NIKE(ナイキ)エアリフト Air Rift スニーカーの白いソールの汚れ落とし

こんにちは。WEB店スタッフ 泉です。

ここ数年、履きやすさのあまり毎日のように履いているナイキのエアリフト。
基本的には街履きなのでアッパーに目立った汚れがつくことはありません。

ただ、気を抜くとすぐに汚れが付いてしまうのがソールのゴム部分です。

NIKE(ナイキ)AIR RIFT(エアリフト)
ソール全体がうっすら埃っぽい

こうした白いソールは特に汚れが目立ってしまいます。
写真だとわかりにくいですが、
全体的にほこりっぽく、うっすら汚れた感じになっています。

本日は私が普段やっているソールのお手入れをご紹介いたします。

NIKE(ナイキ)AIR RIFT(エアリフト)お手入れ

いつも使うのはこの2つ。

画像の説明
画像の説明

特に消しゴムタイプのスエード汚れ落としは、 ソールの汚れ落としについてのお問い合わせをいただいた時には必ずご案内する一押しの商品です。

NIKE(ナイキ)AIR RIFT(エアリフト)お手入れ

ただ、この消しゴムタイプのクリーナーで、 ソール全体の汚れを落とすというのはものすごく大変な作業です。

そこで、まず使うのが泡タイプのスニーカークリーナー

泡クリーナー

いらない布にとってソール全体を軽く拭き取ります。

汚れがひどくない場合はこれだけで十分に綺麗になります。
ここまでの作業なら両足でも2分もかからないくらい。これだけでもおすすめです。

かかとの汚れもだいぶ薄くなっています。

次はスニーカークリーナーで拭き取りきれなかった汚れを消しゴムで擦って落とします。 消しゴムタイプのクリーナーはこうした部分汚れを丁寧に落とす時におすすめです。

しつこい汚れの場合はだいぶ根気のいる作業になりますが

     ・
     ・
     ・

すっきりしました

スッキリしました!

白いソールが綺麗になっただけで不思議とスニーカー自体もリフレッシュした印象になります。

【注意】レポート掲載商品について

・価格は記事投稿当時のものです。
・WEB店のみの取扱いで、実店舗での取扱いがない場合がございます。季節や時期によっても取扱商品は変化しますので、ご不明な場合は事前にメールでお問い合わせ下さい。
rakuten@orange-heal.com