釣具をご購入のお客様へ

釣具をご購入のお客様へ

釣具をご購入のお客様へ

「お取り寄せ」商品について

「お取り寄せ」の商品は通常一週間程度で出荷しております。 在庫状況によっては長期(3ヶ月〜6ヶ月)お待ちいただく場合もございます。 一週間以上お待ちいただく場合、納期は別途お知らせいたします。

また、お取り寄せできない商品がまれにございます(廃盤・完売の場合など)。その場合は、ご注文をお取り消しさせていただきますので、あらかじめご了承ください。なお、長期にわたり納期が確定できない場合につきましても、やむを得ず一度お取り消しさせて頂く場合があることを、あらかじめご了承ください。いずれの場合も、お取り消しの際はメールにてご連絡いたします。

『在庫有り』商品につきましても、ご注文のタイミングにより既に完売となってしまう場合がございます。その場合、メーカー・仕入れ先からお取り寄せとなります。

シューズ、ウェア類のサイズ交換ご希望の場合

シューズ、ウェア類のサイズ交換をご希望の場合は、商品到着後8日以内に限り返品を承りますので、返品承り後、改めてご注文をお願いいたします。また、返品の際は、Joshin webまで事前にご連絡をお願いいたします。

  1. お客様都合による返品の場合、返品手数料の他に往復の送料、 返金手数料(振込・送金など)等はお客様のご負担となります。(詳細はこちら
  2. 送料無料の商品もお届け時の送料をご負担いただきます。
  3. シューズ、ウェア類はお使いになる前に、室内でご試着・お試し履きをお願いいたします。
  4. タグ、機能表示シールなどを取り外された場合は交換できかねます。

仕様変更について

メーカーの仕様変更等により、仕様の一部が変更される場合があります。  

補修パーツ販売・オーバーホールついて

補修パーツの販売やオーバーホールは承っておりません。

保証・修理について

保証について

竿(ロッド)や電動リール商品にはメーカー保証期間が設けられております。(一部商品除く) メーカー保証書に記載の免責事項をあらかじめご確認ください。 保証書は未記入で発送します。お買い上げ明細書(納品書)が購入証明となりますので、 失くさずに保管をお願いいたします。

修理料金について

修理手数料の他に、往復の送料はお客様にてご負担をお願いいたします。 また、修理費は修理受付後に弊社からお振込み先をご案内します。 修理代金の他に修理手数料1,100円(税込)、送料1,100円(税込)を加算させていただきますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

商品の修理にかかる合計金額

  • 修理手数料1,100円(税込)

  • 修理代金

  • 弊社からお客様への返送料1,100円(税込)

  1. 修理品の発送は元払いにてお願いいたします。
  2. 修理手数料・返送料を含む修理代金のお支払いは、修理受付後に弊社からお振込み先の詳細をご案内いたします。
  3. 釣具の修理はジョーシン店舗での受付はしておりません。Joshin web事務局へ修理依頼をお願いします。

修理からご返却まで

修理品のお預かりからご返却まで2〜3週間前後お時間をいただきます。 メーカーの混雑状況(大型連休・年末年始・シーズン等)によっては、1ヶ月以上お時間がかかる場合がございます。

保証適用対象について

商品に付属している保証書の規定に基づいて保証適用とさせていただきます。 免責保証金額が適用される場合は上記料金のうち、修理代金を免責保証金額以内として計算いたします。 また、修理手数料・返送料・振込手数料はお客様ご負担とさせていただきます。

メーカー保証書がない、メーカー保証期間を過ぎた場合

保証対象外となりますので実費での修理となります。 保証対象外の修理となりますとメーカー検品後に、 お見積り金額が判明しますので、 弊社より修理費用のお見積り額をご案内いたします。 一部の商品(電動リール・電子ブレーキ制御装置搭載リール)を除いてリールにはメーカー保証がございません。 ご使用後の修理、調整の有償又は無償の判断はメーカー検品後のお知らせとなります。

お客様都合の返品について

商品未使用・未開封の場合に限り返品を承ります。商品到着後8日以内にJoshin web事務局まで「お問合せ(連絡帳)」にてご連絡ください。

ただし、下記については返品を承ることができません。

  1. タグ、機能表示シールなどを取り外された商品
  2. 試着・お試し履きの範囲を超えてお使いになった商品
  3. 商品の特性上、返品をお受けできない商品(糸〔ライン〕、下着、靴下など肌に直接触れる商品)
  4. お客様の取り扱いが原因で商品に傷、汚れ、破損などがある場合
  5. 商品パッケージ・付属品を破損、紛失された商品
  6. 返送時に商品パッケージに直接運送便の送り状が貼られている場合
  7. ネーム入れ商品、特注品、受注生産品
  8. 「返品種別B」の商品

>>Joshin webのTOPページへ

▲このページのTOPへ