【パラブーツ ウィリアム(Paraboot William)】の雨に濡れた後の大切なケア。

いつもたくさんのご来店を頂き有難うございます。

営業部の會田です。

いよいよ梅雨入り・・今日の東京は朝から雨降り、明日の朝まで大雨の予報がでております。 今日履いてきた【パラブーツ ウィリアム】もしっかりと雨に濡れてワックス・油分もすっかり流されてしまい、しょんぼりな佇まい・・・

パラブーツ ウィリアム

今回は雨に濡れてしまった後のシューケアの重要性についてお話させて頂きます。

雨にしっかり濡れた靴が乾いた後は、雑巾が乾いた時のように繊維に潤いがなくカサカサ、パリパリの状態・・・
この潤いが無い状態で靴を履いてしまうと、特に履きジワ部分は革の繊維間の摩擦が大きくなり、繊維切れを起こして最終的にヒビ割れとなってしまいます。

ヒビ割れなどのダメージを起こさないためにも靴が濡れた後のシューケアは大変重要な場面にあります!

まずは雨による水性の汚れと油性の古い汚れたクリームを取るのに優れたローションタイプの【ヴィオラ 汚れ落としローション】で靴全体をクリーニング・・・

パラブーツ ウィリアム(Paraboot William)お手入れ

靴の汚れが取れたら靴に潤いを与える保湿クリーム【アルコット デリケートクリーム】を靴全体にたっぷりと塗り込みます。

パラブーツ ウィリアム(Paraboot William)保湿

この段階で革がクリームを吸収してしっとり・ふっくらとするのを実感できると思います。
当社のデリケートクリームはしっかり塗り込むデリケートクリームです⁉
市場に多く販売されている水分多めのジェル状のデリケートクリームとは使用感が異なりますので、しっかり塗り込んでください。
綺麗に乳化したクリームはさながら化粧品のような滑らかな高級感溢れるデリケートクリームです。

デリケートクリームがしっかり革に吸収されたら【ヴィオラ シュークリーム】で油分・染料を補給して仕上げます。
このクリームは、乳化性の栄養クリームですがワックス・油分の比率が高く、ツヤの持続力・防水、プロテクション効果の高いクリームです。
また、染料の浸透性、定着性が高いのも自慢のクリームです。
こちらもしっかりと油分補給するために日常のケア時より多めにクリームを塗ることをお薦めします。

パラブーツ ウィリアム(Paraboot William)靴クリーム
パラブーツ ウィリアム(Paraboot William)お手入れ完了

デリケートクリーム、シュークリームとも普段の3倍位多めに塗ったので、ブラシ・クロスで仕上げ磨きをした後は、少々ヌメリ感が残りますが時間を空けて磨き込むとしっとり・ツヤツヤに仕上げることが出来ます。

この要領でケアしておくと、たとえ雨に濡れることがあっても革へのダメージを少なくすることができます。

梅雨本番に向けて、事前にしっかりとしたケアをして大切な靴を守ってあげてください!!

【注意】レポート掲載商品について

・価格は記事投稿当時のものです。
・WEB店のみの取扱いで、実店舗での取扱いがない場合がございます。季節や時期によっても取扱商品は変化しますので、ご不明な場合は事前にメールでお問い合わせ下さい。
rakuten@orange-heal.com