マイファーストシューズキーパーとエドワード グリーン

いつもたくさんのご来店を頂き有難うございます。
営業部の會田です。

私が初めて購入した高級紳士靴とシューズキーパーの話を・・・
かなり昔の30年ほど前の話です。

当時の勤務先で担当していた老舗セレクトショップが靴の取り扱いをやめるとのことで
【エドワード グリーン カドガン チェスナット Last#202】を現在の価格からは想像できないほどの
お買い得価格で購入させていただきました。

【ジョン ロブ ウィリアム】も破格の値段を提示していただけたのですが、当時の懐事情から
2足買いが出来なかったことを今でも悔んでおります。

当時、諸先輩方がエドワード グリーンの履き心地について熱く語っているのを、所詮、革靴でしょ?!
と冷ややかに聞き流していましたが、諸先輩方の言葉通り、吸い付くような履き心地は感動的でした!!
これぞアニリンカーフと言わんばかりの革質も素晴らしいです!

エドワード グリーン カドガン チェスナット Last#202
エドワード グリーンの履き心地

インソールのブランドロゴはシューズバッグ通りに当時の筆記体です。

アニリンカーフの透明感の高い革質を引き立てる染料ベースの【ヴィオラ シュークリーム 】
で長年磨いております。
所々に革の劣化やシミなどはありますが、履きシワのヒビ割れやフォルムの崩れはありません。

シューズキーパー

こちらのシューズキーパーはドイツ「ハートマン社」のものです。

勧められるがまま・必要性に半信半疑のままでの初めてのシューズキーパー購入となった訳ですが、
キーパーの重要性を学ばせてもらえた思いで深いキーパーです。

左足のリングが絶望的にヤワでキーパーを取り外すたびにすっぽ抜けるので家に転がっていた
適当なリングで代用しています。
少々情けない姿ですがナチュラルエイジングが進み雰囲気も相当に良いです。


当店で昨年末に販売を開始した
【シダーキーパー ツインチューブ】(WEB限定販売)
を先日試しにフィッティング。

シダーキーパー ツインチューブ
フィッティング

それなりにフィットすることは想像できましたが・・・
それなりのフィットどころではないジャストフィットです!
靴のサイズ:7 キーパーサイズ:S

ジャストフィット

極々オーソドックスなラストなので一般的なビジネスシューズにも満足できるフィット感を得られるはずです。

フレッシャーズやキーパー購入に一歩踏み出せない奥手なあなたのファーストシューズキーパーとしてお薦めです。

リモート勤務で革靴を履く機会が減ってしまった時こそ、キーパーで靴の形を整えて保管しておくことも重要です!

これ以上説明の必要はありませんね・・
北米産アロマティックレッドシダーで衝撃の¥2,420-なのですから・・
30年前の自分でもこの価格なら2足買いできましたね!

お蔭様で販売足数も大幅に増えており嬉しいレビューも多数頂いております。

【シダーキーパー ツインチューブ レビュー一覧】
https://review.rakuten.co.jp/item/1/229250_10000902/1.1/


この記事が衝撃価格とともにご購入のきっかけとなりましたら嬉しいです!

【注意】レポート掲載商品について

・価格は記事投稿当時のものです。
・WEB店のみの取扱いで、実店舗での取扱いがない場合がございます。季節や時期によっても取扱商品は変化しますので、ご不明な場合は事前にメールでお問い合わせ下さい。
rakuten@orange-heal.com