抑えたツヤで仕上げたいブーツのお手入れ


いつもたくさんのご来店を頂きまして、有難うございます。WEB店スタッフ齋藤です。

一年ぶりに「ステファノロッシ STEFANO ROSSI 19833」のブーツを出してみました。
このブーツはオイルでワイルドいうよりも、ツヤを出して街履きに合う雰囲気に仕上げたいと思っています

でも個人的に靴クリームで磨いてツヤツヤにはしたくないんです。。

抑えたツヤ。そんな「こだわり」仕上げが出来るクリームを使ってのお手入れ方法をご案内いたします。

 

箱から取り出してみると乾燥した雰囲気と少し汚れがありました。。

汚れを落として全体に栄養を入れてから、ツヤを抑えて磨いて気持ち良く履こうと思います!

(1)ホコリを落とします

いつも使用しているホコリ落とし用のブラシでホコリを落としました。

↑JEWEL靴用ブラシを使用

(2)汚れを落として、軽い栄養を満遍なく入れます

乾燥がみられる場合に栄養を一部分から入れると、その部分に深く入ってしまい色が濃くなって目立ってしまいます。
泡タイプの”クリーナー兼栄養補給スプレー”なら、汚れを落としつつ満遍なく栄養が補給できて、非常に便利です。


(3)クリームを塗布します

抑えたツヤに仕上がる「JEWELブーツクリーム」を使用します。
”ブーツ”クリームとなっていますが、レザースニーカーやビジネス靴、パンプス等でツヤを抑えたい場合にも使用できます。

(私はスタンスミス等のレザースニーカーも、まだ新しいうちはツヤをあまり出したくないので、このクリームでお手入れしています)

スポンジで塗布すると満遍なく塗りやすいです


(4)好みのところまでツヤを出します

ツヤ出しミットで好みのツヤになるまで磨きます。程良いと思うところで止めました

今回も最後までお読み頂きまして、有難うございました。

【注意】レポート掲載商品について

・価格は記事投稿当時のものです。
・WEB店のみの取扱いで、実店舗での取扱いがない場合がございます。季節や時期によっても取扱商品は変化しますので、ご不明な場合は事前にメールでお問い合わせ下さい。
rakuten@orange-heal.com