2017.12.10
頭痛、生理痛の原因と改善方法
あなた、あるいはあなたのご家族は、生理痛に悩んでいませんか?
生理が近づくとPMSで頭痛が起きたり、気分の浮き沈みが激しくなったり、生理が始まるとお腹が痛くなったり...と毎月やってくる生理が憂鬱という人も 多いですよね。

生理痛があるのが当たり前と、多くの女性はそう思っていますが実は生理痛はないのが正常です。 下腹部のあたりが重い、だるい、という程度でしたらいいのですが、強い生理痛がある場合には、何らかの異常のサインとみなされます。

「生理痛は体質だから治らない」と諦める必要はありません。
体質は、焦らずにじっくり取り組めば改善できます。

体質を改善する方法の1つに「漢方薬」の服用があります。 漢方では、生理痛がある場合、子宮・卵巣の血流が悪い、冷えがある。というふうに考えます。

生理痛には血の流れを良くして、体を温める漢方を使います。

当店お勧めの漢方薬は体質や症状によってその人にあった処方を選ぶ為生理痛でお悩みの方は一度ご相談下さいませ。


まだ長いお付き合いの生理。 毎月憂鬱な思いをしたり、そのたびに鎮痛剤を飲むよりも、漢方薬で体質改善をして正常な生理を迎える生活にしてみてはいかがでしょうか。



頭痛の改善方法
マッサージや首・肩・腕などを回して、緊張している筋肉をほぐしましょう。 過労や睡眠不足でストレスを増大させないよう、1日の疲れをしっかりとることが大切です。頭痛がする時には血圧が高い人は、 頭痛の種類にかかわらず、痛みが鎮まるまで安静に。逆に血圧の低い人は、軽く体を動かすと頭痛が治まります。 光の多い場所や騒音も偏頭痛を誘発する恐れがあるので避けましょう。

くすりのポニー 薬剤師 根本一郎
昭和41年生まれ。有限会社多賀城ファーマシー代表取締役兼薬剤師(薬剤師歴30年)。
東北薬科大を卒業後、先代から52年続く薬局『くすりのポニー』多賀城市本店、仙台市内の陸上自衛隊店、楽天市場店などのネットショップを展開。
医薬品を販売するだけではなく、お客様の健康に繋がる解決方法のアドバイスを心がけている。
「くすりのポニー」は古代の史跡が数多くある歴史ある街、宮城県多賀城市にある漢方薬を多く扱う薬局です。
東北地方太平洋沖地震の被害を受けましたが、たくさんのお客様・ボランティアの方々・当店を支えてくださった
皆様のおかげで2014年には《楽天SHOP OG THE AREA》を受賞することが出来ました。
これからも一層お客様に愛されるショップを目指して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!
Copyright@2017 くすりのポニー Co,.LTD,