高級布団店プレミアムストア

1枚で2役!?毛布のいらない掛け布団カバー|高級布団店プレミアムストア

トップ > 寝具の選び方 > 1枚で2役!?毛布のいらない掛け布団カバー

1枚で2役!?毛布のいらない掛け布団カバー

毛布のいらない掛け布団カバーって使ったことがありますか。
なんとなく毛布を使わなくてもよいくらい暖かい掛け布団カバーなのかと想像がつくと思いますが、想像通りです。

普通の掛け布団カバーよりも保温性が高いのは間違いないでしょうか。
ほとんどの人は真冬の寒い日は掛け布団と毛布を2枚重ねて使っていると思いますが、掛け布団にカバーをかけるだけで十分な暖かさです。

しかしそれだけではなく、毛布のような肌触りも持ち合わせているので、毛布がいらないのです。v 毛布の肌触りが好きだから毛布を使っているという人も満足できるのではないでしょうか。

普通の綿やポリエステルで作られた掛け布団カバーはつるっとしていて、触れた瞬間ひんやりすることが多いです。
しかし毛布のいらない掛け布団カバーは布団に入った瞬間から暖かさを実感できます。

なぜならカバーの生地が毛布のように起毛されており、まるで毛布で体を覆っているような感触と暖かさを味わうことができるからです。
毛布のいらない掛け布団カバーは、主にマイクロフリースやマイクロファイバー、フランネルといった生地が使われています。

肌当たりはふわふわしていて、暖かくて軽いため、掛け布団のほかに毛布を1枚掛けて寝るよりも圧迫感が少ないです。
さらに丈夫ですし、ご家庭で洗濯でき、毛布よりもお手入れがしやすいといえるでしょう。

温かみのあるデザインや色を使用しており、さらに起毛された生地が見た目にも暖かさを感じられる掛け布団カバーです。
もちろん通常の掛け布団カバー同様、簡単に掛け布団を入れることができます。

価格帯は数千円から数万円と幅広いですが、価格に応じて機能性も異なります。
一般的にマイクロフリースを使った掛け布団カバーは低価格なことが多く、種類も豊富なのでお好みの掛け布団カバーを手に入れやすいでしょう

マイクロフリースでも十分な暖かさと気持ちよさがありますが、より上質な肌触りを堪能したければフランネルがおすすめです。
高価格帯のものになると、発熱素材やウール、シルクといった高級な天然繊維を使用しており、保温性だけでなく調湿性もあり、より快適な眠りを楽しめます。

古くなった毛布の買い替えをご検討されている方、掛け布団カバーと毛布の購入をご検討されている方は一度お試しください。
毛布がいらなくなるかもしれませんね。


>>毛布布団カバークレスカローレはこちら

関連記事

特集コーナー

用途別カテゴリー

ブランド別カテゴリー

ページのトップへ戻る