社長が靴べらを色チ買いしたワケ

いつも皆様のご来店有難うございます。
オレンジヒールの栗原です。

弊社にも「社内販売」という制度があり、自社商品などを個人購入することができます。
先日たまたま、社長が社内販売で購入した商品が、机の上に置いてあるのを見つけました。

「ポリカミドルシューホーン」という靴べらです。

なんと、まとめて3本(3色)買ったそう。(イロチ買いです)

ポリカミドルシューホーン

靴べらを購入する社員は時々いますが、大体は1本のみ。
なぜ3本買ったのかが気になって、社長に聞いてみたところ、

「最近、通勤をリュックに変えて、カバンが増えたからね。」とのこと。
仕事・プライベート、持ち歩くバッグごとに、1本ずつ入れておくそうです。

社長は、持ち歩き用はこの「ポリカ ミドルシューホーン」に決めているそうで、その理由は

  • 長さが使いやすい
  • まっすぐタイプなので、バッグの中でかさばらない
  • 丈夫で折れない
からとのこと。

画像の説明

リュックはACE製。サイドファスナーポケットが定位置です。

確かに長さはありますが、湾曲がないので、こういったすきまにシュッと入れやすそうです。

座って靴を履く時に、一番使いやすいサイズです。


不思議なもので、靴べらを使うことが習慣になると、靴べらなしで靴を履くのに抵抗感が出るんですよね・・・

革靴もスニーカーも、必ず靴べらを使うようになり、手元にないととても不便なので、バッグごとに入れておくという社長の案、なるほどなと思いました。


【今回の紹介商品】ポリカ ミドルシューホーン

ポリカ ミドルシューホーン
ポリカ ミドルシューホーン

【注意】レポート掲載商品について

・価格は記事投稿当時のものです。
・WEB店のみの取扱いで、実店舗での取扱いがない場合がございます。季節や時期によっても取扱商品は変化しますので、ご不明な場合は事前にメールでお問い合わせ下さい。
rakuten@orange-heal.com