古代の史跡が数多くある歴史ある街、宮城県多賀城市にくすりのポニーの本店があります。



創業52年、地域の皆様に支えられながら、数多くのお客様にご利用いただいています。

2007年6月には「くすりのポニー」の名をより多くのお客様様に出会い、

そして、ご愛顧いただきたい一心で楽天市場にお店を開設し当店のネットショップが誕生しました。

オープン当初はページ制作や受注処理などが不慣れで大変苦労したことを昨日のことのように思い出します。

当時のお客様の中にはご不安を抱かれご購入頂いたこともあったかもしません。




しかし、現在では出店から10年以上の経験を蓄積しながら、

これからも安心安全そして質の高いサービスを提供するお店であり続けるために

お客様を第一に考えて日々改善をしています。








2011年3月11日。いつものように営業をしていたお店は突如、激しい地震に襲われました。

東日本大震災が発生。長く激しい揺れが収まった後、

津波を知らせるけたたましい防災サイレンが街を覆いました。

スタッフ一同はお店の屋上に避難して全員無事ではありましたが、店舗は津波による

濁流によって商品は流され、そして瓦礫に溢れ無残な姿になってしまいました。

一時は閉店を考えました。

しかし、当店は地域や全国のボランティアの皆様に支えられ、『再起を図る』夢を描いたのです。

震災から3年後の2014年、『楽天SHOP OF THE AREA』の受賞が決定した瞬間は

スタッフ一同が涙を流しました。

更なる高みを目指して。『くすりのポニー』はまだ夢の途中です。


「くすりのポニー」は古代の史跡が数多くある歴史ある街、宮城県多賀城市にある漢方薬を多く扱う薬局です。
東北地方太平洋沖地震の被害を受けましたが、たくさんのお客様・ボランティアの方々・当店を支えてくださった
皆様のおかげで2014年には《楽天SHOP OG THE AREA》を受賞することが出来ました。
これからも一層お客様に愛されるショップを目指して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!
Copyright@2017 くすりのポニー Co,.LTD,