ホワイトレザースニーカーのクリーニングとプチカスタム(PUMA BASKET)

いつもたくさんの皆様にご来店を頂き有難うございます。
営業部の會田です。

今回は愛用の「PUMA BASKET」のホワイトレザーのスニーカーのクリーニング+靴ひも+インソール交換のプチカスタムでお気に入り度をアップさせたいと思います。

この「PUMA BASKET」はレザースニーカーにありがちなガチガチに固いレザーとは異なり柔らかな風合いで足馴染み良くヘビーローテで履いています。汚れ具合も少々許容範囲を超えているので、少々太さが気に入らなかった靴ひもの交換とより良いクッション性も求めてインソールの交換を行います。

強力な汚れ落とし効果でレザースニーカーのクリーニングに最適な
「ヴィオラ スニーカークリーナー」を吹きかけて乾いた布で拭き取ります。
頑固汚れやシワ部分・ソール部分には
「ナイロンブラシ」を使うと汚れ落とし効果がパワーアップ!効率的にクリーニングができます。

★便利でお得なセット 「ヴィオラ スニーカークリーナー 2本セット ブラシ&クロス付き」

●靴ひもの交換。
「IPI シューレース 石目 平紐 120cm ホワイト」
購入時にセットされていた太目の靴ひものままで履いていましたが、細めの靴ひもに交換してシャープな印象を与えたいと考えてセレクト。

●汚れと傷みが目立つインソールの交換。
「BRIN スニーカーインソール」
この「PUMA BASKET」、見かけと違い少々ソールが薄く柔らかいので、クッション性とともにフィット感を上げるため、高機能素材「オーソライト」を使ったインソールに交換します。

★現在(2022年)上記インソールは廃盤となっております。他にオススメのインソールはこちら↓↓

インソールの選び方(スニーカー衝撃対策)はこちら

↓ ↓ ↓

◆完成◆

スニーカーが綺麗になったのはもちろん、新しい靴ひもをキリッと締めると、シャープなスタイルに仕上がりました。

スニーカーが綺麗になり、インソールもジワリと沈みこむ低反発クッションでフィット感がアップ!
靴ひもは真っ白ではなくやや生成りかかったホワイトが履きこんだシューズには良いです!
プチカスタムが狙い通り決まり、珍しく着用写真を撮っていただきました。

プチ自己満足感に浸れました!!

【注意】レポート掲載商品について

・価格は記事投稿当時のものです。
・WEB店のみの取扱いで、実店舗での取扱いがない場合がございます。季節や時期によっても取扱商品は変化しますので、ご不明な場合は事前にメールでお問い合わせ下さい。
rakuten@orange-heal.com