【NIKE ナイキ エアジョーダン6】の汚れを落しました!

いつもたくさんのご来店を頂きまして、有難うございます。
肩こりが辛くて、ついにマッサージガンを購入したWEB店スタッフ齋藤です。

今日は家族の私物「NIKE ナイキ エアジョーダン6 Carmine」の汚れを落してみます。

このスニーカーは人工皮革や合成繊維等のミックス・コンビ素材になっています。
新品時に防水スプレーをかけていたこともあり、汚れも酷くないので消しゴムタイプのクリーナーで簡単にお手入れをしました。

JEWEL スニーカー クリーン スティック

事前準備

砂等のホコリがついた上から消しゴムでこすると素材を傷つけてしまうので、事前にブラシでスニーカーのホコリを落とします。

→ホコリ落としブラシ一覧はこちらから

アッパー前部の赤い部分は柔らかそうな繊維なので、消しゴムも柔らかい「黄緑」の方を使いました。

素材がよくわからない時は、先に柔らかい黄緑の消しゴムを使い、それで落ちないようなら水色の消しゴムを様子を見ながら優しく使います。


黒い汚れがついています

黄緑の消しゴムで優しくこすって落とします

白いゴム部分の汚れは水色の消しゴムで落とします

消しゴムのカスをブラシで落とします

綺麗になりました

最後に「VIOLA防水スプレー」をかけて、次の雨や汚れに備えます。

防水スプレーは外の換気の良いところで噴きかけましょう!

----------

先日、駅ナカに熊本の辛子レンコンが売っていたので購入しました!

辛い~!!でもお酒にピッタリで美味しかったです

----------

今回も最後までお読み頂きまして、有難うございました。

【注意】レポート掲載商品について

・価格は記事投稿当時のものです。
・WEB店のみの取扱いで、実店舗での取扱いがない場合がございます。季節や時期によっても取扱商品は変化しますので、ご不明な場合は事前にメールでお問い合わせ下さい。
rakuten@orange-heal.com