(1)Perfume×伊勢丹コラボ 「ダンスヒール」を買いました!

いつも皆様のご来店有り難うございます。
オレンジヒールの栗原です。

まだ寒い頃にオーダーした、Perfume×伊勢丹コラボの 「Perfume ダンスヒール」が先日ようやく届きました。

Perfume ダンスヒール

この「ダンスヒール」は、Perfumeのメンバー監修の元に 製作されたパンプスで、形が綺麗でその上履きやすい!と 大評判なのです。

発売当初は数日で完売したとか・・・
現在は受注生産でオーダーして50〜60日で手元に届きます。

伊勢丹オンラインストアではファッション・コスメ・食品・ギフ ト等、全部含めた総合ランキングで、現在も1位。
全色買い揃えたお客様も多いそうですよ!

形も綺麗で、その上履き心地がよいと聞いては、これは何としても 買わねばと思い、伊勢丹新宿店に出向いて購入しました。
(その時は店頭に現品はなく、お願いして奥から試着用を出 して頂く方式でした。)

8cmヒール

8cmヒールは確かに高いですが、履いてみるととてもホールド感があります。さすがPerfume監修・・・という感じです。

Perfume監修

裏はビブラムソールになっています。
ビブラム(vibram)は弊店の実店舗「オレンジヒール」や 姉妹店「オレンジヒールリペアセンター」でも修理に使用している滑り止め効果の高い、大変優れた素材です。

画像の説明

インソールには滑りにくい起毛素材が使われています。
(注:色によって、インソールの素材が異なるようですが、どれも滑りにくい点は共通しています)
下にインナークッションが入っていて、衝撃を吸収します。

画像の説明

「Perfume×ISETAN」のゴールド刻印が入っています。


■サイズ感について(試し履き時)■

試着時に23と23.5を履き比べてみました。
普段たいてい、23.5を購入しますが、型やブランドによっては 23.0になることもあります。

23.0・・・ややきつめ(ここからまだ伸びるならこっちでいいかな)
23.5・・・ほんの少しゆるいけれど、大体ジャスト

お店の方が 「これはかなり多くのお客様に試着して頂いて、多少ゆるめになっ ています」とのことだったので、23.5でお願いしました。

それから約2ヵ月後、ようやく到着したダンスヒール。
大切に履くためにどういうケアをしているか、そして サイズが合わなかった場合に使えるアイテムなどについてご紹介していきます。

少しでもご参考になれば幸いです


(2)ダンスヒール 履きおろす前に
(3)ダンスヒール 通常のお手入れ
(4)ダンスヒール 色あせてきた場合
(5)ダンスヒール サイズが微妙に合わない場合

に続きます!

【注意】レポート掲載商品について

・価格は記事投稿当時のものです。
・WEB店のみの取扱いで、実店舗での取扱いがない場合がございます。季節や時期によっても取扱商品は変化しますので、ご不明な場合は事前にメールでお問い合わせ下さい。
rakuten@orange-heal.com