時計をお求めのお客様へ

時計をお求めのお客様へ

時計をお求めのお客様へ

限定商品について

限定商品(「おひとり様1点」「おひとり様3点まで」の表示あり)を限定数を越えてご購入された場合は、ご注文を承りましたという自動メール送信後でも、全てのお買い物を取り消し(キャンセル)させていただく場合があります。またお名前が異なってもお届け先が同じ場所の場合は、複数購入と判断する場合がございますのでご了承願います。

在庫商品の納期について

「在庫あり」「在庫僅少」の表示のある商品をご注文の場合は、2~3日以内に出荷いたします。出荷日について具体的な表示がある場合はそちらを目安にしてください。
腕時計と他の商品を同時購入する場合は出荷日数が伸びる場合があります。お急ぎの場合は、腕時計のみを他の商品とは別にご購入ください。

発売前予約商品の納期について

「予約受付中」の記載がある新製品(未発売商品)は原則として発売日の前日に大阪の配送センターから宅配便で出荷しますので、発売日にお届けいたします。

ただし、以下の場合には発売日にお届けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  1. 発売日4日前(平日)以降のご注文の場合
  2. メーカー都合等により、発売日が変更となった場合
  3. 他の商品と一緒にご注文の場合
  4. 離島・遠隔地へのお届け、または天候、災害などによる遅延の場合
  5. ご入金の確認ができない場合
 

発売日の変更

メーカーの都合により、発売日が変更になる場合がございます。特に輸入腕時計は、長期の発売延期になる場合があります。あらかじめご了承ください。 発売日が延期になった場合は、メーカー等より連絡があり次第、速やかにメールにてご連絡いたします。

『お取り寄せ』の商品について

商品をお取り寄せの上、入荷次第出荷させていただきます。
ただし、メーカー・仕入れ先にて在庫切れとなった場合には、商品のお届けまで1ヶ月~半年程度かかる場合がございます。

また、お取り寄せできない商品がまれにございます。(廃盤・完売の場合など)
その場合は、ご注文をお取り消しさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
なお、長期にわたり納期が確定できない場合につきましても、やむを得ず一度お取り消しさせて頂く場合があることを、あらかじめご了承ください。
いずれの場合も、お取り消しの際はメールにてご連絡いたします。

『在庫有り』商品につきましても、ご注文のタイミングにより既に完売となってしまう場合がございます。
その場合、メーカー・仕入れ先からお取り寄せとなります。

掲載写真の色やイメージについて

ご利用のブラウザ、モニターにより、商品の色、素材感等が現物と若干の違いが出る場合がございます。あらかじめご了承ください。

商品画像の液晶画面はイメージです。一部商品はライト点灯時の状態でのイメージとなっております。また、液晶が反転色の商品(反転液晶)については画面が暗い為、使用環境や太陽光の当たり具合などによって視認しにくい場合もございます。

時刻合わせや、充電について

Joshin webでは、メーカー・取引先から入荷した物を発送いたしますので、商品発送時の時刻合わせや、事前の充電は行っておりません。あらかじめご了承ください。

仕様変更について

メーカーの仕様変更等により、仕様の一部(純正箱を含む)が変更される場合があります。  

保証・修理について

保証期間

弊社でご購入いただいた腕時計は、一部商品を除き下記の通り保証が付いております。

■並行輸入品:弊社独自の2年間保証となります。(一部メーカー保証適用の商品あり。)
■並行輸入品以外:メーカー保証が適用されます。保証期間は商品によって異なりますので、詳しくは商品ページでご確認ください。

※指定商品にこれまでお付けしておりました2年間延長保証については終了いたしました。
※お手元の2年間延長保証書につきましては期限まで有効です。

万一故障や不具合が発生した場合、保証書記載の規定に基づき、修理いたします。 事前にご連絡の上、Joshin web事務局へお送りください。ただし、誤った使用や時計のスペック以上の環境での使用によるものは保証対象外となりますのでご注意ください。

まごころ長期修理保証

さらに長期の保証をご希望のお客様のために、わずかな保証料で加入可能なまごころ長期修理保証をご用意しています。
経過年数による保証額の減額はありません。
まごころ長期修理保証書は商品と別送となる場合がございます。

※スマートウォッチ(ウェアラブル機器)はまごころ長期修理保証の対象外となります。

保証適用対象について

国産腕時計につきましては、メーカー保証書記載の内容に基づき保証適用とさせていただきます。 特に記載のない場合は、時計本体のムーブメント(機械)部分の自然故障についてのみ保証適用とさせていただきます。保証期間が過ぎた場合も、修理の際にメーカー保証書は必要となりますので、 大切に保管いただきますようお願いいたします。

また、修理についてはメーカー保証書が適用される場合はメーカーで、並行輸入品等、弊社独自の保証となる場合は、弊社取引先の修理部門、もしくは修理専門業者での修理となります。

下記につきましては保証適用対象外とさせていただきます。

  1. ガラス・ケース・バンド・りゅうず・文字板・針等、外観上の部品の交換・調整を必要とする故障・損傷
  2. 電池交換
  3. 機械式時計の巻き上げ過ぎによる「ゼンマイ切れ」による故障・・・詳細はこちら
  4. りゅうずの締め忘れによる浸水
  5. メーカーサポート以外での電池交換・修理・改造による故障・損傷。

腕時計のバンド調整について

腕時計のバンド調整は、有料にて承っております。(一部対象外) 詳しくはこちらのページをご確認願います。バンド調整によりサイズを大きくする場合(コマ足し)は、別途部品代が必要になります。

弊社腕時計取り扱い店舗での調整も承っております。【時計ロングラン保証書】または【お買い上げ明細書】のどちらかをお持ちいただきましたら無料にて受付いたします。ただし特殊な工具が必要な場合など、状況により時計をお預かりする場合がございます。弊社腕時計取扱い店舗がお近くに無い場合は、時計専門店等へご相談ください。

並行輸入品について

並行輸入品は、その旨を各商品ページに記載しています。並行輸入品には化粧箱、取扱説明書が付属します。保証書も一部の商品を除いて付属しますが、その他の正規輸入品の付属品は原則として付きません。なお、保証書には並行輸入業者が仕入れを行った日付が入るため、お客様のご注文以前の日付が記入されている場合がございます。そのため、原則としてメーカー保証は適用されず弊社の独自保証となっております。

また、ブランドによっては日本語の取扱説明書が無いものや、輸入の際に生じた擦れなどがある場合がございます。

並行輸入品は弊社取引先を通じ、海外からの取り寄せとなる場合がございます。 商品の手配は海外の流通状況により変動いたします。そのため長期間入荷の目処が立たない場合に限り、誠に勝手ながら、ご注文をお取り消しさせていただく場合がございます。予め、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

初期不良について

「返品種別A」商品:商品到着後2週間以内にJoshin web事務局までご連絡ください。 Joshin webが責任を持ってお取り替えいたします。商品交換にかかる送料につきましては、弊社負担とさせていただきます

ただし、以下の場合は交換ではなく、修理対応となる場合があります。

  1. ご使用の痕跡がある商品
  2. バンド調整を行った商品
  3. 誤った使用によるもの
  4. お客様の責任でキズ・汚れがあるもの
  5. 針のずれ・指示誤差の理由・・・詳細はこちら
 

初期不良か否かの判断は弊社及びメーカー・取引先の基準に基づき行います。予めご了承ください。

  1. 「返品種別B」商品:理由の如何に関わらず返品・交換は承ることができません。
  2. 万一故障や不具合が発生した場合は、保証書に記載の規定に基づき、修理・調整いたします。
  3. 修理期間は通常1ヶ月半程度です。お買い上げいただいてすぐの場合でも同様ですので、ご了承ください。
  4. 「故障かな?」と思ったら…』をあわせてご覧ください。
 

お客様都合の返品について

商品未使用・未開封の場合に限り返品を承ります。商品到着後8日以内にJoshin web事務局まで「お問合せフォーム」にてご連絡ください。

ただし、下記については返品を承ることができません。

  1. パッケージを開封した商品
  2. サイズ調整を行った商品
  3. 化粧箱の破損、傷、汚れ、商品化粧箱への直接伝票貼り付けなどの理由(配達中のトラブル等で発生する著しい破損を除く)
  4. 弊社及びメーカー・取引先が不良品でないと判断した商品(不良品か否かの判断は弊社及びメーカー・取引先の基準に基づき行います)
  5. ご返送いただいた箱、付属品等に汚損、一部紛失がある場合
  6. お届け後9日以上経過した商品
  7. オークションで落札された商品
  8. 「返品種別B」商品
  9. 画面でご覧になられた色・イメージと違う場合
  10. その他、弊社で対応ができないと判断した場合
 
>>Joshin webのTOPページへ

▲このページのTOPへ