高級布団店プレミアムストア

今治タオルのおすすめブランドオリム|高級布団店プレミアムストア

トップ > 寝具の選び方 > 今治タオルのおすすめブランドオリム

オリムのタオルとは

今治タオルを扱っている会社はいくつかありますが、中でもオリムという会社の今治タオルがおすすめです。
オリムは大阪に本社を構えるタオルメーカーですが、タオルを製造しているのはもちろん愛媛の今治市にある工場です。

今治タオルを名乗るには、吸水性、脱毛率、パイル保持性、染色堅牢度、物性(耐久性)、有機物質(遊離ホルムアルデヒド)といったいくつもの基準をクリアしなければなりません。
しかし逆にこの基準を超えれば今治タオルを名乗れるに過ぎないともいえます。

例えば同じ今治タオルでも、今治基準を圧倒的にクリアしたタオルもあれば、ギリギリクリアしたタオルもあるということです。
あるいは今治タオルの中でも吸水力が飛びぬけているタオルや、毛羽落ちが圧倒的に少ないタオルもあり、同じ今治タオルでも特性に違いがあるということがいえます。

この中でオリムのタオルは家庭用にも販売はされていますが、サロンやエステで使われている実績が多いタオルでもあります。
サロンやエステで使われるわけですから、肌触りには特にこだわっています。

今治タオル

中でもキュムラスやコクーンといったラグジュアリータオルはボリュームもあり、今治タオルの中でも特に肌触りが気持ちよく心地よい印象を受けます。
厚手のタオルはこれまでにもありましたが、どうしても重くなるという欠点がありました。

しかしキュムラスは圧倒的なボリュームがあり、それでいて雲のような軽さを持っており、これまでの常識を覆しました。
その秘密は中空糸、中心部分を空洞にしたパイルを使用することで、圧倒的なふかふか感と雲のような軽さを実現したわけです。

一度使ってみれば、その贅沢な使い心地にラグジュアリーな気分を味わうことができるはずです。
なおコクーンのタオルもキュムラスではないにせよ、ボリュームがあってラグジュアリーな使用感です。

しかもコクーンは超長綿という細長い高級綿を使用しています。
コクーンの柔らかくなめらかな肌触りは他のタオルでは味わえないでしょう。

オリムのタオルは心地よい肌触りが特徴的ではありますが、それだけではありません。
毛羽落ちの少なさ、持続する風合いといった面でも、今治タオルの中でも高い機能性を持っています。

>>今治タオルのオリム

関連記事

特集コーナー

用途別カテゴリー

ブランド別カテゴリー

ページのトップへ戻る