高級布団店プレミアムストア

春夏秋の3シーズン使えるおすすめダウンケット|高級布団店プレミアムストア

トップ > 寝具の選び方 > 春夏秋の3シーズン使えるおすすめダウンケット

春夏秋の3シーズン使えるおすすめダウンケット

羽毛布団は冬に使うものと思っていませんか。
羽毛の中綿量を減らしたダウンケットは、春、夏、秋にも大活躍するおすすめの掛け布団です。

羽毛は天然のエアコンといわれ、気温が高くなると羽枝が閉じ、通気性が良くなるという特性があります。
そのため、冬は暖かく、夏は涼しく使えますし、吸放湿性が高いため、蒸れ感も軽減し、夏でも快適な寝心地を提供してくれます。

羽毛独特のふんわり感と軽量感を活かしたダウンケットで、快適な睡眠を手に入れてください。

天然羽毛ホワイトダックダウンケット

見た目にも清潔なホワイトダックダウンの天然羽毛ダウンケットです。
西川リビング製なので羽毛の品質も高く、丁寧に洗浄しているため、清潔で安心して使えます。

ME51シングルロング 17,600円ME54シングルロング 14,300円PL139シングルロング 6,600円
洗える羽毛肌掛けふとん洗える羽毛肌掛けふとん洗える羽毛肌掛けふとん

人工羽毛プリマロフトダウンケット

アレルギーなどの問題で天然の羽毛は使えないという人におすすめなのが、人工羽毛プリマロフトのダウンケットです。
羽毛の構造を真似て作られているため、羽毛のような機能性を持った第3の羽毛といえる存在です。

プリマロフトBREEZEイメージ

関連記事

特集コーナー

用途別カテゴリー

ブランド別カテゴリー

ページのトップへ戻る