会社概要
上新電機 株式会社
〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中3-1-15 ジョーシンなんばビル
TEL:06-6633-1111 FAX:06-6633-8655
営業時間:平日 10:00-19:00/土日祝 10:00-19:00(年中無休:但し弊社特定休日を除く)
店舗運用責任者:中村 大輔(Joshin web事務局)
店舗セキュリティ責任者:中村 大輔
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能
お問い合わせはこちらから
ご注文後のお問い合わせにつきましては、お問い合わせ内容と共に、
注文内容ご確認メールに記載しております「受注番号」(ご注文番号)も
併せてご明記くださいますよう、よろしくお願いします。
- ■2021年 総合の部
- 『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2021 総合グランプリ』受賞
- ■2021年 生活家電部門
- 『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2021 ジャンル大賞ダブルイヤー賞』受賞
- ■2020年 総合の部
- 『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2020 総合グランプリ』受賞
- ■2020年 生活家電部門
- 『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2020 ジャンル大賞』受賞
- ■2016年 総合の部
- 『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2016 総合グランプリ』受賞
- ■2016年 生活家電部門
- 『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2016 ジャンル大賞ダブルイヤー賞』受賞
- ■2015年 総合の部
- 『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2015 総合2位』受賞
- ■2015年 生活家電部門
- 『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2015 ジャンル大賞ダブルイヤー賞』受賞
- ■2014年 総合の部
- 『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2014 総合2位』受賞
- ■2014年 生活家電部門
- 『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2014 ジャンル大賞ダブルイヤー賞』受賞
- ■2013年 総合の部
- 『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2013 総合3位』受賞
- ■2013年 生活家電部門
- 『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2013 ジャンル大賞』受賞
- ■2013年 特別賞
- 『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2013 10年連続賞』受賞
- ■2012年 総合の部
- 『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2012 総合3位』受賞
- ■2012年 おもちゃ・ホビー・ゲーム部門
- 『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2012 ジャンル大賞』受賞
- ■2011年 総合の部
- 『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2011 総合3位』受賞
- ■2011年 デジタル家電部門
- 『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2011 ジャンル大賞ダブルイヤー賞』受賞
- ■2010年 総合の部
- 『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2010 総合2位』受賞
- ■2010年 家電・AV・カメラ部門
- 『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2010 ジャンル大賞ダブルイヤー賞』受賞
- ■2009年 総合の部
- 『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2009 総合2位』受賞
- ■2009年 家電・AV・カメラ部門
- 『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2009 ジャンル大賞ダブルイヤー賞』受賞
- ■2008年 総合の部
- 『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2008 総合3位』受賞
- ■2008年 家電・AV・カメラ部門
- 『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2008 ジャンル大賞ダブルイヤー賞』受賞
- ■2007年 総合の部
- 『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2007 総合2位』受賞
- ■2007年 家電・AV・カメラ部門
- 『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2007 ジャンル大賞ダブルイヤー賞』受賞
- ■2006年 家電・AV・カメラ部門
- 『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2006 ジャンル大賞ダブルイヤー賞』受賞
- ■2005年 家電・AV部門
- 『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2005 ジャンル大賞』受賞
- ■2004年 家電・AV部門
- 『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2004 ジャンル大賞』受賞
休日と営業時間について
営業時間:平日 10:00-19:00/土日祝 10:00-19:00(年中無休:但し弊社特定休日を除く)
- ※メール・お電話・FAXでのご注文は承っておりません。
- ※メールでお問い合わせ時、ドメイン指定受信機能をご利用のお客様は、「joshin.co.jp」を設定ください。
メールアドレスについて
ご注文時にご登録いただくメールアドレスは、文字数の関係上、弊社よりのメール返信ができない場合がございますので、携帯電話メールアドレスはお控えくださいますよう、お願い致します。
弊社からのメール連絡は @joshin.co.jp のアドレスからとなりますので、受信設定をお願い致します。
カタログについて
当店では、商品カタログの送付は、取り扱っておりませんのでご了承ください。
ご注文について
ご注文明細数の制限について
1回のご注文は25明細(商品を25種類)までで、ご購入ください。25明細を超える場合はご注文を承ることができませんので、分けてご注文いただきますようお願いいたします。
なお、1商品でご注文できる個数は、商品ごとに異なりますが、同一商品を数多くご注文された場合は、ご注文のお取り消しをさせていただく場合がございます。(転売目的が明らかな場合)。予めご了承ください。
複数のお届け先指定のご注文について
楽天市場では、複数のお届け先が指定できますが、Joshin webではお受けできません。お手数ではございますが、お届け先ごとにご注文いただきますようお願いいたします。
価格について
表示価格「web特価」はインターネットショップJoshin web独自の条件です。
- ジョーシングループ各店舗や他ショッピングサイトへ掲載しております商品 価格、特典、ポイント他とは各種条件が異なります。
- 店舗では当サイト掲載のweb特価およびポイントを付加しての販売はいたしておりません。
- 商品の価格・ポイント他は、市場動向に合わせて随時変動しております。期間限定表示のある商品の価格・ポイント他であっても、他社動向や新製品の発表、生産完了、在庫の過少・過多による見切りなどで、時間単位で目まぐるしく変動することもございます。このため、ご注文からお届けまでの間に価格・ポイントが変動した場合でも、ご注文いただきました時点での価格・ポイント他の条件での販売とさせていただいております。悪しからずご了承いただきますようお願いいたします。
- お支払い金額は、ご注文時点でお送りするご注文確認メールに記載しております。
万が一、表示価格に誤りがあった場合や、お客様がご入力された使用ポイントが残存ポイントを上回る場合、セッティング(設置)・工事その他でお支払い価格に変動が生じる場合は、メールなどで早急にご連絡いたします。
その際はご連絡を差し上げた金額を正しいお支払い金額とさせていただきます。
- 発売前のご予約商品につきましては、実際に発売されるまでに価格が変更になった場合は対応させていただいております。
- 商品型番・商品説明・販売価格・ポイント他の記載内容すべてには誤記載なきよう細心の注意を払っておりますが、万が一明らかに当方の錯誤等により記載内容が誤っている場合、ご注文を取り消しさせていただく場合がございます。また、その場合のお客様側に発生した各種損害の補償等には応じかねますので、あらかじめご了承ください。
ポイントに関して
ジョーシンポイントについて
Joshin web「楽天市場店」でのお買い物につきましては、楽天スーパーポイントを付与させていただいております。ジョーシンポイント・webクーポン付与の対象外となります。また、ご利用いただくこともできません。あらかじめご了承ください。
また、Joshin web「楽天市場店」でお買い物されても、ジョーシンカードのポイント期限延長対象外となります。
ご注文後の楽天ポイント利用について
ご注文後に行使ポイントの変更をご希望のお客様は、お手数ですが、一旦ご注文をキャンセルの上、再度ご注文の際にポイントをご利用ください。(ご注文後に、弊社でポイントを付与・もしくはポイントのご利用処理をすることができません。)
お支払について
◆楽天ペイ(楽天市場決済)
楽天ペイ(楽天市場決済)とは、楽天市場が提供する以下の決済サービスの総称です。
・クレジットカード
・銀行振込
・コンビニ決済(セブンイレブン)
・コンビニ決済(ローソン、郵便局ATM等)
◆クレジットカード
取り扱いカードは以下のとおりです。
- お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
- クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 分割払い、リボルビング払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。(Joshin web 楽天市場店では、ボーナス払いはございません。)
- ※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
- ※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
- ※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
- ※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは、【■楽天市場までご連絡■】ください。
クレジットカードでお支払いの場合、カード会社にお名前・電話番号・ご住所などの照合を行います。(楽天市場によるカードの利用承認の確認とは別の手続きです。)
照合確認に時間がかかる場合、希望日にお届けできない場合がございます。
なお、照合結果が一致していない場合、または確認できない場合は、ご注文をお断りさせていただく場合がございます。また、カード会社にご登録されているご住所以外へはお届けできません。予めご了承ください。
- ※店舗で実施の特別金利クレジットでのお支払いはご利用いただけません。
- ※クレジットカード会社からの、ご利用枠承認後の商品手配となります。
- ※商品の出荷がご注文日より30日以降になる場合、再度、ご利用枠の承認処理(オーソリ)を致します。また、再オーソリ後、出荷が更に30日以降となる場合も、その都度、ご利用枠の承認処理を致します。
デビットカードの場合は、再度、口座から引き落としがされますが、後日返金されます。返金時期はカード会社へお問い合わせください。
◆コンビニ決済/銀行振込
この決済方式は「先払い方式」です。
- ※「コンビニ決済/銀行振込/電子マネー決済」には、お支払い期限(ご注文日より14日)があり、期限までにご入金の確認がとれない場合はご注文を取消となります。納期のかかる商品やご予約商品が含まれるご注文に関しましても 期限は同じく ご注文日より14日です。お間違いのないようご注意ください。
- ※銀行振込/コンビニ支払いは、入金確認後の商品手配となります。
セブンイレブン(前払)
セブンイレブンでお支払いいただけます。
- ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
セブンイレブンでのお支払い方法
- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
- 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
- 決済手数料は無料です。
- ※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- ※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは【■楽天市場までご連絡■】ください。
ローソン、郵便局ATM等(前払)
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
- ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
- 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
- 決済手数料は無料です。
- ※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- ※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは【■楽天市場までご連絡■】ください。
銀行振り込み
【振込先】
銀行名:楽天銀行(ラクテンギンコウ)
支店名:楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
預金種別:普通
口座番号:2633623
名義人:ラクテン(JOSHINWEBカテ゛ントPCノオオカ゛タセンモンテン
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
- ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
- ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
- 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
- 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
- ※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
- ※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは、【■楽天市場までご連絡■】ください。
Joshin 株主ご優待券
株主ご優待券のご利用受付終了について
誠に勝手ながら株主ご優待券が2021年6月30日までの弊社事務局到着分をもちまして「楽天市場」でのご利用受付を終了とさせていただきました。
納品書について
お買い上げ明細書(納品書)は保証書と一緒に、大切に保管してください。なお、納品書の再発行は承っておりませんので、複数必要な場合はお手数ですがコピーしてご利用ください。
30万円以上のご注文に関しまして
30万円以上のご注文に関しましては、コンビニでのお支払いはご利用いただけません。銀行振込(先払い)かクレジットカードでのお支払いとなります。
また、商品はご入金確認後の手配となります。悪しからずご了承くださいませ。
領収証について
購入履歴から領収書を発行できます。詳しくはこちらをご確認ください。
※購入履歴からの適格請求書発行:対応可能
配送について
商品のお届け時期について(お届けの目安)
商品のお届け時期は、商品の在庫状況によって異なります。
上記画像のように、買い物かご付近に在庫状況をお知らせしておりますので、お届け時期の目安にしてください。
お取り寄せの商品をご注文の場合は、通常4~5日で出荷いたします。 ただし、出荷日について表示がある場合はそちらを目安にしてください。
なお、セッティング(設置)・お引き取り・工事をご希望(別途費用が必要)の場合や一部大型商品につきましては、家電を専門に扱う委託配達業者からのお届けとなりますので、手配の関係上、若干お日にちをいただいております。予めご了承ください。
出荷や在庫につきましては、商品の到着日や確保をお約束するものではありません。
出荷目安や在庫状況は随時更新されます。ご注文のタイミングによっては表記通りの出荷ができない場合がございますので、予めご了承ください。
商品のお届けは、弊社センター出荷日の翌日以降となります。
セッティング(設置)・工事を伴う商品はセッティング(設置)・工事日を事前にご案内いたしております。
在庫商品とお取り寄せ商品または発売前予約商品を、複数混在でご注文いただいた場合は、原則として【商品が全てそろってから、1回のご注文単位での出荷】とさせていただきます。
お急ぎの場合は、お手数ですがご注文を分けていただきますようお願いいたします。
また、複数回ご注文いただきました商品(連続した注文を含む)の同梱(2回以上注文分を1回にまとめて等)出荷は承ることができませんのでご容赦ください。
発売前予約の商品について
予約受付中の商品は発売日にお届けします。ただし、下記の場合には、発売日にお届けできない場合もございます。あらかじめご了承ください。
- 発売日の4日前以降のご注文の場合
- 他の商品と一緒にご注文の場合(ご注文品が全てそろってからの出荷となります)
- 弊社初回確保数が終了した場合
- クレジット決済の確認やお振り込みの確認ができない場合
- 遠隔地へのお届けの場合
北海道、青森県、秋田県、岩手県、沖縄県、一部郡部、離島地域
- メーカー都合等により、発売日が変更となった場合
- 天候、災害などによる遅延の場合
TVゲームの予約商品につきまして、詳しくは こちらを ご覧ください。
鉄道模型の予約商品につきまして、詳しくは こちらを ご覧ください。
ホビー・模型の予約商品につきまして、詳しくは こちらを ご覧ください。
市場動向などにより、発売までの期間に販売価格が変更となった場合は、ご予約内容を変更させていただきます。ただし、発売後の販売条件変更(価格、特典等)の対応はご容赦願います。
発売予定日や販売価格の変更があった場合、サイト内で随時更新いたします。また、メールでもその旨お知らせいたしますのでご安心ください。
お届け日・時間のご指定について
お届け日のご指定もいただけます。ご注文の際、注文内容確認画面にて「配送日時指定」欄の「配送日時変更および詳細情報の確認はこちら 」または「変更」ボタンをクリックし、配送希望日をお選びください。
- ※配送希望日はご希望としてお伺い致します。指定日に添えない場合もあります。お届けをお約束できるものではございませんのでご了承ください。
- ※大型商品をご注文の際は、こちらをご確認ください。
ただし、下記の場合は承ることができませんのでご了承ください。
- 【セッティング(設置)・工事】、または、【リサイクル】をご希望の場合
- 【大型商品】の場合(原則として外箱サイズが縦+横+高さの合計1.6m以上、もしくは重量のある商品)
大型商品について
←のマークが付いています。
【大型商品】(原則として外箱サイズが縦+横+高さの合計1.6m以上、もしくは重量のある商品)をご注文の場合、在庫がありかつ最短で出荷手配をしても配送設置委託先の日程待ちや地域によっては、到着まで数日を要する場合がございます。また、商品の配送委託業者への転送・入荷状況、その他の理由により、ご指定の日程変更をお願いする場合がございます。
【配達希望日】の入力が可能な場合は、在宅の【配達希望日】をお入れください。また、大型商品を含むご注文の方には、弊社よりお電話させていただく場合がございます。
なお、商品は原則玄関口までのお届けとなります。
【大型商品】のピアノやテレビなどで、セッティング(設置)をご希望の場合は、別途有料で承りいたします。
セッティング(設置)について詳しくは、こちらをご覧ください。
- お届け時間帯のご指定は承っておりません。
- 大型商品を含むご注文の方には、弊社よりお電話させていただく場合がございます。
- ※在庫がありお届け地域がAエリアの場合、翌日以降で日付指定可能な商品もございます。
Aエリアでセッティング(設置)・工事を伴う商品はセッティング(設置)・工事日を事前にご案内いたしております。(離島、山間部及び一部の遠隔地などはご注文をお受けできません。)
納期のご連絡に関して
ご注文の翌日~数日以内にメールにてご連絡いたします。
(即納商品の場合は、出荷予定日メールをお送りいたします)
複数商品のお届けについて
ご注文の商品がすべてそろってから出荷させていただいております。
大きな商品と小さな商品を同時に出荷させていただく際、小さな商品の破損を防止するため、また、配送コストを削減してお客様によいものをお安くご提供させていただくために、関連性のある商品に限り大きな商品の箱に小さな商品を同梱して出荷させていただいております。
(パソコンとメモリー、掃除機と紙パック、ガスコンロとガスホースなど)
このため、大きな商品の箱を一時開梱させていただくことになりますが、主旨ご理解いただき、ご了承をお願いいたします。
宅配便ボックスについて
荷物を入れた後 レシート等が発行され、配達人が受領証として受け取ることができるタイプの場合に限り、宅配便BOXへお入れいたします。
なお、配達人(ヤマト運輸・佐川急便等)が 盗難の危険があると判断した場合や宅配便BOXに入らない場合は、不在票を入れさせていただくことがございますのでご了承ください。
ご注文後にまとめての配達をご要望に関して
ご注文後の商品の追加、複数ご注文分をまとめての配達はできませんので、ご注文完了前にお買い忘れがないか再度ご確認ください。
最寄のコンビニ・営業所などで荷物を受け取りたい
Joshin webではコンビニ受け取りをお選びいただけませんが、ヤマト運輸のクロネコメンバーズに登録すれば、最寄のコンビニ等のお店に受け取り場所を変更出来る場合がございます。
また、 佐川急便でのお届けの場合はSAGAWAの「スマートクラブ」をご利用いただくことで、コンビニを除く佐川急便の営業所や提携店舗での受け取りに変更出来る場合がございます。
ヤマト運輸のサイト(外部)で詳しく確認する
佐川急便のサイト(外部)で詳しく確認する
商品の梱包について
弊社ダンボールでの梱包が難しいサイズの商品は、外箱に直接「送り状伝票」を貼りつけてお届けしております。あらかじめご了承ください。
写真は外箱に直接「送り状伝票」を張り付けている商品の一例です。
(掲載以外の商品も、外箱に直接「送り状伝票」を張り付けて発送する場合がございます)
外箱に直接「送り状伝票」を張り付けている商品の一例
プレゼント包装及びのし掛け、贈答先様へのメッセージについて
Joshin webでは、プレゼント包装及びのし掛け、贈答先様へのメッセージ等は承っておりません。
『ギフトバッグ』 を販売しております。是非ご利用ください。
※商品のサイズによっては梱包なしでお届けしますので、商品名がお届け時にわかってしまう場合もございます。
商品に同梱された明細書およびプライスカードを取り除くことはできません。悪しからずご了承をお願いいたします。
配達先の変更について
商品出荷後の配達先の変更は、取り込み詐欺などの犯罪目的で行われるおそれがあるため不可(転送禁止)とさせていただいております。
配送日のご希望について
Joshin webの取扱商品は、価格の変動や新商品の発売などが頻繁にあり、また、倉庫スペースなどにも限りがございますので、配送日のご希望はご注文日から二週間以内とさせていただいております。
ただし、ブライダルやお引越しなどでのご注文に関しましては、工事・セッティング(設置)が必要な商品に限り、最長一ヶ月間のお預かりを承っておりますので別途ご連絡ください。
その他
- ※お届けは日本国内に限らせていただきます。(We don't ship internationally.)
- ※商品は自社配送、または宅配便(ヤマト・佐川急便等)にてお届け致します。ただし宅配便業者をご指定いただくことはできません。
- ※配送業者の営業所止めでのお届けは承っておりません。
- ※一部地域において、お届け、セッティング(設置)、工事、お引き取りなどを承ることができない場合がございます。このような場合、大変申し訳ございませんが、弊社ではご注文をキャンセルさせていただくことになります。
また、地域によってはお支払い方法の変更をお願いする場合がございます。そのような場合には、担当者がお電話かメールにてご連絡させていただきますので、予めご了承ください。
- ※お住まいの地域によりましては、お届けに時間がかかる場合がございます。
- ※北海道・沖縄地域へのお届けは、航空検査の規制強化に伴い、「陸路」「船舶輸送」となり、お届けに通常よりもお時間がかかります。また、ご指定の配達日時の変更をお願いする場合がございますのでご了承ください。
- ※配送委託業者、お支払い方法、商品などさまざまな理由で、お届け前にご在宅の確認をさせていただく場合がございます。悪しからずご了承を願います。
- ※取扱商品の特性および防犯の観点から、置き配は承っておりません。
- ※保証書に販売店印およびお買い上げ日の記入を省略させていただいている場合がございます。修理の際の保証開始日は、お買い上げ明細書(納品書)で確認(出荷日から7日後)いたしますので、お買い上げ明細書(納品書)は保証書と一緒に、大切に保管してください。なお、納品書の再発行は承っておりませんので、複数必要な場合はお手数ですがコピーしてご利用ください。
- ※離島、山間部及び一部の遠隔地などは、セッティング(設置)・工事の伴うご注文をお受けできない場合があります。また、B~Dエリアなど、特定地域への大型製品(大型テレビなど)は、別途追加配送料金のご負担をお願いする場合がございます。ご注文の場合は、Joshin web事務局まで事前にご相談ください。また、ご注文後の配送料金などに対するお問い合わせも同様に承りますのでよろしくお願い申し上げます。
- ※セッティング(設置)・工事・お引き取り等のご希望をいただきました際は、ご訪問のお時間帯指定はできません。
- ※商品発送および梱包費用は、表示しております「配送料」に含まれております。
(配送料無料対象商品の場合、弊社で負担させていただきます)
- ※商品のお届けは、玄関口までとさせていただいております。
- ※Aエリアの場合、ご希望によりセッティングを承ります(有料)。セッティング料金はこちら
- ※お留守がちのお客様は「連絡先電話番号」をご記入願います。
- ※天災、システムトラブル、その他予期せぬ事態のより配送が遅れる事があります。これに関して直接的および間接的に、お客様または第三者に発生した損害について、Joshin web はいかなる責任も負いません。
宅配便
【業者】ヤマト運輸/佐川急便/ジョーシンサービス
3,980円以上(1回のご注文で1配送先につき)のお買い物で《送料無料》
【沖縄は9,800円以上で《送料無料》9,800円未満は送料2,550円】
-
※3,980円未満の場合、送料550円(税込)をいただきます。
-
※沖縄県へのお届けで配送料が発生する場合は、「配送料」+「追加料金」のご負担となります。
沖縄県 … +2,000円(税込)
- ※ネコポス・定形外郵便等での配送は承っておりません。
- ※商品は、自社配送、または宅配便(ヤマト・佐川急便等)にてお届け致します。ただし宅配便業者をお選びいただくことはできません。
- ※その他の配送に関するご案内事項は、「配送について」欄をご覧ください。
送料料金表
料金:550円(税込)
送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
セッティング(設置)・リサイクルについて
セッティング(設置)について
セッティング(設置)を行うお届け先によってセッティング(設置)料金が異なります。また、店舗とは料金が異なります。
セッティング(設置)のお申し込みは、商品ご購入と同時にお願いいたします。お申し込み方法は、こちらをご覧ください。
リサイクルについて
家電リサイクルについて
テレビ・冷蔵庫(冷凍庫・ワインセラーを含む)・洗濯機・衣類乾燥機・エアコンの5品種については、特定家庭用機器再商品化法(家電リサイクル法)で定められた家電リサイクル料金と、運搬料(お客様実費負担)が発生いたします。
リサイクルのお申し込みは、商品ご購入と同時にお願いいたします。お申し込み方法は、こちらをご覧ください。
パソコンリサイクルについて
パソコン(本体・モニター)は資源有効利用促進法(パソコンリサイクル法)により、メーカーでの引き取りが義務づけられており、弊社ではお引き取りができません。
詳細はPCリサイクル ホームページをご覧ください。
セッティング(設置)料金について
テレビ・冷蔵庫・洗濯機・マッサージチェア・電子ピアノなど、大型商品でセッティング(設置)をご希望のお客様は、別途有料にて承ります。
セッティング(設置)をご希望の場合は、ご注文時に対象のサービス料金を「お買い物カゴ」へ入れてください。セッティング(設置)料金のみでの承りはできませんので、必ず、対象の商品と一緒にご選択をお願い致します。
弊社の定めるサービスエリアによってセッティング(設置)料金が異なります。また、店舗とは料金が異なります。
※弊社サービスエリアについては下記リンクからご確認ください。
テレビ、洗濯機などのセッティング(設置)料金は以下のとおりです。
セッティング(設置)・工事料金の注意事項
Aエリアのセッティング(設置)について
- 一部地域につきましては、こちらからご訪問の曜日を指定させていただく場合がございます。
- お手持ちのテレビの階段上げについて、ご購入テレビのセッティング(設置)訪問時に、お手持ちのテレビを2階以上に移動する場合(1戸建ての室内階段のみ)は、
1階あたり 1,650円の追加料金にて承ります。例えば、テレビご購入時に、お手持ちのテレビを1階から2階へ移動希望の場合、
購入TVのセッティング(設置)料2,000円+階段上げ料1,650円+お手持ちテレビのセッティング(設置)料1,100円=4,750円が必要となります。
なお、セッティング(設置)依頼時のみ承ります。
- AV機器などのセッティング(設置)の場合、接続する機器の種類と台数により追加料金が発生する場合がございます。
- 商品搬入・搬出に、作業員3名~4名必要とする場合【5,500円】追加料金が発生します。 また、カウンター越え、窓搬入、柵越え、
危険を伴う室内階段上げ等の場合は【3,300円】特殊搬入作業料が必要となります。
事前下見を実施していない場合、人員調整のため、後日再訪問となる場合がございます。予めご了承いただきますようお願いいたします。
- 大型商品の搬入にクレーン(ユニック)の手配が可能です。料金はセッティング(設置)料とは別に【24,200円~】必要となります。
ご希望の場合は事前下見をさせていただきますので、ご注文後「お問い合わせ」よりご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、状況により搬入ができない場合がございます。
B~Dエリアのセッティング(設置)について
- 配送・セッティング(設置)の実施には、約10日~2週間程度のお日にちをいただきます。
なお、年末年始など大型連休は弊社協力会社の都合により、さらにお日にちをいただく場合がございます。
- 一部地域につきましては、こちらからご訪問の曜日を指定させていただく場合がございます。
そのため、別途お届け日の確認にてご連絡をさせていただく場合がございます。
- 収集運搬料を含めた家電リサイクル料金につきましては、ご注文時にお支払いいただけません。商品お届け時に現金でお支払いください。
セッティング(設置)・リサイクル・お引き取りをご希望の場合、お届け時間の指定は承ることができません。
特殊作業(カウンター越え、窓搬入、柵越え、危険を伴う室内階段上げ等の)となる場合につきましては、
状況によりさらに追加料金が発生する場合や、後日再訪問となる場合がございます。
- 大型商品の搬入にクレーン(ユニック)の手配が必要な場合は、別途追加料金が必要となります。
なお、搬入可否と追加料金につきましては、後日お見積もりをさせていただいてからご案内をさせていただきます。
つきましては、お届けまでにお日にちをいただきます。一部の地域でクレーン(ユニック)の手配ができない場合がございます。
- 離島、山間部及び一部の遠隔地などは、セッティング(設置)・工事を伴うご注文をお受けできません。
- セパレート型エアコンを含むご注文は「工事」が「未対応エリア(B~Dエリア)」の場合は承ることができません。
- 冷蔵庫・衣類乾燥機・マッサージチェア・電子ピアノ(一部を除く)のご注文は「設置」が「B・C・Dエリア」の場合は承ることができません。
- 上記指定商品以外のセッティング(設置)は承ることができません。
穴あけ(開口)工事に伴う石綿(アスベスト)含有の調査について
2023年10月1日以降、法令により穴あけ(開口)工事には石綿(アスベスト)含有の調査が必要となりました。
- 石綿(アスベスト)調査費用・・・1,100円(1台につき)
開口する箇所に石綿(アスベスト)が含まれているかの調査及び書類作成・開口箇所の写真撮影が必要となります。 なお、発行した書面や写真データは法令に定められた期間当社で保管し、行政機関より法令に基づく開示を求められた場合当社より開示いたしますのであらかじめご了承ください。
- 法令特定工事料金・・・12,000円(2006年8月以前着工の建物の場合。もしくは建物の設計図書等のご提示がない場合)
2006年9月以降着工の建物であっても設計図書等で証明できない場合は上記工事料金が必要ですので、あらかじめご用意いただきますようお願いいたします。
※主に設計図書に含まれる、図面(設計図面)、仕様書、その他の書類は以下の通りです。
・実施設計図(意匠図、構造図、設備図など建築工事に必要な図面全て)
・特記仕様書(設計図では表現できなかった施工上の材料の規格、品質、製造業者など文章化したもの)
・標準仕様書(設計図書作成の合理化を図ることを目的として、工事に使用される材料、工法、試験方法等の標準的な使用について作成された書類)
・現場説明書(工事期間中の施工計画または工程表について説明した書類)
家電リサイクルについて
テレビ・冷蔵庫(冷凍庫・ワインセラーを含む)・洗濯機・衣類乾燥機・エアコンの5品種については、特定家庭用機器再商品化法(家電リサイクル法)で定められた家電リサイクル料金と、運搬料(お客様実費負担)が発生いたします。
新しく商品をお買い求めで、配送と同時に引き取りをご希望の場合は、ご注文時に対象のサービス料金を「お買い物カゴ」へ入れてください。
リサイクル・お引き取りのみでの承りはできませんので、必ず、対象の商品と一緒にご選択をお願い致します。
- ※Joshin webでは、リサイクルお引き取りのみのご用命は承っておりません。お近くの弊社店舗へお申し付けください。弊社店舗にてご用命の場合、料金は店舗にてご確認ください。
- ※弊社サービスエリアについては下記リンクからご確認ください。
家電リサイクル料金 2023年7月1日以降の料金
Joshin webでお引き取りの場合(買い替え時)、テレビ・冷蔵庫(ワインセラーを含む)・洗濯機・衣類乾燥機・エアコンの5品種については、特定家庭用機器再商品化法(家電リサイクル法)で定められた家電リサイクル料金と、運搬料(お客様実費負担)が発生いたします。
エアコン ※古い室外機の場所によって料金が異なります
窓用エアコン
テレビ ブラウン管式(15型以下)
※B・C・Dエリアのリサイクルにつきましては、ご注文時にリサイクル「希望する」を選択された場合、現地で現金支払いとなります。お届け当日に該当料金のご用意をお願いいたします。
テレビ ブラウン管式(16型以上)
※B・C・Dエリアのリサイクルにつきましては、ご注文時にリサイクル「希望する」を選択された場合、現地で現金支払いとなります。お届け当日に該当料金のご用意をお願いいたします。
テレビ 液晶・プラズマ式・有機EL(15V型以下)
※B・C・Dエリアのリサイクルにつきましては、ご注文時にリサイクル「希望する」を選択された場合、現地で現金支払いとなります。お届け当日に該当料金のご用意をお願いいたします。
テレビ 液晶・プラズマ式・有機EL(16V型以上)
※B・C・Dエリアのリサイクルにつきましては、ご注文時にリサイクル「希望する」を選択された場合、現地で現金支払いとなります。お届け当日に該当料金のご用意をお願いいたします。
冷蔵庫・冷凍庫・ワインセラー・保冷庫(170リットル以下)
※B・C・Dエリアのリサイクルにつきましては、ご注文時にリサイクル「希望する」を選択された場合、現地で現金支払いとなります。お届け当日に該当料金のご用意をお願いいたします。
冷蔵庫・冷凍庫・ワインセラー・保冷庫(171リットル以上)
※B・C・Dエリアのリサイクルにつきましては、ご注文時にリサイクル「希望する」を選択された場合、現地で現金支払いとなります。お届け当日に該当料金のご用意をお願いいたします。
洗濯機・衣類乾燥機
※B・C・Dエリアのリサイクルにつきましては、ご注文時にリサイクル「希望する」を選択された場合、現地で現金支払いとなります。お届け当日に該当料金のご用意をお願いいたします。
- 店舗とはお引き取り料金・運搬料金は異なります。 (Aエリア・B~Dエリア以外の地域については別途見積もりが必要となります。)
- 表に記載の収集運搬料金は、買い替え1台に対して同品目をリサイクルする場合の料金となります。
買い替え台数を超える同品目のリサイクルの場合は、[Aエリア] 収集運搬料 2,200円、[B~Dエリア]収集運搬料 7,000円が必要となります。差額は現地で現金集金となりますので、あらかじめご了承をお願いします。
- 弊社でお求めでない買い替えの伴わないリサイクルお引き取りにつきましては、お断りする場合がございますので予めご了承ください。
- テレビ34型以上と冷蔵庫が300リットル以上で、屋内2階以上からの引き取りの場合と、クレーン等を必要とする窓からの搬出は別途料金が追加となります。
- リサイクルは、お届け時、お届け住所にて承ります。
- お引き取り(リサイクル)につきましては、ご購入と同時にお申込みください。訪問当日にご依頼いただきましても承ることができません。
- ご購入商品1台につき、1台のお引き取りとさせていただきます。
- セッティング(設置)・リサイクル・同時お引き取りをご希望の場合、お届け時間の指定は承りできません。
- セッティング(設置)のお申込みがない場合、お手数ですが、お引取り商品は玄関までお持ちください。
- 一部地域については、こちらからご訪問の曜日を指定させて頂く場合がございます。詳しくはこちらよりご確認ください。
- カート内でお選びいただいたリサイクル料金が実際の料金と異なる場合や、カート内でお選びいただくことができない製造業者の場合は、その差額について、追加のリサイクル料金が必要です。別途お支払いください。(返金が生じる場合もあります。)また、日本に支社等のないメーカー及び指定法人に委託している製造業者のご確認は「(財)家電製品協会 家電リサイクル券センター」のホームページでご確認ください。
- お引き取りさせていただきました家電品は、お引き取り後、破砕処理をさせていただきますので、ご同意の上お申し込みください。
- リサイクルお引き取りのみのご用命は、お近くの弊社店舗へお申し付けください。料金は店舗にてご確認願います。
- お引き取り商品によっては、事前にお伝えした料金と異なる場合がございます。この場合、お引き取り時に現物を確認の上、担当者がお伝えする料金を正式な金額とさせていただきます。
- お引き取りにつきましては、リサイクル法対象商品のみ有料にて承っております。
- テレビ・冷蔵庫・洗濯機・エアコン・衣類乾燥機以外の商品のお引き取りは、いたしておりません。
■B~Dエリアのお引き取り・リサイクルについて
- B~Dエリアの引き取り・リサイクルの実施には、10日~2週間程度の日数がかかります。また、こちらから曜日指定のお願いをする場合がございます。
- エアコン取り外しについては、「工事」が「未対応エリア」の場合、取り外し工事を承ることができません。窓用エアコン等をご購入の際に、リサイクルをご希望の場合は、お客様ご自身でエアコンの取り外しをしていただく必要がございますので予めご了承ください。
部品について
お問い合わせをいただいた後、可能な場合、別途専用のパスワード付きお買い物カゴページをメールでご案内しております。
パソコンリサイクルについて
パソコン(本体・モニター)は資源有効利用促進法(パソコンリサイクル法)により、メーカーでの引き取りが義務づけられており、弊社ではお引き取りができません。 利用可能なパソコンにつきましては、店頭にてパソコン買い取りも実施いたしております。
アフターサービス
保証について
配送の都合上、商品に添付されている保証書に、お買い上げ日の記入を省略させていただいている場合がございます。
商品と一緒にお渡しする納品書の出荷日から7日後を保証開始日としておりますので、納品書は保証書と一緒に、大切に保管してください。
なお、納品書の再発行は承っておりませんので、複数必要な場合はお手数ですがコピーしてご利用ください。商品の保証は、メーカー保証書の内容に準拠します。
1.無料保証期間が保証期間です。
2.無料保証期間中に起きた故障は下記の場合を除き無料修理いたします。
- (1)商品の自然消耗・磨耗・さび・かび・むれ・腐敗・変質・変色・その他類似の事由
- (2)ソフト・周辺機器・アクセサリー等商品以外の商品の故障・バッテリー(電池)の交換。
- (3)使用上の誤り・また不当な修理や改造による故障及び損傷
- (4)商品お買い上げ後の移動・輸送・落下による故障及び損傷
- (5)火災・地震・落雷・塩害・ガス害・その他天災地変ならびに公害や異常電圧、その他の外部要因による故障及び損傷
- (6)使用周波数を変更する場合
- (7)保証書の字句を勝手に変更された場合
- (8)保証書を提示されない場合
- (9)保証対象外作業した場合
- (10)商品以外の財物の故障
- (11)メーカーリコールまたはメーカーが取替えを認めたとき
- (12)保証対象外消耗品を取り替える場合
まごころ長期修理保証
ジョーシンなら、わずかな加入料で長期の修理保証をご用意しています。
経過年数による保証額の減額はありません。
たとえば、5年間のまごころ長期修理保証の場合「メーカー保証1年+長期修理保証4年」の合計5年間無料(購入金額が上限)で、修理を承ります。
※メーカー保証期間は製品により異なります。
※一般家庭用以外(業務用としての長時間使用、車輌、船舶への搭載を含む)に使用された場合の故障および損傷には長期修理保証は適用されません。
※Joshin webでは、「法人3年間保証」「まごころ長期修理保証の無料特典」は対象外となります。
5年間のロング保証なら、万が一の故障でもここまで保証!
(メーカー保証1年+長期修理保証4年)
パソコンの長期修理保証は、3年と5年が選べます!
(メーカー保証1年+長期修理保証2年、またはメーカー保証1年+長期修理保証4年)
まごころ長期修理保証へご加入の前にお読みください
「まごころ長期修理保証」に加入することができる商品(※1)のページには、【加入料】ページへのリンクを表示(※2)しておりますので、対象商品と加入料を【同じ買い物かご】に入れた状態でご注文の手続きをお願いします。
-
1.「まごころ長期修理保証」に加入することができる商品のページには、【加入料】へのリンクを表示しております。
-
2.対象商品と加入料を【同じ買い物かご】に入れます。
-
3.後は通常通り、お支払い方法やお届け先を確認してご注文ください。
なお、以下の方法で、加入状況が確認できます。
【加入状況 確認方法】
方法①ご注文後、当店から送信します「[Joshin web] ご注文承りました」メールに、まごころ長期修理保証の明細が含まれている
方法②当店の注文状況の確認ページ(リンク)に、長期修理保証が含まれている
- ※1 ジョーシンのまごころ長期修理保証は、商品本体価格1万円以上の場合に加入可能な保証制度となりますが、楽天店では1万2千円以上の商品でのみ承っております。加入料と加入対象商品はこちら
- ※2 商品、加入料ページは随時更新しています。しかしながら、楽天市場内の反映状況によりましては、反映が一部遅延する場合が起こりえます。加入料ページへのリンク表示の有無や、バナーの有無が、必ずしも加入可能の基準とならない場合がございますのでご了承ください
- まごころ長期修理保証は、商品ごとに専用の加入料を掲載しております。専用の加入料と対象商品で、異なる組み合わせのご注文は承れません。
また、加入料のみのご注文も承れません。万一、ご注文内容になんらかの相違があった場合は、大変申し訳ございませんがご注文をお取り消しの上、再度ご注文をお願いする場合がございますのでご了承ください。
- 楽天市場内の反映状況によりましては、一時的に反映が遅延し、表示に差異が発生する場合等も起こりえます。もし、価格変動等に伴い、まごころ長期修理保証【対象外】になった商品と「加入料」を一緒にご注文いただいた際は、申し訳ありませんが承ることができませんのでご注文をお取り消しさせて頂き、再度ご注文をお願いする場合がございます。
- また同様に、楽天市場内の反映状況によりましては、加入料が本体価格の5%(または3%、6%)とは異なる状態になっている場合が起こりえます。万一、異なる加入料でご注文いただいた場合は、ご注文後に再計算し正しい加入料で修正の上、承らせて頂きます。ご注文後にお支払金額を修正することになりますが、ご理解ご同意の上ご注文をお願い致します。お支払金額を修正した際は、メールでご連絡の上、当店の「注文状況の確認ページ」及び「楽天市場側のご注文明細」もあわせて変更致します。
- まごころ長期修理保証の修理保証上限額は、商品の本体価格までとなります。
例えば、工事料金を含む商品(エアコン等)の場合、長期修理保証加入料は工事料金を除いた本体価格からの計算となり、保証上限額は商品の本体価格までとなりますのでご注意ください。
※ご加入いただきました長期修理保証の加入証書は一部大型商品などを除き、商品に同梱致します。ご贈答等の場合でも、ご購入金額(=保証金額)が表示された証書が同梱されますがご了承をお願いいたします。
- 「ジョーシンクレジットカード会員様限定 まごころ長期修理保証2%減額」特典は、Joshin本店サイトの適用サービスとなります。楽天市場店では適用されませんので、ご了承ください。
まごころ長期修理保証の加入証書印刷について
Joshin web 楽天市場店でご加入された長期修理保証の加入証書につきましては、出荷時に発行手続きをさせていただきます。
商品お受け取り後、ご注文商品の状況確認ページから印刷いただけます。
※出荷前は印刷いただけませんので、商品受け取り後に手続きください。
- ※ご注文確定後、後日別途「長期修理保証」にご加入いただいた場合は加入履歴のご確認ができません。別途ご加入いただいた場合は、Joshin web事務局までご連絡ください。
- ※ジョーシン店舗や、楽天以外のショッピングモール内店舗(Yahoo!ショッピング・dショッピング・auPayマーケット)では、対応することができません。
印刷手順・画面上での内容確認について
-
1.ご注文商品の状況確認ページの右上「長期修理保証を表示する」ボタンをクリックします。
-
2.長期修理保証についてウィンドウが表示されます。ウィンドウ内の「印刷画面を表示する」ボタンをクリックします。(印刷されない場合でも、画面上でご確認いただけます。)
-
3.印刷をキャンセルされますと、画面上で『まごころ長期修理保証加入証書(証書No・加入内容など)』をご確認いただけます。
修理について
Joshin webでご購入いただいた家電商品(TVゲーム等を除く)の修理につきましては、ジョーシン店舗(承りできない店舗が一部ございます。事前にご確認ください)、ジョーシンサービスセンターで承っております。
修理をご利用いただく前に…
- 修理をご利用の前に、設定などについて今いちど各メーカーサポートにご確認いただくことをお勧めいたします。特にパソコンなどの情報機器につきましては、設定内容や操作方法などで解決する事がございます。
- パソコン関連商品のメモリやハードディスクに書き込まれたデータ・プログラム、およびDVDレコーダーのハードディスクに書き込まれた番組などは、可能な限りバックアップを取った上で修理依頼をしていただきますようにお願いします。修理・設定・輸送の際に、データやプログラム・設定内容が消失する場合がございます。
- 医療機器(医薬品・医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律に定められた商品)の修理はメーカーが行います。 当社は修理の取次ぎを行うのみであり、修理された医療機器の安全性についての責任は当該メーカーが負うことを、予めご了承ください。
- 商品に添付のメーカー保証書への販売店印の押印は、一部大型商品等を除き省略しております。修理の際の保証開始日は、お買い上げ明細書(納品書)で確認(出荷日から7日後)いたしますので、明細書と保証書を一緒に大切に保管くださいますようお願いいたします。なお、納品書の再発行は承っておりませんので、複数必要な場合はお手数ですがコピーしてご利用ください。
- メーカー規定により、メーカーサポート窓口で直接対応させていただく場合がございます。詳細はこちらをご覧ください。また、こちら以外のメーカーでも商品によりましては、メーカーの規定により、サポート窓口をご案内させていただく場合があります。
- TVゲーム・時計・釣具につきましては、修理の受付方法が家電商品とは異なりますので、各ページをご確認ください。
TVゲーム
時計
釣具
- 消耗品やバルク商品等、保証対象外の商品もございます。
修理のご依頼について
商品の保証内容によりご利用いただけるサービスが異なりますのでご依頼の前には必ず商品添付のメーカー保証書をご確認ください。
修理をご依頼の際は、メーカー保証書とお買い上げ明細書(納品書)をご用意ください。
「長期修理保証」にご加入で保証期間内の場合は、証書もあわせてご用意ください。
Joshin web事務局に、修理依頼&商品送付いただく場合
- ①輸送中における製品の破損については、当社では一切責任を負いかねますので、十分な緩衝材で梱包いただき、お送りください。
- ②灯油漏れ、水漏れの事故防止の為完全に灯油や水抜きをお願いします。
- ③輸送箱・緩衝材は返却できません。
- ④個人情報を含む書類や、修理品以外の私物は破棄することがございます。
- ⑤付属品以外の私物等が一緒に梱包されていないかご確認ください。
(例:メモリーカード、用紙、インク、メディア、保護フィルムなど)
- ⑥お送りいただくもの
- ・商品、付属品
- ・メーカーの保証書、お買い上げ明細書(納品書)、長期修理保証にご加入で保証期間内の場合は証書もあわせてお送りください。
- ・故障の詳細と、お問い合わせ番号を記載したメモ
- ⑦ヤマト運輸、佐川急便の宅配業者、または、ゆうパックにてお願いします。
- ⑧修理期間中の代替機の貸し出しは行っていません。
メーカーサポートについて
下記メーカーの製品につきましては、メーカー規定により各メーカーサポートで対応いたします。メール、お電話等で直接お問い合わせください。お問い合わせ先は、保証書等に記載の連絡先、または下記をご参照ください。
但し、メーカー保証期間外で長期修理保証を適用の場合は、必ずJoshin web事務局へご連絡ください。
ソニー製品(パソコン・VAIO) |
VAIOカスタマーリンク |
ソニー製品(パソコン以外)
|
ソニーご相談窓口一覧 |
アップル製品 |
アップル サービス&サポート
iPod および Mac
テクニカルサポート:0120-27753-5 |
レノボ・ジャパン製品(IBM) |
レノボ・ジャパン サポート電話窓口 |
マイクロソフト製品 |
マイクロソフトサポートオンライン |
さくら製作所製品 |
さくら製作所サポート |
不良交換・返品特約・キャンセルについて
不良交換
万一、初期不良があった場合は商品到着後2週間以内にJoshin web事務局へご連絡ください。
※商品の交換は付属品、同梱物、同封物の一式をご用意いたします。お手数ではございますが、全てを保管いただいた状態でご連絡ください。
- ※TVゲーム関連商品・自転車・バルク商品につきましては、1週間以内にご連絡ください。
- ※輸入時計は交換できません(修理を承りますのでご連絡ください)。国産時計は、ご使用の痕跡があるものは返品・交換の対象となりません。詳しくはこちらのページをご覧ください。
- ※ソニー・アップル・レノボジャパン・マイクロソフトの商品は、サポート窓口に直接ご連絡ください。詳しくはこちらをご覧ください。また、こちら以外のメーカーでも商品によりましては、メーカーの規定により、サポート窓口をご案内させていただく場合があります。
交換が出来ないケース
下記に当てはまる商品の交換は一切お受けできません。予めご了承ください。
- お届け後15日以上経過した商品
- お客様で商品を加工された場合
- 化粧箱の傷み、汚れ、伝票貼り付けなどの理由による交換(著しい傷みがある場合はこの限りではありません)
- お客様の取り扱いが原因で傷、汚れ等がついてしまった商品
- わずかなドット抜け、色むら、明るさのむらなどの理由による交換
- 設定や接続方法など、ご利用環境を見直していただくことで、症状が改善する可能性があると弊社で判断した場合
お問い合わせはこちらから
お客様ご都合による返品
お客様ご都合による返品につきましては、下記条件に基づいてお受けいたします。返品の際は必ず、Joshin web事務局へご連絡ください。事前のご連絡なしに商品を返送いただきましても、返品はお受けできませんので予めご了承ください。
通信販売やインターネットショッピングは、クーリングオフ制度(申込みの撤回等)の規定はありません。Joshin webでは、特定商取引法で規定されているクーリングオフは適用外となりクーリングオフはできません。
返品の可否及び条件・送料負担の有無について
返品特約に関する表記(返品期限・条件
返品送料) |
【返品種別A】 |
商品未使用・未開封の場合、商品到着後8日以内に限り返品を承ります。商品の開封後及び、お客様の取り扱いが原因での商品梱包の破損や傷、汚れなどがございました場合は、返品はお受けできません。
お客様都合による返品の場合、返品手数料(商品1点につき、小型商品 2,000円~大型商品 5,000円 税込み)の他に往復の送料(実費)、代引手数料、返金手数料(振込・送金など)等はお客様のご負担となります。
返品時の送料は、お客様の実費ご負担(元払い)です。 |
【返品種別B】 |
いかなる場合も返品不可。 |
- ※クレジットカードで決済済みの商品の返品の場合、いったん引き落とし後、翌月以降にカード会社からの返金にてお支払い相殺となる場合がございます。カード会社より送付されるお支払い明細を翌月分もご確認ください。
- ※ クレジットカードでお支払いいただいた際に、出荷後の一部返品が発生した場合は現金にて返金となる場合がございます。なお、その際の返品手数料はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。
- ※返品の際は、進呈しましたポイントは減額させていただきます。ポイント残高不足になる場合は、当該商品のご返金額から不足分相当額を差し引かせていただきます。予めご了承ください。
- ※商品出荷後の受け取り拒否、長期不在などによるキャンセルが発生した場合は、商品梱包、送料、代引手数料等に要した費用を別途ご請求させていただく場合がございます。
返品が出来ないケース
下記に当てはまる商品の返品は一切お受けできません。予めご了承ください。
- パッケージを開封した商品
- お届け後9日以上経過した商品(初期不良の場合は15日以上経過した商品)
- アウトレットセールでご購入された商品
- OSプリインストールパソコン等、付属のソフトウェアがある商品で封印を破られたもの
- 組み立て品の組み立て途中、あるいは組立後の商品(不良品の場合は除きます)
- お客様の取り扱いが原因で傷、汚れ等がついてしまった商品
- 液晶テレビ等の構造上起こるわずかなドット抜け、色むら、明るさのむらなどを理由とした返品
- 色や形といった商品の外観が、ページの掲載写真と異なるといった理由による返品
- 化粧箱の傷み、汚れ、伝票貼り付けなどの理由による返品(著しい傷みがある場合はこの限りではありません)
- 輸入時計、ブランド商品など(初期不良の場合は、修理扱いとなります)
- その他商品詳細ページに「返品不可」の意味の記述がある商品
お問い合わせはこちらから
出荷前のキャンセル
ご注文後30分以内は、購入履歴からキャンセルが可能です。操作方法は楽天市場のヘルプページをご確認ください。
ご注文後30分を経過した場合でも、商品出荷前のご注文は、下記の方法でキャンセルしていただけます。
1.「ご注文状況確認」より、ご注文番号などを入力後、「入力内容を送信する」のボタンを押してください。
2.ご注文内容画面の「キャンセル依頼」ボタンを押してください。
3.ご注文時のメールアドレスに、キャンセル手順が記載されたメールが届きます。
出荷後のキャンセル
商品出荷後のキャンセルについてはJoshin web事務局へご連絡ください。
お問い合わせはこちらから
以下の場合は、弊社でキャンセルさせていただきます
- 銀行振り込みやコンビニ支払いで、期限までに入金いただけなかった場合。
- メーカーの生産完了や入荷時期未定などにより、商品を確保する見込みが立たない場合。
- お一人様1台限りやカートに特定台数しか入らないの商品の複数注文、その他ページに記載した販売ルールを守らずにご注文いただいた場合。
- 商品のお届け先を転送サービスへご指定の場合。
- 購入代行サービスをご利用の場合。
- 明らかに転売目的でのご注文の場合。
- クレジットカード会社による審査の結果、ご利用承諾が受けられなかった場合。
- 利用者の個人情報に虚偽の事実が認められた場合。
- 当サイトに表示された価格や販売条件等が市場相場等に比較して誤っていることが明らかな場合。
- 商品発送後、不在等の理由により保有期間を経過して返品されてきた場合。
- 決済可能期間内に商品入荷の目途が立たない場合。
(2020年3月1日以降のご注文(楽天ペイ決済)の場合、注文日から1年迄となります)
(2020年3月1日より以前のご注文の場合、2021年6月28日迄となります)
- 洗濯機・冷蔵庫・エアコンなどの設置・工事・リサイクルを伴う商品で弊社のサービスエリア以外へお届けの場合。
- TVゲームの予約商品やエアコンなど、同一カート内で他の商品との同時注文をお断りしている場合。
- 特に当社が注文の取り消しの必要を認めた場合。
- その他、ご案内ページに記載した理由によりキャンセルさせていただく場合があります。
医薬品をお求めのお客様へ
店舗販売業の管理及び運営に関する事項
営業許可の区分 |
店舗販売業 |
開設許可証
記載事項 |
開設者の名称 |
上新電機株式会社 |
店舗の名称 |
Joshin web 薬店 |
店舗の所在地 |
大阪府茨木市彩都もえぎ1-3-1 ロジスタロジクロス茨木彩都A棟 上新電機(株)関西茨木物流センター1階 |
許可番号 |
第 V01166 号 |
有効期間 |
令和4年6月1日から令和10年5月31日まで |
店舗管理者の氏名 |
三島 尚志 |
勤務する登録販売者 担当業務 |
三島 尚志(登録番号:28-09-02005、登録先都道府県:兵庫県)
(保管、陳列、販売、情報提供、相談、発送等) |
青地 米稔(登録番号:27-11-00361、登録先都道府県:大阪府)
(保管、陳列、販売、情報提供、相談、発送等) |
辻村 忠久(登録番号:27-15-00994、登録先都道府県:大阪府)
(保管、陳列、販売、情報提供、相談、発送等) |
登録販売者の勤務シフト |
取り扱う一般医薬品の区分 |
第2類医薬品(指定第2類医薬品)、第3類医薬品
※当店では使用期限が10ヵ月以上ある医薬品のみを配送いたします |
勤務する者の名札などによる区分に関する説明 |
登録販売者:「登録販売者」の名札に水色白衣を着用 |
店舗の営業時間、営業時間外の相談時間 |
営業時間 月~土 10:00~18:00 |
電話相談受付時間 月~土 10:00~18:00 |
メール相談受付時間:24時間受付
(ご相談への回答は営業時間内にさせて頂きます) |
相談時の連絡先 |
・お問い合わせフォーム
・電話:072-640-1491
(こちらは薬店の電話番号です。医薬品のご相談のみ受付しております。
医薬品以外のお問い合わせはこちらからお願いします。) |
注文のみの受付時間 |
営業時間を除く時間も、ネット販売サイトでは注文を受け付けております |
登録販売者の勤務シフト
要指導医薬品・一般用医薬品の販売に関する制度に関する事項
【1】要指導・第1類・第2類・第3類医薬品の定義並びにこれらに関する解説
要指導医薬品 |
次の(1)?(3)までに掲げる医薬品のうち、その効能及び効果において人体に対する作用が著しくないものであって、薬剤師その他の医薬関係者から提供された情報に基づく需要者の選択により使用されることが目的とされているものであり、かつ、その適正な使用のために薬剤師の対面による情報の提供及び薬学的知見に基づく指導が行われることが必要なものとして、厚生労働大臣が薬事・食品衛生審議会の意見を聴いて指定するもの。(医療用から一般用医薬品に移行して間もなく、一般用医薬品としてのリスクが確定していない薬。いわゆるスイッチ直後品目。)
(1)その製造販売の承認の申請に際して第14条第8項第1号に該当するとされた医薬品であって、当該申請に係る承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。
(2)その製造販売の承認の申請に際して(1)に掲げる医薬品と有効成分、分量、用法、用量、効能、効果等が同一性を有すると認められた医薬品であって、当該申請に係る承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。
(3)第44条第1項・第2項に規定する毒薬・劇薬。 |
第1類医薬品 |
その副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生ずるおそれがある医薬品のうちその使用に関し特に注意が必要なもの。
厚生労働大臣が指定するもの及びその製造販売の承認の申請に関して第14条第8項第1号に該当するとされた医薬品であって当該申請にかかわる承認を受けてから厚生労働大臣で定める期間を経過しないもの。(特にリスクの高い医薬品) |
第2類医薬品 |
その副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生ずるおそれがある医薬品(第1類医薬品を除く)であって厚生労働大臣が指定するもの。(リスクが比較的高い医薬品)
その中でも、相互作用や患者背景等の条件によって、健康被害のリスクが高まるものや、依存性・習慣性のある成分などは「指定第2類医薬品」として区別しています。 |
第3類医薬品 |
第1類医薬品及び第2類医薬品以外の一般用医薬品。
比較的リスクが低く、日常生活に支障をきたす程度ではないが、身体の変調不調が起こるおそれがある医薬品。 |
【2】要指導・第1類・第2類・第3類医薬品の表示に関する解説
個々の医薬品については、下記のとおり表示されています。
一般用医薬品のリスク区分ごとに、「要指導医薬品」「第1類医薬品」「第2類医薬品」「第3類医薬品」の文字を記載し、枠で囲みます。
第2類医薬品のうち、特に注意を要する医薬品を(指定第2類医薬品といいます)については、2の文字を○(丸枠)又は□(四角枠)で囲みます。
一般用医薬品の直接の容器又は直接の被包に記載します。
また、直接の容器又は直接の被包の記載が外から見えない場合は、外部の容器又は外部の被包にも併せて記載します。
【3】要指導・第1類・第2類・第3類医薬品の情報の提供に関する解説
要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品及び第3類医薬品にあっては、それぞれ情報提供の義務に差があります。また、対応する専門家も下記のように決まっています。登録販売者とは、都道府県の試験に合格した一般用医薬品の販売を担う新たな専門家です。
医薬品の区分 |
購入者が使用者であることの確認 |
質問がなくても行う情報提供 |
相談があった場合の対応 |
対応する専門家 |
要指導医薬品 |
有 |
義務(書面及び対面で) |
義務 |
薬剤師 |
第1類医薬品 |
無 |
義務(書面で) |
義務 |
薬剤師 |
第2類医薬品 |
無 |
努力義務 |
義務 |
薬剤師又は登録販売者 |
第3類医薬品 |
無 |
必要に応じて |
義務 |
薬剤師又は登録販売者 |
【4】要指導・第1類・第2類・第3類医薬品の陳列に関する解説(店舗)
要指導医薬品及び第1類医薬品は、第1類医薬品陳列区画(新構造設備規則に規定する第1類医薬品陳列区画をいいます)にそれぞれ区別して陳列します。第2類医薬品、第3類医薬品については、それぞれ区別して陳列棚に配置しています。また、その陳列棚にも表記をしています。 指定第2類医薬品は、新構造設備規則に規定する「情報提供を行うための設備」から7メートル以内の範囲に陳列します。
※2015年3月時点で当店での【要指導医薬品】、【第1類医薬品】の取扱いはございません。
【5】要指導、第1類、第2類、第3類医薬品のサイト掲載に関する解説
要指導医薬品及び第1類医薬品は掲載いたしません。第2類医薬品・第3類医薬品については、商品名にそれぞれリスク区分を見やすく表示しています。
【6】指定第2類医薬品について
指定第2類医薬品についてはリスク区分同様に指定第2類と容易に判別できるよう商品名にその旨記載します。また、商品ページにおいて禁忌の確認を促すための表示・ 注意喚起を行っています。
【7】医薬品による健康被害の救済制度に関する解説
医薬品は、人の健康の保持増進に欠かせないものですが、有効性と安全性のバランスの上に成り立っているという特殊性から、使用に当たって万全の注意を払ってもなお副作用の発生を防止できない場合があります。
このため、医薬品(病院・診療所で投薬されたものの他、薬局で購入したものも含みます。)を適正に使用したにもかかわらず
副作用による一定の健康被害が生じた場合に、医療費等の給付を行い、これにより被害者の救済を図ろうというのが、医薬品副作用被害救済制度です。救済の認定基準や手続きについては、下記にお問い合わせください。
独立行政法人
医薬品医療機器総合機構
相談窓口:電話番号:0120-149-931 ※受付時間:月~金曜日(祝日・年末年始除く)午前9時から午後5時
【8】個人情報の適正な取り扱いを確保するための措置
上新電機株式会社 個人情報保護方針 に則り、適正にお取り扱いさせていただきます。
特定販売について
許可番号 |
第 V01166 号 |
年月日 |
令和4年6月1日 |
店舗の名称 |
Joshin web 薬店 |
店舗の所在地 |
大阪府茨木市彩都もえぎ1-3-1 ロジスタロジクロス茨木彩都A棟 上新電機(株)関西茨木物流センター1階 |
販売方法の概要 |
【1】インターネット Joshin
web
【2】Joshin web
薬店
インターネットでご注文頂いた医薬品を、当該店舗の在庫を利用して、宅配便にて送付する。
・特定販売を行う時間 月~土曜日 10:00~18:00
・特定販売のみを行う時間 なし
|
届出年月日 |
令和4年6月1日 |
届出先 |
大阪府知事 |