ドクターマーチン(Dr.Martens)ガラスレザーの簡単お手入れ

いつもたくさんのご来店を頂きまして、有難うございます。
芋栗カボチャが大好きなWEB店スタッフ齋藤です。

ついにブーツシーズンが到来です!今年は楽天ランキングや街中でも「Dr.Martens(ドクターマーチン)」のブーツを履いている人をよく見かけます!

今回は、弊社実店舗スタッフの私物のマーチン(ガラスレザー)で、簡単なお手入れ方法を検証いたしました。

ドクターマーチン


●それほど汚れていない場合

・ヴィオラ ツヤ出しスポンジ
https://item.rakuten.co.jp/orange-heal/3502010/

ヴィオラ ツヤ出しスポンジを使用

良いツヤが出ましたが、ツヤが馴染んでいなくて浮いている雰囲気なので、ミットで軽く磨きました。

ミットで軽く磨きました

ツヤが落ち着いて、なんともマーチンらしい良いツヤになりました(^^)。

・BRIN 靴手入れ仕上げミット
https://item.rakuten.co.jp/orange-heal/3702000/

靴手入れ仕上げミット

●汚れがある場合

・BRINツヤ出しクレンジングスプレー
https://item.rakuten.co.jp/orange-heal/1702021/

スプレーを噴くと小さい泡になり、数秒で大きな泡になります。

スプレーを噴くと小さい泡になり、数秒で大きな泡になります

泡が消えないうちに汚れごと泡を綺麗なクロス(布)でぬぐい取ります。

汚れごと泡を綺麗なクロス(布)でぬぐい取ります

クロス(布)の乾いた面で軽く磨いた後に、ミットで丁寧に磨きます。

・お手入れクロス(3枚入り)
https://item.rakuten.co.jp/orange-heal/3799000/

・BRIN 靴手入れ仕上げミット
https://item.rakuten.co.jp/orange-heal/3702000/

汚れもとれて、美しいツヤも出ました

汚れもとれて、美しいツヤも出ました!!

余談ですが、Dr.マーチンについて調べていた時に、ブライダルで花嫁さんがパンプスの代わりにマーチンを履くことがあるという記事を何件か見かけました。

動きやすいですし、なんだかオシャレですね♪。
そういった履き方もあるのだと驚きました。

----------

私はドラマを見ていると、俳優さんの靴が気になってしまいます..。
特に今季は革靴を履いている弁護士のドラマがあり、さらに主演の織田裕二さんが椅子で足を組むシーンがあったりします。

すると、靴底が見えます!!!

一瞬でしたが、カラスに見えました!なんとオシャレなのでしょうか..!

革底もお手入れをすると、長持ちをします。
弊社では、下記のクリームをオススメいたします(黒もあるので、カラスにもオススメです)!

・ヴィオラ(VIOLA) ソールエッセン

ヴィオラ(VIOLA) ソールエッセン

姉妹店(修理専門)のオールソール交換は、カラスにも出来ます!

・オールソール(レザー)オレンジヒールSELECTION【完成モデル】

オレンジヒールSELECTION

【注意】ブログ掲載商品について

・価格は記事投稿当時のものです。
・WEB店のみの取扱いで、実店舗での取扱いがない場合がございます。季節や時期によっても取扱商品は変化しますので、ご不明な場合は事前にメールでお問い合わせ下さい。
rakuten@orange-heal.com