ナイキ ゴー フライイーズに防水スプレーを使用した前後を比較しました

いつもたくさんのご来店を頂きまして、有難うございます。
憧れの「ちゅ~る」を愛犬用に購入してワクワクしているWEB店スタッフ齋藤です。

最近犬を抱っこしたまま靴を履かないといけないシチュエーションが多くなり、
立ったまま履けるスニーカーを探したところ...見つけました!

「ナイキ NIKE ゴー フライイーズ」

浮いているソール部分に体重を乗せると、沈んではまり込むような仕組みのスニーカーです。
お陰様で犬の散歩時の靴の着脱がだいぶ楽になりました!!

散歩は公園にも行くので、靴が汚れにくくなるように防水スプレーをかけました。
汚れを含んだ雨や水滴が浸み込むとスニーカーは汚くなってしまいます

防「水」といっても、かけておくと汚れ自体も浸透しにくくなるので、ブラシで汚れが落としやすくなり、防「汚」目的でも防水スプレーをかけておくのはオススメです。

さっそく防水スプレーをかけました。

ふんわりとかけて、乾いたらもう一度。三回かけると一番効果が出ます。


【防水スプレーをかける前】

防水スプレーをかける前は、水滴をつけるとスっと浸み込んでいきます。

【防水スプレーをかけた後】
防水スプレーをかけた後は、水滴を落としてもすぐには浸み込みません。

------

これで安心して公園に履いていけます

フッ素入りの防水スプレーは表面にフッ素が網のように付着することで水や汚れの侵入を防ぐ仕組みですが、履くとシワが寄る部分からフッ素が摩擦で剥がれていってしまいます。

2,3回履いたら、シワの寄る部分や摩擦がある部分を中心にかけなおしをして下さい。

汚れた時は帰宅後にブラシでホコリや汚れをサっと落とすのも、大変効果的です。

雨に濡れてしまった時は、乾いてから汚れを落として再度全体に防水スプレーをかけて下さい。

---------

【今回使用した防水スプレー】大容量で気軽に使える

・ヴィオラ 防水スプレー
https://item.rakuten.co.jp/orange-heal/1802057/

【同じフッ素入り防水スプレー】玄関に置きやすいオシャレなスプレー缶

・ラクツ ウォーター&ステインプロテクター
https://item.rakuten.co.jp/orange-heal/1841000/

【ホコリ落としブラシ】

・ジュエル 靴用ブラシ(白毛)
https://item.rakuten.co.jp/orange-heal/3604001/

【注意】レポート掲載商品について

・価格は記事投稿当時のものです。
・WEB店のみの取扱いで、実店舗での取扱いがない場合がございます。季節や時期によっても取扱商品は変化しますので、ご不明な場合は事前にメールでお問い合わせ下さい。
rakuten@orange-heal.com