レザースニーカーのお手入れにはコレが便利!【コンバース CONVERSE ハイカットスニーカー】


ご訪問ありがとうございます^^
オレンジヒール WEB店スタッフ2号・稲村です。

こちらは、3年以上履いているコンバースのハイカット レザースニーカーです。

コンバース CONVERSE ハイカットスニーカー

内側がボア仕様なのでとても暖かく、冬の間は大活躍してくれるのですが、春になってからはもう、
暑くて暑くて履けません 笑

次の冬までお休みしてもらうので、そろそろ、お手入れをしてしまっておこうかなぁと思います。


レザースニーカーのお手入れにはコレを使うと、とっても楽チンです。

ヴィオラ VIOLA ツヤ出しクレンジングスプレー
ヴィオラ VIOLA ツヤ出しクレンジングスプレー

スニーカー全体にスプレーをかけて少し置いてから拭き取る

スニーカー全体にスプレーをかけて、少し置いてから拭き取るだけ。


黒ずみが落ちづらいラバー部分には小さいブラシを使う

黒ずみが落ちづらいラバー部分には、小さいブラシを使うとよいです。
使い古しの歯ブラシでもOK。

もちろん、泡を拭き取ったところでおしまいにしても十分キレイなのですが、

仕上げ磨き用ミットで乾拭き

仕上げ磨き用ミットで乾拭きすると、ツヤが出てもっとキレイになります。


クリーナーを用いての汚れ落とし

つま先やサイドのラバー部分もキレイになりました!


「靴のお手入れ」というと、汚れ落としや磨きだけではありません。

シューキーパー

スニーカーの中に入れているのは、シューキーパーです。


シューキーパー

型崩れを防いで、少しでも長く綺麗に履けるように使っています。
シューキーパーを入れて形を整えることも、お手入れの一つなんですよ。

男性の方でしたら、かなりお値打ち価格の木製シューツリーがありますので、ぜひそちらを
お使い頂ければと思います。

【アウトレット特価】【送料無料】シダーキーパー ツインチューブ


最後に、靴紐をつけて・・・

リスレザーの保革

ハトメに合わせて、ゴールドの靴ひもにしています。
存在感マシマシな感じがお気に入りです。


クリームを塗布用ブラシで靴全体に塗り伸ばす

このコンバースも、まだまだ活躍してくれそうです。

これからも、メンテナンスを続けて大事に履き続けようと思います^^


【注意】レポート掲載商品について

・価格は記事投稿当時のものです。
・WEB店のみの取扱いで、実店舗での取扱いがない場合がございます。季節や時期によっても取扱商品は変化しますので、ご不明な場合は事前にメールでお問い合わせ下さい。
rakuten@orange-heal.com