RED WING ラインマンの履きおろし前のプレメンテ

いつもたくさんのご来店を頂き有難うございます。

営業部の會田です。

先日、昨年夏に営業部に入社した大のスニーカー好きの新人Mさんが得意先にて【RED WING レッドウィング ラインマン ブラウン】を購入してきました。
このラインマン、2012年製造のもののようですが、オイル抜けをすることなくオイルドレザー特有のシットリとしたオイル感がしっかり残っております。

このブーツを履き下ろすにあたりプレメンテを行いましたのでその手順をご案内させていただきます。
本人曰く、オイル感を和らげて土やホコリが付きにくくなる仕上がりで履き下ろしたい・・
そんな希望に沿ったプレメンテです。

こちらが今回使用するグッズです。
オイル感を和らげてスベスベの仕上がりにするための肝となるクリームが【コロニル 1909シュプリームクリーム デラックス】です。
こちらのクリームは一般的な表革のレザー製品全般に使用できる万能クリームで伸び良し、仕上がり早い、使いやすいに加えて、急激な色変化をおこしにくいので革製品の使い始めのプレメンテにも最適な大変魅力的なクリームです。

つま先から全体に塗り伸ばして

丁寧にブラッシング

ベロ・タンの部分もしっかりとブラッシング

あっという間にスベスベ・ツヤツヤの革の表情を活かしたやり過ぎない仕上がり!!

Mさんも納得!

レッドウィングにおススメの【IPIレザーインソール】をセットして早速履くのかと思いきや、スニーカーは綺麗に丁寧に履くがモットーのMさんらしい几帳面さで箱に仕舞いこんでしまいました・・履けよ!!
このブーツ、今後は雨の日には履かないそうです・・雨の日こそ履けよ!!

因みに、このラインマン サイズ:9 1/2(約27.5㎝)には【シダーブーツシューツリー XXL】が革を伸ばしすぎないほど良いゆとりのフィッティングで良い感じでした。

Mさん、かなりのスニーカー好きなので今後ともご紹介していきたいと思います。

【注意】レポート掲載商品について

・価格は記事投稿当時のものです。
・WEB店のみの取扱いで、実店舗での取扱いがない場合がございます。季節や時期によっても取扱商品は変化しますので、ご不明な場合は事前にメールでお問い合わせ下さい。
rakuten@orange-heal.com