New Balance(ニューバランス)996お手入れのその後

こんにちは。WEB店スタッフ 泉です。

以前のブログでご紹介した色あせしたNew Balance(ニューバランス)996のお手入れ(2022年10月26日掲載)、改めて日付を確認したら、もう約半年も経過している事に気づきました。

そろそろまた色褪せしている頃かしら。と、確かめてみる事に・・・

New Balance(ニューバランス)996
お手入れ半年後のNew Balance(ニューバランス)996

なんと全く退色していない?

New Balance(ニューバランス)996
お手入れ直後のNew Balance(ニューバランス)996

こうして比較してみると、元々少し塗りムラがあったあたりが薄くなっているようですが、現物を見ただけだと全く気になりません。
いつもの私なら、まぁ、まだお手入れはいいか。と置いておくところですが、今回はせっかくなので、追加のお手入れをすることにしました。

画像の説明
画像の説明

スエードブラシで全体のほこりを取ってから

色ムラが気になる部分をスエードマジックペンで塗ります。

アフター
お手入れ完了

まだまだ十分綺麗な状態で履き続けられそうです!

::まとめ::

結果として、お手入れしてもやはり時間の経過と共に色褪せはしてしまいます。

ただ、すっかり元のように真っ白に戻ってしまう訳ではないので、かなり気持ちが楽です。
今回のお手入れの所要時間も10分もかからないくらいでした。
季節の変わり目、靴の入れ替えをするくらいのタイミングでお手入れをすれば十分にキレイな状態を保てると思います。

お手入れが面倒・・・という方も、これくらいキレイな状態が保てるなら、やる気も出るのではないでしょうか。
ユニタススエードマジックペンとってもおすすめです!

【注意】レポート掲載商品について

・価格は記事投稿当時のものです。
・WEB店のみの取扱いで、実店舗での取扱いがない場合がございます。季節や時期によっても取扱商品は変化しますので、ご不明な場合は事前にメールでお問い合わせ下さい。
rakuten@orange-heal.com