【新発売】IPI オーダーカットシューレース

いつも皆様のご来店有難うございます。
オレンジヒールの栗原です。

多種多様なバリエーションの靴紐が揃い、ビジネス・ドレス~セミドレス~カジュアルまで、さまざまな靴に対応する人気の「IPI シューレースシリーズ」から、新商品が登場しました!

ご指定の長さにカット後、先端に金属セル(4色から選択可)を取り付けて、
お客様のオリジナルシューレースをおつくりする
「IPI オーダーカットシューレース」
です!

お選び頂ける紐は5種類。
・ロービキ 丸紐 中太
・ロービキ 編丸紐 太
・ロービキ 平紐 中太
・ロービキ 編平紐  太
・ブーツシューレース 平紐

金属セルは「黒ニッケル・ゴールド・アンチック・ニッケル」の4種からご指定頂けます。

私も発売開始後、早速注文して、紐交換をしてみましたので、今日はそのレポートをお届けします。

▼注文3日後に、ネコポスでポスト投函されました。

弊店では靴紐類はシンプルな封筒でお届けしています。
他の郵便物と紛れそうで恐縮ですが、オーダー頂いたお客様はこんな感じにネコポスシールが大きく貼られた封筒の到着をお待ち頂ければと存じます。

▼靴のお手入れなどのリーフレット類と一緒に届きます。

革靴のお手入れだけでなく、スニーカーのお手入れマニュアルも入っています!

▼オーダーした仕様のシールが貼られています。

今の靴紐に近い「ロービキ 丸紐 中太」をセレクト。
ただ、もう少し長めが欲しかったので、今の靴紐より+5cmで指定しました。
金属セルは靴紐に馴染む同色の「黒ニッケル」を選んでいます。
(税込価格 1,100円)

▼先端の金属セル部分

一点一点、きちんと加工がされています。

▼交換開始!

どんな感じに変わるのか楽しみです!

▼【Before】交換前(全体)

普段履きの黒スムースレザー 外羽根のビジネスシューズです。
紐は購入当初からついていたものをそのまま使用中。セルは一般的な透明プラスティックセルです。

▼【After】交換後(全体)

ロービキのハリ感が出て、ピシッと美しいたたずまいに・・・
靴紐を変えると、本当に靴の表情が変わります。
ブラック×黒ニッケルの組み合わせも、期待通りに馴染んでいます。

▼【Before】交換前(シューレース部拡大)

セルが取れていたり、切れていたりということはなく、問題なく使えていましたが、多少「ヨレッ」とした感じが出始めていました・・・

▼【After】交換後(シューレース部拡大)

アップでも、「整った感じ」が伝わります。
長さを+5cmでオーダーしたので、以前は結びにくかった「ダブルスリップノット」で結んでちょうどいい長さになりました。(ほどけにくい結び方でお勧めです)
金属セルになり、今後はセル割れの心配もなく長く使えそうです!



もうすぐ新年度!
お手持ちの靴の紐をチェックして、ちょっと傷みが気になったものがあったり、「希望の長さでオリジナルの紐をつくりたい」という方は、ぜひこの機会に金属セルで長く使える
「IPI オーダーカット シューレース」
ご検討頂けると嬉しいです!

【注意】レポート掲載商品について

・価格は記事投稿当時のものです。
・WEB店のみの取扱いで、実店舗での取扱いがない場合がございます。季節や時期によっても取扱商品は変化しますので、ご不明な場合は事前にメールでお問い合わせ下さい。
rakuten@orange-heal.com