高級布団店プレミアムストア

夏の冷房対策サマーブランケット|高級布団店プレミアムストア

トップ > 寝具の選び方 > 夏の冷房対策サマーブランケット

夏の冷房対策サマーブランケット

みなさんはサマーブランケットをご存じでしょうか。
その名の通り、夏用ブランケットのことをいいます。

夏はエアコンをつけて寝る人も多いと思いますが、冷房対策や寝冷え防止に羽織って使うのに適しています。
体中に掛けて使う大判タイプのものや、お腹周りに掛けたり、外出先に持っていくコンパクトタイプもあります。

サマーブランケットといっても生地は決まっていませんが、おすすめはやはり、リネンを使ったブランケットです。
リネンは手触りが心地よく、吸水性、通気性が高く、適度な保温性があるため夏に重宝します。

さらに耐久性があって速乾性も高く、汗をたくさん吸ったり汚れてもジャブジャブ洗えるため衛生的です。
ケットですから体に掛けて使うことはもちろん、体の下に敷いて使うなど、色んな使い方ができます。

通気性が高く、清涼感があるリネンのブランケットは、汗をかきやすい部分に敷けば汗をかきにくくなります。
また、たとえ汗をかいてもしっかり吸ってくれてすぐに乾くので、寝ている間の蒸れが軽減します。

使わない間は椅子やソファに掛けて置くだけでもおしゃれですし、勝手に湿気を放出してくれるので再利用が可能です。
リネンを使ったサマーブランケットは夏に欠かせない一品になることを、使ってみれば実感できることでしょう。

夏の眠りだけでなく、夏の暮らしを快適にするサマーブランケットを是非体感してください。

サマーブランケット

>>リネンサマーブランケットはこちら

関連記事

特集コーナー

用途別カテゴリー

ブランド別カテゴリー

ページのトップへ戻る