に不安なく使ってもらえる寝具をめざしています。

どうぞ楽しみにお待ちくださいね。

Lullaby

その夜泣き Lullaby が改善します!

科学的根拠に基づいた知識で、寝不足のママ・パパを支えるアプリ

赤ちゃんの夜泣きや寝ぐずりは「仕方がない」「耐えるもの」だと思っていませんか? 
乳幼児の睡眠習慣は、正しい知識と方法で改善できることが、多くの研究で明らかになっています。
夜泣き改善アプリ『Lullaby(ララバイ)』は、正しい知識と、ご家庭ごとにカスタマイズされたスケジュールの提案を通じて、赤ちゃん、そして周りのご家族全員がぐっすり眠れるようにサポートします。

App Store もしくは Google Play から無料でダウンロードができます。「Lullaby」と検索してみてください。

ここんとこカテゴリー

CATEGORY

PICK UP

ママとベビーのココデシカ
© sandesica inc. All Rights Reserved.